『ハイブリッドダウンロードについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

耐衝撃や防水・防塵に対応した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハイブリッドダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoを新規書き込みGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドダウンロードについて

2017/09/10 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

スレ主 kami35gさん
クチコミ投稿数:5件

このスマホのアプリ一覧画面→設定の中にハイブリッドダウンロードのマークがありますが、この機能を使って便利なのか感想を教えてください。このスマホだけの機能なのか?他のGalaxyのスマホにも付いていますか?あったら機種番号も教えてください。

書込番号:21184276

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/09/10 10:01(1年以上前)

ハイブリッドダウンロードは、Wi-FiとLTE回線の同時使用で大容量ファイル(30MB以上)を速くダウンロードできる機能です。

GALAXY S5が初搭載で、その後に発売されたGalaxy Sシリーズは全て対応してます。
Galaxy Feel、Galaxy Active neoなどミドルレンジ機種は対応してません。

確か同様の機能を最初に搭載したのは、富士通だった気がします。

書込番号:21184375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/09/10 10:43(1年以上前)

参考までに

2014年春以降に日本で発売されたGalaxyシリーズ

ハイブリッドダウンロード対応
GALAXY S5(docomo、au)
GALAXY S5 Active(docomo)
GALAXY Note Edge(docomo、au)
GALAXY Tab S 8.4(docomo)
GALAXY Tab S 10.5(au)
Galaxy S6(docomo)
Galaxy S6 edge(docomo、au、SoftBank)
Galaxy S7 edge(docomo、au)
Galaxy S8(docomo、au)
Galaxy S8+(docomo、au)

ハイブリッドダウンロード非対応
GALAXY Tab 4(SoftBank)
Galaxy active neo(docomo)
Galaxy A8(au)
Galaxy Feel(docomo)

書込番号:21184485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 01:50(1年以上前)

>kami35gさんへ説明は、まっちゃん2009さんの通りです。
Wi-FiとLTEを同時に使用をするので、どうしても容量の大きい物をダウンロードしたら、通信費が掛かります。

今の端末は、premium 4G対応ですので、理論値上は最高受信速度788mbpsですので、Wi-Fiを使用して気長にダウンロードする事をお勧めいたします。

書込番号:21186479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/11 07:01(1年以上前)

>kami35gさん

モバイルデータ通信量の増加に問題なければ、ダウンロード速度向上には大変有用な機能のように思います。
但しこの機能が動作するのはプリインストールアプリ(ブラウザ等)のみですので、例えばPlayストアからインストールしたサードパーティ製ブラウザ等をメインに使用されてる場合メリットは無いですね。

下記の記事にてGalaxy S5ハイブリッドダウンロード機能について分かりやすく解説してあるので参考にされてみては。

http://dekiru.net/article/4977/amp/

書込番号:21186646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/09/11 08:46(1年以上前)

機種不明

最近のGalaxyシリーズの設定画面

>りゅぅちんさん

少なくとも最近の機種(Galaxy S7 edge、S8など)は、プリインストールアプリ限定ではないようです。
設定までの流れで、Galaxy AppsやPlayストアからダウンロードしたアプリには適用されないとの説明がありません。

どの世代から仕様が変わったかわかりませんが、もしかしたらAndroidバージョン?
普段使わない機能なので、あまり気にしたことがありませんでしたが。

書込番号:21186799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/09/11 08:50(1年以上前)

対応機種の補足

GALAXY Note3(docomo、au)
GALAXY J(docomo)
(※この2機種は、Android 4.4.2アップデート時にハイブリッドダウンロード対応)

書込番号:21186809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/11 10:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

どうなんでしょうね。
ただ思うに、文言が削除されたから…というだけで制限が解除されたと判断するのは少々短絡的のような気もしますが。

ひととおり検索してみましたが、ハイブリッドダウンロードの仕様変更に関してSamsungからの公式アナウンスの類いは見当たらないですね。
(ユーザーの「出来るようになった!」との実機報告も見当たらず)
もし「プリインストール縛り」が解けたのなら、新機種での機能アップのアピールポイントの一つとして大々的に発表するのではないでしょうか。

ちなみに当初ハイブリッドダウンロード機能が実装されたGalaxy Note3の設定画面にも「プリインストールアプリ限定云々」の文言は無かったようです。

http://car-mobile.net/2014/07/17/post1170/

個人的推測ではありますが。
ハイブリッドダウンロードが作動すると通知領域にてダウンロード進捗バーが表示されますので、その辺のトリガー等は予めアプリに組み込んでおく必要がある、因ってプリインストールアプリでないと対応できないと理解しております。

もし差し支えなければS7edgeやS8ユーザー有志の方で、お試しご確認いただけると大変ありがたいですね。

書込番号:21186937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/09/11 11:38(1年以上前)

サムスンより前に同様の機能(マルチコネクション)を実装した富士通(調べたらARROWS NX F-02G初)も、プリインストールアプリに限定してるようです。

[富士通端末の対応アプリ]
Playストア
Chrome
ブラウザ(最近の機種は標準ブラウザなし)
NX!メール
メール
Gmail
YouTube
ダウンロードマネージャー
マップ
Googleドライブ
ドコモあんしんスキャン
dマーケット
ドコモ電話帳
ドコモ音声入力
Facebook
Twitter
LINE

Galaxyシリーズで文言が減ったのは、プリインストール以外にも対応したのではなく、単に文言を簡略化したという感じでしょうかね。

なかなか30MB超えファイルのダウンロードはないし、今まで機能自体を気にしたことがなかったので試す機会がなかったですが、また試してみます。

書込番号:21187089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kami35gさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/05 09:34(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。

書込番号:21333689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo
サムスン

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

発売日:2014年10月 4日

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング