『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いします。

2014/12/26 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

Z3でとった写真をパソコンに保存する方法を教えて下さい。そういうことうとくてさっぱりわかりません。充電器の共通アダプター03を使ってできるのでしょうか?無知ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:18305767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/26 05:54(1年以上前)

僕は、Androidスマホの画像は、同じWi-Fi環境にあるパソコンのブラウザから写真データなどを見たり取り込んだりできるAirdroidというアプリを使ってWi-Fi経由で取り込んでます。
僕のブログで紹介しています。

書込番号:18305999

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/26 07:05(1年以上前)

共通アダプター03に付属のUSBケーブルは
データ通信にも対応しているようなので
それを使ってデータをコピーするだけで良いと思います。

書込番号:18306090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/12/26 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ一覧の中に「お客様サポート」のグループがあります

その中に「取扱説明書」があります

Xperia Z3のアプリ一覧の中に「お客様サポート」と言うグループがあります。

その中に取扱説明書がありますので
それをご覧になることをお勧めいたします。

取扱説明書の「目次」を見ると
「ファイル管理」の中に「パソコンとデータのやりとりをする」
と言う項目があり
「microUSBケーブルでパソコンと接続する」と
「Wi-Fi機能を使って本製品とパソコンを接続する」
がありますので、どちらかで試してみると良いと思います。

それを読んでもわからない時はまた質問してみてください。
詳しい方が解説してくれると思います。

書込番号:18306356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/26 09:56(1年以上前)

DropboxやOnedriveといったクラウド経由で行う手もあります。
いずれも無料です。
PCとandroidに専用アプリを入れるだけです。

後は、写真を撮ると同時に、自動的にPCにも転送されます。いちいちケーブルをつなげたり、転送のたびにアプリを使う必要もありません。
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/
https://www.dropbox.com/

書込番号:18306411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/12/26 12:50(1年以上前)

手っ取り早くシンプルになら、共通充電器03のUSBケーブルを使ってPCと接続
若しくは、mciroSD対応のUSBカードリーダーを使うあたりでしょうか。

ただ毎回USBのキャップの開閉やmicroSDを外したりするとコネクタ破損や、防水パッキンの劣化が心配になってきます。
無線で写真の受け渡しなら、その辺りは安心できますね。

若しPCにBluetoothが付いているなら、Bluetoothでも写真の受け渡しができますよ。
Bluetoothを使っての方法は、
1.Z3とPCのBluetoothをオンにして、ペアリングしておく。
2.PCのシステムアイコンのBluetoothを右クリックして、Bluetooth受信状態にしておく。
3.Z3のアルバムから写真を選択(長押)(複数選択でもO.K.)して共有のBluetothをタップして、該当PCを選べばPCに転送されます。

Bluetoothを使っても、写真がPCに送れますよ ということで、参考までにどうぞ。

書込番号:18306823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/26 19:48(1年以上前)

こんにちは、私も初心者ですが、
Sony PC Companion 2.1をパソコンにインストールして共通アダプターUSBケーブルを接続すればできますが、
(充電専用だと出来ない、そのときはセリアとかダイソーでデータ用のケーブルを購入すればOK)
それよりも、

wifiで接続することが多いなら、クラウド経由が便利で簡単です。
オススメはyahooボックスです。http://info.box.yahoo.co.jp/
設定で撮った写真を自動的にアップロードできます。wifiになった時にアップロードする設定にもできます。
あとは、パソコンでアクセスしてダウンロードするだけです。
後、使い勝手が良いのはグーグルドライブでした。

書込番号:18307715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/27 21:09(1年以上前)

皆様 ほんとに沢山教えていただきありがとうございました。パソコンも初心者の私ですが、どうにか頑張ってやってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18310997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング