『卓上充電器での充電中について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上充電器での充電中について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 卓上充電器での充電中について

2015/03/06 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

充電台で充電をすると、動画再生の音が聞こえなくなったり動画再生自体がおかしくなるのですが(映像が5秒単位で飛ぶ)これって仕様なのでしょうか。

3日前に機種変したばかりの時はちゃんと音も出てたし動画の再生もちゃんとしてましたので質問させて頂きました。

書込番号:18548787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 17:32(1年以上前)

スレ主さん、ご質問の回答でないお話です。
本機種に限らず「端末を充電中に使用することは本来のバッテリー寿命を短くする」などと考えられているみたいです。
スレ主さんがバッテリーの寿命など一切気になさらいようでしたらスルーして下さい。

書込番号:18549223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/03/06 19:23(1年以上前)

Xperiaは充電台で充電をすると、スライドショーが強制起動するのでスライドショーアプリが原因だと思います
対策は再生アプリを変えるとか
アプリはmx動画がいいと思いますが、解決しなかったらごめん

書込番号:18549499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/06 20:24(1年以上前)

充電中に動画再生などCPU負荷の高い作業をすると端末内部の急激な温度上昇を招きます。
温度が許容範囲を超えると端末を守るためCPUはクロックを落とします。音がなくなったり映像が飛ぶのはこのせいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17507556/
機種は異なりますが、類似症状のスレです。
充電中に負荷の高いゲームなどをすると急激な温度上昇し端末が緊急停止したり強制再起動になる場合があります。

書込番号:18549680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/06 23:07(1年以上前)

>カッチン鉱さん

どの様な動画をどの様な動画アプリで観ようとしていますか?


>とおりすがりな人さん

>Xperiaは充電台で充電をすると、スライドショーが強制起動するのでスライドショーアプリが原因だと思います

そんなの出てこないですけど?

書込番号:18550294

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2015/03/06 23:14(1年以上前)

充電を開始した直後からですよね。
となると温度等はまた別の問題ではないでしょうか。
取り敢えずキャッシュ消去と再起動、ついでに別のアプリでも同じ結果でしょうか。

Xperiaは充電スタンド経由で充電を行うとブラウザは再読み込みなどが強制的に掛かったりするので制御か充電関連の判定が特殊なのではないでしょうか。Z3ではまた違った動作をするのであれば申し訳ありません。

ゲスパーですが、スライドショーはスマートコネクト関連では?

書込番号:18550330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/03/07 11:21(1年以上前)

OCTOBA
「今この端末で何が動いているのかを常時視覚化してくれるアプリ : リソースモニターミニ」
http://octoba.net/archives/20140812-android-app-resource-monitor-mini-352970.html

このアプリで充電開始したときの挙動を確認
CPUの稼働率と動作周波数が瞬時に低下すれば、sky878さんが指摘されている
●制御か充電関連の判定が特殊なのではないでしょうか。
の影響で動画再生の不具合が発生しているような気がします

大雑把にいえば、充電効率優先で動いているアプリを問答無用で一時停止状態にする?
で、本体設定の省エネに関する項目の設定次第で動画再生が解消されるかも

この機種を持っていなく憶測の回答でスミマセン

書込番号:18551652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/03/07 11:46(1年以上前)

http://xperiad.mnkraph.com/post/1360
スマートコネクトですね、sol24ですがスマコネ切っても充電台で充電するとスマコネ起動でアプリが止まる?(最近充電台使わないから症状忘れた(笑))ので
今はusb充電しかしてないです

書込番号:18551733

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/07 12:21(1年以上前)

私の場合、充電台で音楽を聴いたりYouTubeを観たりしますけど問題無く視聴出来ています。
先日のアップデートで若干スピーカーの音も大きくなりました。
試しにプリセットされている動画を観ても問題無いですね。

もしかして初期不良の可能性も考えられます。
機種変更してそれ程時間が経っていないと言うことなので、充電器を持ってauショップで事象を確認してもらい、新品交換と言った対応を請うてみては如何でしょうか?


>とおりすがりな人さん

SOL26では充電台で充電を開始してもスマートコネクトの設定を弄らなければ立ち上がりませんね。

書込番号:18551833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/09 04:16(1年以上前)

普段は充電しながら動かす事は無いです。
ただ、何かちょいと気になったもんで

書込番号:18558968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/09 04:18(1年以上前)

調べた結果、スピーカーの設定アプリが原因だったみたいです。

弄った設定をデフォルトに戻したらちゃんと再生出来ました

書込番号:18558970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング