『ロック画面について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

ロック画面について

2015/02/19 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:30件

ロック設定してるのにロック画面がでないで
そのまま普通に解除できたり、
ロック画面に設定した壁紙がでたりでなかったり
(でなかったときはスワイプすると
ロック画面が表示される)
します仕様でしょうか?

書込番号:18494090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/19 11:15(1年以上前)

仕様ではありません。何をしたのですか?

書込番号:18494099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 11:37(1年以上前)

設定>セキュリティ>画面のロックをタップして確認下さい。(OSバージョンと機種が違う為、操作が異なるかも知れません)
もしかして「なし」に設定されていませんか。もし「なし」の設定になっている場合は「なし」以外に設定しなおして下さい。
間違っていたらスルーして下さい。

書込番号:18494150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 11:43(1年以上前)

なしにはなっていなかったです!
どうやらメモリを解放した直後は
ちゃんと表示されるようです
でも毎回メモリ解放するのは面倒ですね(-_-;)

書込番号:18494160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/19 11:56(1年以上前)

Xperia Z3の主記憶は3GBあります。メモリーの掃除を頻繁にしないと行けないと言うことは,相当大きなアプリを動かしているか,多くの常駐アプリを動かしているのではありませんか?ならば,画面に何かを表示するアプリが干渉している可能性が高いでしょう。心当たりがなければ,アプリを一つずつ消していって,犯人捜しをする必要があると思います。

書込番号:18494189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 11:58(1年以上前)

そうですか!
ありがとうございます
頑張って探してみます(^^)

書込番号:18494198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 12:37(1年以上前)

因みに以下の設定はどうなっていますか?
設定アプリからセキュリティ→画面のセキュリティにある「画面のロック」

書込番号:18494297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 16:07(1年以上前)

そこから
ロック画面を設定しています

書込番号:18494841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 16:11(1年以上前)

一般的にはどの程度RAMに空きが
あるのでしょうか??
自分はメモリ解放した直後は1.1GBほど
余っています

書込番号:18494851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 16:32(1年以上前)

機種不明

>ロック画面を設定しています

Z3にはそう言う項目は無いですね。

書込番号:18494906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 16:42(1年以上前)

あっそういうことですね!
設定→セキュリティ→ロック画面→スワイプに
しています!

書込番号:18494933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 17:01(1年以上前)

だとしたら問題無いでしょう。
スリープモードになった直前に解除したりするとロック画面にならなかったりします。

書込番号:18494990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 17:29(1年以上前)

わかりました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:18495060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/20 07:27(1年以上前)

私も重い方なので参考になるかどうかは分かりませんが、通常時約500MB、標準機能によるメモリー解放(全アプリ終了)で700MB、ユーティリティアプリを使って1.1GB程度です。

書込番号:18497147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 10:22(1年以上前)

>どうやらメモリを解放した直後はちゃんと表示されるようです
>でも毎回メモリ解放するのは面倒ですね(-_-;)
Android端末の宿命的な問題かと思います。
(因みにAndroid 5.0.1 Lollipopの場合は致命的なメモリリークのバグ問題がある為、現在は端末の再起動でしか一時的ですが改善方法は他にありません。バグの修正用アップデート待ちの状態です。)
一時的で面倒ではありますがメモリ開放には適宜端末の再起動をする方法も簡単で確実です。
またメモリ開放用アプリの削除が可能です。それにより結果的にはメモリの空き容量を増やす事にも貢献できます。

書込番号:18497563

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/20 12:44(1年以上前)

ここでもやっていたんですね(^_^;)
まだこの端末にLollipopは降ってきていないんですけどね。
ですので

>Android端末の宿命的な問題かと思います。

とは如何に?ですよね。
3GB積んだRAMでこうなら2GBしかRAMを積んだ端末ならどうなるんだろう?と思います。
また、

>OSバージョンと機種が違う為

と最初に宣っておきながら

>Android 5.0.1 Lollipopの場合は…

って言われてもね。

書込番号:18497972

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/20 12:57(1年以上前)

機種不明

因みに私はRAM1.2GBほど空きがあります。
メモリー解放やタスクキル系のアプリも基本的にその機能を信用していないのでインストールしていません。
この容量でメモリーリークがあるとは思えないです。

書込番号:18498016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 13:01(1年以上前)

設定でスリープしてから何秒後にロックするかを設定できるので、それが原因ではないでしょうか?

書込番号:18498031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 13:05(1年以上前)

>設定でスリープしてから何秒後にロックするかを設定できるので、それが原因ではないでしょうか?

セキュリティの設定です。
すぐにロックするってのが選べますので、それを設定すれば解決すると思います。

書込番号:18498045

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/20 13:13(1年以上前)

>おかし過ぎて腹筋割れたさん

>すぐにロックするってのが選べますので

すいません、この端末でその設定をする方法を教えてもらえませんか?
私にはその設定が見つけられなかったので。

書込番号:18498064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/20 14:55(1年以上前)

ロックの方法を
「設定しない」、「スワイプ」意外を選んだら
出るみたいです。一応すぐロックに設定しました
自分はロックをスワイプにしてるので
関係はないかもしれませんが(・・;)

書込番号:18498282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/20 15:11(1年以上前)

>たっくんtkさん

なるほどそう言うことなんですね。ありがとうございます。
スレ主さんの設定であるスワイプじゃあ出てこないわけですね。

書込番号:18498308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 15:59(1年以上前)

機種不明

RAMの空き容量の参考

おびいさん
>とは如何に?ですよね。
>3GB積んだRAMでこうなら2GBしかRAMを積んだ端末ならどうなるんだろう?と思います。
キャリアのアプリやガラパゴス機能などが無ければ添付のスクショの通り2GBのRAMで空き容量は約1.4GBです。
Google公式ヘルプ『メモリ使用を管理する』です。OSのバージョンに関係なく以前から解説されています。
https://support.google.com/nexus/answer/2840863?hl=ja

書込番号:18498406

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/20 16:06(1年以上前)

>キャリアのアプリやガラパゴス機能などが無ければ添付のスクショの通り2GBのRAMで空き容量は約1.4GBです。

もはやこの端末と関係すらなくなっていますね。

書込番号:18498426

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング