『アプリの無効化、参考になれば』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの無効化、参考になれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリの無効化、参考になれば

2015/08/27 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自分はウィジェット、ランチャー、アプリなど
バンバン入れまくって使ってます

そのせいかどうかは分かりませんが本体が熱くなったり、電池がiPhoneに比べると持たなかったりしました

試行錯誤の末、自分が使わないauアプリなどを無効化したらiPhone並には持つようになりました

人それぞれなのであくまでも参考程度です

自分は無効化マネージャーというアプリをつかっていますが残念ながらプレイストアには在りませんのでご了承ください

書込番号:19088098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2015/08/27 21:55(1年以上前)

この間初めて初期化して使用しています。
いらないアプリ無効化したら、バッテリーが2日余裕
で持つようになりました。
(^^ゞ

書込番号:19088589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/08/27 22:00(1年以上前)

初期化と無効化、両方効果があったのでしょうね

書込番号:19088608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/08/28 10:12(1年以上前)

はじめまして

私の端末も購入日に、保護シートの貼り付け後、アプリの削除、無効化をバシバシ行いました。
特にau系、Sony系のアプリはほとんど有効化してません。

昨日、買い物での外出にて、カメラを動画撮影にして、PCディスプレイ(動画を流して)へ向けて録画
約1時間後、帰宅後PCの動画が終了していましたが、録画を続けていました。
(高温でカメラが停止するとの事でしたので、どうなるかなと。)
まあ”テスト”にならないテストですが、カメラ落ちはおきませんでした。
上部がまあ暖かではありましたが。

購入当初からのアプリ大幅な無効化を行ってしまいましたので、
本当の意味での、この端末の実力を知りません。

1ヶ月使用してますが、不要なアプリはやはり”不要なんだなと”なんら困っていません。

バッテリーも長持ちだし、買い替えをして本当に良かったと、思っています。

書込番号:19089574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/08/28 21:27(1年以上前)

自分はこの機種でAndroidは6台目ですが

5台目で今も使っているNexus5の方がサクサクでした

でも今はサクサク度も互角と感じます

昨日、SONYのsmart watch 2が安くなってたのでポチっちゃいました

書込番号:19090909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jhrhsdさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/28 21:29(1年以上前)

キャリアやメーカーのアプリなんて、本当余計なお世話。
アンインストールも出来ないなんて何の為の「スマート」フォンなんだか。

書込番号:19090917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/09/11 01:50(1年以上前)

「無効化マネージャー」は新たに「マイパッケージ」というアプリとして出ているようですよ。
配信元が一緒なのでわかると思います。
今後のOSに対応のアップデートなどを考えるとマイパッケージを利用した方がいいと思います。

書込番号:19129288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング