『SDカードに保存されている写真について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに保存されている写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードに保存されている写真について

2015/02/16 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:30件

先日z3を購入しました
前のスマホの写真をz3にも移したかったので
SDカードにバックアップをとって
Z3で使っているのですが
写すどころか写真を表示することもできません
それらしいファイルをファイルコマンダーで
みつけたのですが
「このファイルは対応してません」とでます(>_<)
これはどうしたらいいのでしょうか?(*_*)

書込番号:18481862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/16 01:04(1年以上前)

前機種にてどういう手順でSDカードへバックアップされましたか?
何かバックアップアプリの類いを使用してSDへ保存したのでは?

もしSDカードへ正常に写真が移されていれば、File Commander→「SDカード」をタップすると何れかのフォルダ内に、"*******.jpg"という写真ファイルが見つかるはずです。

書込番号:18481956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/16 01:34(1年以上前)

「アルバム」アプリで表示出来ませんか?
以前の端末がどう言ったものか分からないですけど、普通Android端末は「ギャラリー」アプリで写真を閲覧します。
しかしながらソニー製端末は「ギャラリー」アプリではなく、「アルバム」アプリで閲覧することになります。

書込番号:18481989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/02/16 01:51(1年以上前)

以前はdocomoのメディアス N-07Dを使ってました
バックアップは基本機能の
SDカードバックアップという項目から
バックアップを選んでました
前に修理に出して返ってきたときに
バックアップはちゃんと復元できたので
SDカードには入っていると思うのですが...
Jpgで検索してみたところ本体に最初から
入っている写真のみでした...
それらしきファイルはみつけたのですが
Xmlやs
dbで終わるものばかりでした(*_*)

書込番号:18482012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/16 01:53(1年以上前)

以前はdocomoのメディアス N-07Dを
使ってました
アルバムを開いても
全く出てこないんですよね...

書込番号:18482016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/16 02:05(1年以上前)

と言うことは前の機種でちゃんとバックアップが取れていないと言うことになりますね。
ドコモのバックアップアプリとauのバックアップアプリとの互換性が取れていないかもしれません。
もう一度N-07Dのギャラリーから画像のバックアップを取って移行した方が良いかもしれません。

書込番号:18482031

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/16 02:10(1年以上前)

『SDカードバックアップ』はdocomoアプリですので、au端末にはそのまま復元出来ないと思います。
前機種にてファイルマネージャアプリ等を使用して、写真をSDカードへコピーすれば宜しいかと思います。

書込番号:18482038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/02/16 02:22(1年以上前)

ありがとうございます
やってみますね!

書込番号:18482047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/16 02:23(1年以上前)

ありがとうございます
了解しました!
やってみます!

書込番号:18482050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 07:50(1年以上前)

ドコモからauに写真を移動する際SDカードでの移行だとキャリアごとにSDカードのフォーマットが違うかもしれませんね。
わたしはシャープのFOMAとドコモのZ1
富士通タブレットF-02Fを使用してますが、写真のデータ移行はパソコンソフトのMedia Goを使用してます。
Media Goで移行できない写真やそれ以前に持っていた機種でSDカードを使用している機種はいちどSDカードにデータを移しカードリーダー(私はプリンターのSDカード読み取り機能)
とパソコンを接続して直接パソコンにとりいれました。
あとはドコモショップのドコピーという端末て写真データをCD-RやUSBメモリーにいれてみてはどうでしょうか?

書込番号:18482328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2015/02/16 07:53(1年以上前)

稀にですが、1つ目のスマホで、SDに画像をBackupして、
2つ目のスマホに、SDをさし、画像を探しても、見つからない事があります。

自分なら、1つ目のスマホから、USBで、PCにつなぎ、デスクトップ上に、画像やデータを保存。
2つ目のスマホを、USBでPCにつなぎ、デスクトップ上の画像やデータを、スマホに移動する。
出来れば、2つ目のスマホで、SDカードを初期化後に、データを移す。

自分は、いつも、PCを、使っています。

書込番号:18482333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 08:05(1年以上前)

私の説明ですとわかりにくいですが、
やっていることはMiVEさんと同じです
その際にMedia Goというパソコンソフトを使用
しています。

書込番号:18482361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 10:41(1年以上前)

Media Go 『サポートされている機器』
Media Go は、PSP&#8482;、WALKMAN、Xperia&#8482; Tablet、Sony Tablet&#8482;、Sony ハイレゾ・オーディオ製品、Xperia&#8482; スマートフォン、その他の携帯電話などの携帯機器で使用できます。
http://mediago.sony.com/jpn/features/devices
『Media Goの使い方』
ビデオ・写真の転送
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/movie/

書込番号:18482725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 10:50(1年以上前)

文字化け失礼しました。サイトで確認して下さい。

書込番号:18482748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 11:04(1年以上前)

ニコニコのパパさん補足説明ありがとうございました。♪

書込番号:18482787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/16 11:12(1年以上前)

まずスレ主さんにPCが使える環境にあるかどうかですね。
それにN-07DからPCに画像を取り出すにはMedia Goは必要ないです。

書込番号:18482800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/16 11:25(1年以上前)

カードリーダー、CD-R、USBメモリも必要ないでしょうね。
たかだか写真の移動コピーだけなのに、わざわざ面倒な手間をかけて遠回りする必要がありますかね。

書込番号:18482840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/16 11:30(1年以上前)

>りゅぅちんさん

仰る通りmicroSDカードあれば簡単に出来ることですね。

書込番号:18482854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/16 12:13(1年以上前)

旧機種にSD差してバックアップソフト使わず
画像フォルダをコピーすればいいだけなのに

転送ソフトやらPCやらで複雑にしてスレ主を混乱させてるだけの書き込みありますね

旧機種が対応してないSDカードや旧機種のSDスロットが破損してデータをSDにいれられないなら別ですが

書込番号:18482978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/16 14:41(1年以上前)

みなさんいろいな方法を
詳しく教えていただいてありがとうございます
自分はPCを持っていないので
SDカードに移す方法で
頑張ってみたいと思います!

書込番号:18483440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 16:24(1年以上前)

>自分はPCを持っていないので
>SDカードに移す方法で
>頑張ってみたいと思います!
それは大変失礼致しました。頑張って下さい。

書込番号:18483677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 20:13(1年以上前)

自分はPCを持っていないので
SDカードに移す方法で
頑張ってみたいと思います!

スレ主さん難しいこと意見していろいろすいませんでしたね がんばってください

かんぴょう農家さん

転送ソフトやらPCやらで複雑にしてスレ主を混乱させてるだけの書き込みありますね>つまり私のことですね ははは

一応MEDIAS X N-07D のPDF見ますと
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/N-07D_J_OP_01_41.pdf
microSDカードについて36ページから
SDカード以外の転送は121ページから

SDカードの転送のほかにUSB経由でパソコンへのバックアップものってますよ
こんな方法もできるよとと書いただけで転送ソフトやらPCやらで
複雑にして混乱させてるわけではないので勘違いしないでくださいね

書込番号:18484445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 20:51(1年以上前)

一番最初のスレ主さんの質問で

写すどころか写真を表示することもできません
それらしいファイルをファイルコマンダーで
みつけたのですが
「このファイルは対応してません」

とのことですが写真が見れないのはSDカードに入ってない Z3で認識できないと考えられますが
写真が撮れないというのは
みなさんは何が原因だと思いますか?

書込番号:18484630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/16 21:11(1年以上前)

>みなさんは何が原因だと思いますか?

それは画像ファイルではなく、バックアップソフトで圧縮なりで変化したバックアップファイルでしょうよ

書込番号:18484737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 21:17(1年以上前)

それは画像ファイルではなく、バックアップソフトで圧縮なりで変化したバックアップファイルでしょうよ>

写真が撮れないのもそれが原因?

書込番号:18484769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/16 21:36(1年以上前)

写真がとれない?
そんな書き込みありました?
「写す」じゃなく「移す」じゃないの?

書込番号:18484856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 21:44(1年以上前)

写すと書いてあったので撮影が出来ない意味なのかなと思いましたが
写真を移す(移動する)という意味なら私の疑問は的外れですね すいません

書込番号:18484893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/18 10:38(1年以上前)

ドコモさんに電話で聞いて見たところ

メディアス N-07DのSDカードバックアップという項目から
バックアップを選んでました>auのZ3にいれたけど表示できないというこよですが

ドコモのSDカードバックアップはドコモ同士の機種間でのみ使える圧縮解凍できるアプリなので
SDカードバックアップアプリのないauのZ3ではメディアス N-07DのSDカードの中身見ることはできないそうです

あとはみなさんの意見のとおりにSDカードに自分で写真データー入れるか
ものすごい面倒で時間かかる方法ですがメディアス N-07DとauZ3を赤外線通信で写真を移す方法があるかなー

書込番号:18490327

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/18 11:10(1年以上前)

>メディアス N-07DとauZ3を赤外線通信で写真を移す方法があるかなー

残念ながらXperia Z3には赤外線通信機能は無いですね。

書込番号:18490419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/18 12:28(1年以上前)

おぴいさん
残念ながらXperia Z3には赤外線通信機能は無いですね。

Z3に赤外線通信機能なかったんですね知りませんでしたすいません。

かわりにbluetoothで写真転送ができるみたいですけどどうですかね?
一応両方の機種はbluetooth機能あるみたいですが

書込番号:18490670

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/18 13:11(1年以上前)

>わっちはホロさん

それでも可能かと思いますけど、先に書き込んだようにmicroSDカードでの移動の方が簡便だと思います。

書込番号:18490819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング