『各種(LINE等)通知が来ないことについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各種(LINE等)通知が来ないことについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 各種(LINE等)通知が来ないことについて。

2015/07/25 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:2件

購入して1ヶ月が経ちます。
前の機種は、LINEがきたらポップアップですぐに表示をされて、ロック画面時点でも一発でどの通知が来ているか分かったのですが
戸の機種に変えてからはポップアップ表示がなくなり、ロック画面からホーム画面にうつってからホーム画面上に貯まってたLINE通知が一気に来るようになりました。
似たような質問がここであり、ZUL Lockerというアプリがオススメされていたのでインストールしましたが、改善されず…

LINEのポップアップ表示はonにされます。

自分はロック画面の段階でなんの通知が来ているかの確認をしたいため(ロック→ホーム画面で確認という流れがもどかしいため)、非常に困っております…

ロック画面はXperiaバージョンとZUL Lockerバージョンをためしましたが下記の結果になっています

■Xperiaのロック画面:
ロック画面ではLINE以外の通知(Gmail、キャリアメール等)は通知バーにて表示される

■ZUL Lockerのロック画面:
全画面でのロック画面のため通知バーが表示されておらず、ロック解除でホーム画面になってからやっと通知バーにてgmail、キャリアメール、LINE等の通知がわかる

皆様はLINEポップアップ通知等、どうされてますか?
かなり不便で機種変を後悔しています。
諦めるしか無いのでしょうか…
有料でも何でも構いませんので、オススメ方がありましたらご教示宜しくお願いします。

書込番号:18998619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/26 01:02(1年以上前)

あやどあさん

同じくSOL26を使用しています。ロック画面にLINEの通知出ますよ。
ロック画面をコントロールするアプリは入れておらず、標準のままです。

設定>個人設定>通知の管理> で、「LINE」にチェックが入っていますか?デフォルトでは入っており、
ロック画面でも着信が通知されますよ。

書込番号:18999129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/26 09:55(1年以上前)

英知わい 様

ご返信有難うございます。

仰られている設定の通知も全てチェックが入っております。
英知わい様は、Xperiaホームやシンプルホームがあるかと思いますが、ホーム画面はなにを使われてますか?

書込番号:18999792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/26 12:06(1年以上前)

あやどあさん

ホーム画面はNovaランチャーを使っています。
ロック画面の通知の話なのですが、ホーム画面関係あるのかな。

書込番号:19000192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/27 17:59(1年以上前)

私はXperiaホームを使っています。
特にコントロールするアプリは入れてません。
標準のままですが、通知されます。
LINE自体の設定の通知設定もされているんですよね?
私は一応、LINEアプリそのものも、playストアからではなく、
auスマートパスの中にあるLINEアプリを使用しています。

書込番号:19003644

ナイスクチコミ!0


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/27 18:09(1年以上前)

ホームはネクストランチャー
ロックは
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wandoujia.roshan

色々試しこのロックアプリに落ち着きました。
英語ですが
難しくはないと思います。

ほぼ誤作動なく動いてくれます。
無料ですから気楽に使えると思いますよ

書込番号:19003670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング