『SOL26本体ソフトウェアの更新きましたね』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL26本体ソフトウェアの更新きましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

SOL26本体ソフトウェアの更新きましたね

2016/07/19 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:21件

早速いれてみますがandroid6とかになるんでしょうかね
できれば手厚くサポートしてほしい

書込番号:20050339

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/07/19 19:06(1年以上前)

おや、来ましたか。
例の充電最適化ですかね?

正直これすら手当てされる可能性は薄いと諦めてましたが。

6はもう無いでしょうね。

書込番号:20050569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/07/19 20:02(1年以上前)

ACテンペストさんが
書き込まれているとうり
内蔵電池の寿命を長く維持するため、
充電量を調節する機能の追加ですね。
(他のZ同様Xシリーズとは別のものなのかな?)
他にも快適に利用するための改善も
含まれてます。(内容不明)

書込番号:20050684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/19 20:08(1年以上前)

KDDI は 7 月 19 日夜、Sony Mobile 製 Android スマートフォン「Xperia Z3 SOL26」にソフトウェアアップデートの配信を開始しました。

今回のアップデートでは、内蔵バッテリーの劣化を抑制するために充電量を調節する「充電方法の最適化」オプションが追加され、ON にして充電を行うと、充電中にバッテリーにかかる負荷を軽減して消耗を抑えます。

設定方法は、端末の設定メニューを表示後、「端末情報」→「端末の状態」→「充電方法の最適化」を ON にします。OFF にすると無効になります。

アップデート後のビルド番号は「23.1.G.2.244」です。

書込番号:20050700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/07/19 20:44(1年以上前)

あれ?
確かdocomoはZ2まで来てたと思いますが、ZL2は?

書込番号:20050792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/19 21:21(1年以上前)

私も今、アップグレード中です。今まで一晩、充電状態でしたが、バッテリー寿命を縮めていたのかな?
「端末の使用時間が短くなる」ということは、単に満充電のSOCを低めに設定するだけ?

今回のアップデート、ドコモのサイトには上がってましたが、auのサイトでは見つかりませんでした。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html

書込番号:20050909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/19 21:28(1年以上前)

SO-02Gの板でも話題になっておりますが、膨張対策なのではないでしょうかね?
http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z3compact-battery-swell-bouchou-back-pannel-issue-syuuri-muryou-docomo

膨張して基板、もしくは液晶を圧迫して(?)、不具合が生じているとの話もあります
http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z3compact-touch-dispkay-issue-fuguai-hannnou-no-response-battery-issue-related

某巨大掲示板のZ3 & Z3 Compactのスレではこの話題でもちきりです
自身もこの夏場はメイン機のZ3はお蔵入りしておいてランチパック(白のSOL25)を使用する予定です

でもランチパックもバッテリーに難を抱えているので安心はできませんけど・・・

書込番号:20050934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/07/19 21:35(1年以上前)

更新でFacebookの360度写真が表示されるようになりました(^^)

書込番号:20050952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/07/19 21:45(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
こんばんは。


そのランチパック(笑)こそ、今回のアップデートが必要ではないかと思うのですけれどね。

書込番号:20050982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2016/07/20 05:52(1年以上前)

日曜日に修理に出しました。これが原因かもしれない?
多分リユース品が帰ってくるんやろな。

書込番号:20051682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/20 11:24(1年以上前)

アップデートしました。(ビルド番号23.1.G.2.244)

白ロム購入後1年4ヶ月ほどmineoにて運用中で、バッテリーの状況はこのところ
何も操作しなくても1時間に2%ずつ減っていました。
就寝中充電を避け、朝8時で100%→20時で残70〜75%でした。

(寿命が近づいているのかな?)
とそろそろ買い替えを検討していましたが・・・

このアップデートの後、フル充電した結果、1時間以上経っても100%のままです!
(Wi-Fi、NFC、BlueTooth、すべてON)
まさに生き返った感があり、非常にうれしいアップデートです!
(書き込んでいる間に、1時間10分経過で99%になりました)

当分、バッテリーの様子をチェックしていきたいと思います。

ちなみに、当機は修理等一切しておりません。

書込番号:20052184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8161件Goodアンサー獲得:757件

2016/07/20 12:38(1年以上前)

PCコンパニオンもXperiaコンパニオンにこっそり置き換わってたりもあるのでしょうか?

書込番号:20052335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2016/07/20 17:12(1年以上前)

私のsol26にもインストールしてみました。
只でさえ調子いいのに、電池寿命も長くなったら…買い換える口実が無くなってしまう。

書込番号:20052789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/20 18:40(1年以上前)

勘違いしてる人もいるようですがアップデートで長くなるのは、満充電からの利用時間じゃなくて、電池の劣化が起きにくくなるってことだと思いますよ。
ノートPCではよくありますが、充電停止するリミット下げてるだけだと思います。
なので、伸びるどころか、オンにすると満充電からの利用時間減ると注意書きにも記載があったかと。
まさにZL2でこそ採用して欲しいですね。多分それ以前の問題なんでしょうが。

書込番号:20052965

ナイスクチコミ!8


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/21 11:17(1年以上前)

追伸

丸1日経過観察しましたが、100%から99%までの時間は延びたんですが、その後は同じでした。
午前10時に100%で22時で78%でした。(12時間で22%消費)

のほほんさんのご意見が正しいかと思います。

希望的観測が大きかったのかも知れません。
お騒がせしました。

書込番号:20054588

ナイスクチコミ!4


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/22 14:36(1年以上前)

このアップデートを行ってからBatteryMixの稼働プロセスやタスクキルアプリにタスクが表示されなくなりましたが同じ現象の方はいらっしゃいますか?

書込番号:20057553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/07/24 21:40(1年以上前)

>Xperia companion
サイトから直接DLすれば旧PC companionと併存可能みたいですね。
Z3以前の機種を使っているとWi-Fi接続が便利なので、個人的には
当分PCのほうを使い続けるか、使い分けして行きそうです。

>batteryMIX&タスクキルアプリ

どちらも入れているほうが稼働負担になると悟ったので、丁度Z3を買ったあたりから入れて無いなぁ。

書込番号:20064409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8161件Goodアンサー獲得:757件

2016/07/24 23:38(1年以上前)

>ACテンペストさん

http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

みたいです、うちも併用コースですね

ダウンロードは古いXperiaからなら可能かと思いますが、アップデートとか対応してないでしょうね^^;

書込番号:20064783

ナイスクチコミ!0


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/25 16:27(1年以上前)

しつこいですが・・・

再追伸

アップデート後、100%→20%→100%・・・と3〜4回充電しました。
(サブ機につき、夜は電源OFF+就寝中の朝まで放置充電はしません)

本日、午前10時半に20%→100%の満充電が完了し、もうすぐ16時半になるので6時間使用で6%しか減っていません。
6時間の間で2〜3分Wi-Fi経由でWeb検索し、あとは待機状態です。

今まで何もしなくても1時間で2%減だったので、やっぱり改善されたような気がしますが・・・
皆さん、改善されてないのでしょうか?

ちなみに基本、あまり使わないのでヘビーユーザーの意見ではありません。
特に不具合もないので、買い換えの衝動を抑えられそうです。
(あくまで自己満足)

書込番号:20066022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/07/25 20:45(1年以上前)

私も殆どブラウジングしかしないですが(ただし自動スリープは10分に設定しているので意外と画面点けっぱなしは多い。)朝6時前後から就寝の23時前後には20%くらいにはなっているので、そもそもeguegueguさんほど持ってはいないですね。

アップデート後はあまり使っていないので改善しているかは不明ですが…

書込番号:20066517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/25 21:45(1年以上前)

>rcdaisukiさん
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160719-01/
「内蔵電池の寿命を長く維持するため、充電量を調節する機能を追加します。」
とありますから、「消費電力は改善されていない」とみるべきでしょう。
私の場合は、満充電のSOC(充電量)が減った分、残量表示も若干早く減っていくように感じます。
自分ではライトユーザの域と思っていますが、朝100%でも夜には50%以下になっています。

本体を全く移動せずに手を触れなくても、通信状態にあればバッテリの消費量は毎回異なってきます。
より正確さを求めるなら、「満充電からしばらく充電状態を保ってから充電中止、その後再起動、機内モードで放置」はいかがでしょう。
でも、アップデート前のデータがないので、比較できないですね(汗) 無意味な書き込み、失礼しました<(_ _)>

書込番号:20066700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング