『オーバーヘッド型で迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーヘッド型で迷ってます

2014/11/15 19:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

クチコミ投稿数:3件

SONY MDR-XB30EX→SONY MDR-EX650
と使ってきたのですが最近オーバーヘッド型に興味を持ち
このMDR-1A、オーディオテクニカ ATH-MSR7と迷ってます
聞くモノは音楽でB'zのBrotherhood、one ok rockのRe:make
たまにPC,BDレコーダーでライブも見たりします
PS4などのゲームをプレイする際にも使用したいと思ってます
ボーカルなどの中、高音がよく聞こえそうなATH-MSR7が気になりますが
今まで使ったイヤホンと同じメーカーのSONY MDR-1Aも気になってしまいました
最初のオーバーヘッド型として購入するならどちらの方がいいでしょうか?
また上記二つ以外にもオーバーヘッド型で良いものはありますか?

書込番号:18170880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/15 19:38(1年以上前)

1Aは所持、MSR7は試着試聴のみですが、映像作品やゲームといったものは装着感こそ第一と考える私としては1Aを断然勧めておきます。
1Aの装着感は相当良く、逆にMSR7は側圧が強めでほどほどの装着感でした。

音の傾向としては他を邪魔しない多めの低音の1AとそこそこフラットなMSR7といったところでしょうか。


同価格帯にはMM400というデノンの機種が近々発売されますが、こちらはどこかのイベントで試聴された方以外はまだ誰も情報を持っていない機種です。

書込番号:18170912

Goodアンサーナイスクチコミ!8


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/15 22:02(1年以上前)

国内の2機種と比較するならPanasonicのRP-HD10なんかも。
HD10以外は試聴ですが、

低域の量感1A>MSR7>HD10
高域のクリアさ、伸びはMSR>HD10>1A
装着感1A>HD10>MSR7

意外と使いやすいかな?とか。
個人的には装着感が慣れてマシになるならMSR7欲しいですが。

書込番号:18171483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/15 23:56(1年以上前)

わたしはPS4のバトルフィールド4をMDR-1Aを使用しながらPlayしてるのですが、爆発音などが迫力のある音に聞こえています。(このヘッドホンを買うまではBAイヤホン(im-02)を使用していたので当たり前なのですが…)

ATH-MSR7については試聴を一度しかしたことがないので詳しく書くことが出来ないのです…ごめんなさい…

書込番号:18171907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/16 00:05(1年以上前)

MSR7はエージングが進めばボーカルなども浮わつかず落ち着いて聴けるだろうと思いますが、基本的にはやや高音寄りの華やかな傾向だと感じました。

陰影の表現などは1Aの方が優れているかなと感じますが、聴いて楽しいのはMSR7かも。ただ、上流によってはMSR7はうるさく感じる可能性もあります。

初めの1台ならMDR-1Aは鉄板ですがMSR7も侮れない実力だと思います。結局は好みということで装着感含め聴いてみるしかないという結論になってしまいますね。

書込番号:18171925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/11/16 09:58(1年以上前)

テクニカの方も気になっていましたが
色々なご意見を参考にして今までと同じSONY製品のMDR-1Aにしようかと思います
皆さんご返信ありがとうございました

書込番号:18172789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング