『wifi』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

wifi

2014/10/23 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:233件

ノートedgeを機種変するか迷ってます。迷ってる原因はwifiです。ノート2を現在使用してるんですけど、バージョンアップしたらwifiが繋がらなくなりました。この機種でも同じ不具合が起きるんじゃないかと不安です。購入された方でwifiは使えてるんでしょうか?後、機種変時、画像や動画の入れ換えは、SDカードのみの移動になるんですかね?よろしくお願いいたします!

書込番号:18084822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/10/23 23:43(1年以上前)

Wi-Fiもちゃんと繋がっています。Onにしてから繋がるまで、繋がっている時の実効速度も他多数と変わらず問題無さそうです。
ちなみに普段はACで繋げています。
データの移動は私は画像はクラウドで、音楽はSDカードの入れ替えで、メインの音楽は本体に20GB位あるので新旧の端末をPCでつなげました。
通常はSDの差し替えとクラウドで良いとお勧めします。
今回UIMが代わるのでiDなどモバイル通信を使って移行作業が必要な物は、後で出来ないと後悔しないように行っておく必要があります。

書込番号:18084932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/24 08:21(1年以上前)

スレ主さんへ

余計なこというようですが、現在お使いの
note2がバージョンアップしたらwifiがつながらなくなった、
とありますが、そんなことは通常はありえないことです。

ですから、まず今お持ちのnote2のつながらない原因を、
ネットで調べるなり、わからなければドコモショップへ
持っていくなりして解決したほうが
良いと思います。

そのうえで新機種を購入検討されてはいかがですか。

今の状態で、新機種(edge)を購入されると
同じ問題が起こることを心配します。

書込番号:18085698

ナイスクチコミ!4


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/10/24 16:27(1年以上前)

 私は、現在、Galaxy S V αを利用していて、もうすぐ2年縛りが消えるところに来て、docomoから、機種変キャンペーンの案内が来ました。
 当初は、機種変を見送るつもりでしたが、このキャンペーンに触手が動いてしまい、、Galaxy Note Edgeまたは、Xperia Z3のどちらにすべくか悩んでいます。どちらも良いところがあり、一長一短に行かないので、今しばらく調べようしていたところでした。

 さて、本題に戻ります。まず、スレ主さんがお持ちの、Galaxy Noteは "2"ということでかなり世代が前のモデルかなと思います。
 現在の最新バージョンのOSとは相当変わっていますので、外部SDカードに保存している写真、動画、音楽などをそのまま、新機種に差し込んで使うのはトラブルを招く原因にしかなりませんので、絶対に避けるべきです。

 機種変する直前に、自前のパソコンへバックアップをとってください。
 機種変後、スマホとパソコンを接続し、それら各種ドキュメントを【同期または、エクスプローラーを使ってコピー】することにより、復旧させてください。(OSが管理しているシステムファイル等が存在しますので、不具合を招く可能性があります)
 有料アプリなどで、ゲームのセーブ情報などがある場合は、恐らく、それぞれのアプリごとに、ネットワークを経由してアカウントを登録(メールアドレスとパスワード)しているはずですので、それを確認した上で、アプリの説明に従い、データの引き継ぎを行ってください。(わからない場合は、それぞれのアプリサポートーセンターに尋ねてください)

 おサイフケータイも引き継ぎが必要ですが、これは、キャリアのサービスカウンターの方で(事務作業の一環として)作業してくれはずです。

 それと、wi-fiの件ですが、私も、らしくさんと同じ意見です。基本的にwi-fiの接続が不安定になった、使えなくなったというのは必ずしも、OSのバージョンアップに関係しているとは思えません。もしそうであれば、今頃、社会問題になっています。
 基本的には、バージョンアップされた最新のOSと、スレ主さんがインストールした、サードパーティのアプリの関係が問題だと思われます。つまり、サードパーティのアプリが、OSのバージョンアップに対応できていないことによるトラブルという可能性がかなり濃厚であるということです。

 従いまして、現在お使いの、Galaxy Note 2でも端末を初期化した上で、サードパーティアプリを一切インストールしなければ、安定して動作するものと思います。それでもおかしいということであれば、居宅内の無線LAN機器に障害があると考えるほうが自然です。

書込番号:18086888

ナイスクチコミ!0


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 16:47(1年以上前)

Note2のWi-Fiが使えなくなっているとのことですが、他の方も書かれていますが、ソフトウェアの問題だけとは言い切れないものもありますので、一度、ドコモショップに相談されるのが一番だと思います。

書込番号:18086948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2014/10/24 19:26(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。一応DOCOMOショップに持っていった所メーカーに出すようですと。そうすると、データが消えてしまう、リスクがあるみたいなので、2年経つので機種変にしようと思いました。それとwifiは色々調べると自分の他にも同じ不具合が多く、推測で、結論ずけてしまいました。

書込番号:18087410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/10/24 22:43(1年以上前)

 書くのが意味ないみたいだから、どうしようか考えたけどさ。

 自分で初期化したこと無いの? やり方も知らないの?
 簡単なんだけど。。。。

 自分で出来ないから、D.S.に持っていく。=>触らせる=>ほとんどのケースで、スマホの初期化をするんだから、その場で本人の承諾書をもらいます。
 んでもって、スマホが壊れていようがいなかろうが、修理行きになる時点で、データは消えます。

 だから、データ等のバックアップは自分で先にとっとけと。

 そう、書いたはず。

書込番号:18088243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング