『SCL24の動画機能不良』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SCL24の動画機能不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SCL24の動画機能不良

2015/05/13 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:15件

教えて下さいm(__)m
去る3月29日に近くのauショップにてSCL24へ機種変しました。
GALAXY SU→SVからの乗り換えです。
家内はS5を使用していますが、その3台ともにノートラブルで快適に使用していました。

今回SCL24へ機種変後、とても良い機種なので感動して使っていましたが、
約半月後の4月中旬にプリインアプリのカメラで動画撮影中に突然「パチパチッ」という音がして
その時から映像は撮れるものの音声が入らなくなりました。

購入後30日間は新品交換可能!との事なので購入店にて4月19日に交換してもらいましたが
その2日後にはまた同じ症状が出ましたので、自身にて初期化をしてみましたが直りません。

そこで4月26日に2度目の新品交換をしてもらいましたが、交換3時間後にはやはり同じ不具合が出ました。

これは私自身の使用法に問題があるんだろうと考え、安心サポートセンターに連絡しリモートサポートを4回受けましたがやはり全く改善せず、サポートセンターから直接新品交換品(3度目)を送っていただきました。
サポセン担当者の指示通り、届いた端末にはマイクロSDカードを装着せず、一切のアカウント(グーグルなど)にサインインせずアプリも一切入れない状態で試しましたが、やはり全くの初期状態でも改善していませんでした。

最終的にSIMカードに原因がある可能性が!!との指摘にてショップにてSIMカードの再発行をしていただきましたが、これでも直りません。今までのGALAXY 3台がとても調子良かったので今回もSCL24にしたのですが、こんなに同じ不具合が続く原因が分かりません。ショップもサポセンも「初めての症状です!」との事です。

SCL24をお使いの方でこんな不具合が出ていらっしゃる方はおられますか?!
もしこの症状の解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら方法をご教授下さい。宜しくお願いしますm(__)m
ちなみにこの症状は「共通ACアダプター05を接続しカメラ機能のHDRをONにして動画撮影」すると85〜90%の確率で発生します。(不具合発生の動画を添付します)

尚、現在はショップや私自身で処置する事はやり尽くしたので修理に出していますが・・・
何だか直らないような気がしてしようがありません(泣)

書込番号:18772874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2015/05/13 19:45(1年以上前)

再生する音声が録音されない

その他
音声が録音されない

不具合動画をアップしたつもりなのですが上がっていないようですので、ここでアップさせていただきます。

書込番号:18772904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/13 19:52(1年以上前)

部外者の書き込みで失礼します。
「充電しながらの動画撮影」が怪しいというか、その辺に不具合が潜んでるような気がしますね。
パチパチッという音からして何か電気的にショートしてるような感じですし。

書込番号:18772928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/05/13 19:54(1年以上前)

本体でなければACアダプタかもしれません。
HDR撮影、ACアダプタ等の条件は修理に出す際に説明したのでしょうか?

書込番号:18772930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/13 20:07(1年以上前)

りゅぅちんさん

アドバイスありがとうございます。
自宅には共通ACアダプターが3台ありますがどれも同じ状態で、auショップのそれにつないでも同じ症状を店員さんに確認していただきました。
一体原因は何なんでしょうかねぇ・・・

書込番号:18772973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/13 20:10(1年以上前)

ありりん00615さん

はい、色んなアダプターにつなぎましたがすべて同じ結果です。
ショップの方にも症状を確認していただきました。
家内のS5をそのアダプターにつないでも全く異常ありません(泣)

書込番号:18772983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/13 07:52(1年以上前)

実はあたしも、購入したばかりなのですが、同じ症状です。すぐに、バチバチッと、音がして、動画撮影してても、音がとれていません。ですが、カメラシャッター音も、同じくなのです。ただ、これは、全てアウトカメラのみ。インカメラでは、通常なのです。不具合ですが、今は、このまま、使っております。交換してもらえないみたいなので、もう少しだけ、この状態デ、使用したいとは、思いますが、かなりショックです。なんか、直る方法はないのかと、試行錯誤しましたが、初期化しても、無理でした。

書込番号:19135464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/09/14 00:25(1年以上前)

>ヒキロック♪さん

何とまぁ!!やはり私と同じ症状が出ている方がおられたんですね!ネットで色々探しても全くヒットしないので私だけの特別な症状かと思っていました。

私のその後ですが、相変わらず動画や静止画撮影時にパチパチ音がして動画が無音になる症状は直っていません。購入当初(3〜4月)は頻繁に症状が出ていましたが、今は充電器(どれでも)につないだ時だけになりました。充電器を外せばほぼ正常に動画撮影出来ます。たまに(何十回に一度)充電器を外していても症状が出るときがありますが、当初よりましになったのでそのまま使っています。

買われたばかりならばauは30日以内であれば新品交換してくれるのでショップに相談されては如何でしょう?

今、Android5,0,1へのアプデが来ておりカメラ機能もアプデされるらしいので、アプデすればもしかして直るのでは!!と淡い期待をしていますが、色々な掲示板でアプデ後の不具合が報告されているので様子見しています。

もしアプデ後に直った時には、まここで報告いたしますね!

書込番号:19138160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 16:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
殆ど同じ感じです。

私のも、充電ぬいたら、いけるときはいけます。

カメラの
シャッター音も
鳴る感じです。

でも、ダメな、時は、ダメ。全く同じ症状でありますねー。

そして、私のは、さらに、困るのが、ライン、Twitter、Instagramなどといった、SNSが全く通知が、ランダムにしか、きません。

だいぶ、困るのですが、私は、購入してすぐなのですが!ネットで、新品購入したために、保証は、あるのですが、交換は、致しかねるみたいでして。

次冬モデルを、、ショップで、新しいのを購入するので、それまで、修理を我慢しようかなぁーと、悩んでいるとこです。(^^;)

私のは全部アップデートしきってしまってるので、
次のアプデが、早くきてくれないものかと、そう願うばかりです。(>_<)

書込番号:19145310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/09/17 13:41(1年以上前)

>ヒキロック♪さん

「私は、購入してすぐ」「私のは全部アップデートしきってしまってるので」

・・・ということは、OSは5,0,1になっているのにカメラ他の不具合があるって事ですね?! それは深刻ですねぇ!!
そうなると、私のSCL24も5,0,1に上げても直らない可能性が高いですね(泣)


「ライン、Twitter、Instagramなどといった、SNSが全く通知が、ランダムにしか、きません」
カメラ不調に加えてこんなにも不調があるとホントにお困りでしょう。
早く修正のアプデが来る事を願います・・・

書込番号:19147825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング