『持っている間ON』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持っている間ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 持っている間ON

2014/11/03 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:139件

F-10Dからやっとの機種変をすべく、EDGEを予約してきました。
こういうグローバル機は、富士通などの国産機のような、持っている間ONの様な機能はあるのでしょうか?使っていても設定した時間になるとスリープして、その都度電源ボタンを押さなければならないのでしょうか。
なにせ、ポンコツ携帯でも富士通機は機能てんこ盛りだったもんですから。
教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:18124346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 07:40(1年以上前)

こちらの機種を使い始めてまだ10日ほどですが…

画面を見ている間は、画面の点灯を継続させる「スマートステイ」という機能があるようです。
実際たまに、画面のアイコンに目のマークが出てきて、画面を見ているかどうかチェックしているんだなと思う時があります。

ただ、富士通の機種のように「本体を持っていると…」という機能とは若干違うのかもしれませんね。

書込番号:18124406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2014/11/03 08:37(1年以上前)

Gravity Screen - On/Off (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plexnor.gravityscreenofffree&hl=ja)

このアプリで代用はどうですか?
私は神アプリだと思っているのですが。

書込番号:18124532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/03 09:03(1年以上前)

自分も富士通端末を持っていて、持っている間画面がオンになる機能は便利で気に入ってました

しかしtote-bagさんが書かれてる通りGALAXY Note Edgeのスマートステイは、それ以上に優秀で、
画面を見てる限り、画面がオフにならずとても便利ですよ
設定してる時間、画面から視線を外してると自動でスリープになります
僕はこのスマートステイは富士通の持っている間画面オン機能を凌駕してる良い機能だと思ってます

前に使ってるGALAXY S4にも同等の機能ありましたが、S4の時頼もしっかり認識してくれて、誤認識も一度もなく優秀です

書込番号:18124601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2014/11/03 09:17(1年以上前)

スレ主です。

皆様本当に返信ありがとうございます。

これでひとまず安心して入荷を待てます。

これからもよろしくお願い致します。

書込番号:18124644

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/03 23:09(1年以上前)

「スマートステイ」は便利ですよね。
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4

持っている間ONやシャープのBright Keepと言った機能は便利なんですけど、ディスプレイを見てもいないのに起動することがあるのが玉に瑕なんですよね。

GALAXY端末やLGの端末にはインカメラが目線を認識してディスプレイを点灯し続ける機能があるので、勝手にディスプレイが点きっぱなしになることがないので、より実用的かな?と思います。

書込番号:18127963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 23:48(1年以上前)

便乗質問失礼します

redswiftさんがオススメしていたアプリをインストールして
純正でないフリップカバーでも開けばON 閉じればOFFになり
非常に快適になったのですがバッテリーがぐんぐん減っていきます

一応影響しそうな設定項目のチェックをほとんど外してもそんな状態です

このアプリを使用するとそんなものなのでしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです

書込番号:18128163

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/03 23:56(1年以上前)

>★りっちー★さん

クチコミを見てもバッテリーの減りが早いという書き込みがありますね。
常にセンサーがバックグラウンドで動かせているからではないでしょうか?

書込番号:18128187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/04 00:12(1年以上前)

おびいさん

回答ありがとうございます

やはり常に作動している以上仕方がないのでしょうね
とても便利なアプリですがバッテリーが減る事よりも優先させるという
意味が見い出せるかどうか難しいところです(笑)

書込番号:18128251

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2014/11/04 07:19(1年以上前)

★りっちー★ さん

電池減り激しいですか?私の使ってる端末(Nexus5)では、使用すると0.5%/時増える程度なので、気になりません。残念です。

話は変わって、フリップカバーの件ですがNexus5のフリップカバーは、ヒンジ部分に磁石が埋め込まれており、カバーが閉じると磁力でスクリーンオフになります。
だから磁石を本体の左側に近づけるとスクリーンオフになります。

天下のGALAXY Note EdgeがLGの機能を持っていないとは思われず★りっちー★ さんの
>純正でないフリップカバーでも開けばON 閉じればOFFになり
が気になります。もし純正でできるなら(ココ大事)ダイソーで適当な磁石買ってきてヒンジ部分に貼れば、スクリーンオン、オフ出来るような。

書込番号:18128684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 09:22(1年以上前)

s5ですがスマートステイとか画面を見てないときに動画が停止する機能は、メガネかけてると反応しません。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:18128900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/04 10:43(1年以上前)

redswiftさん

回答ありがとうございます。

この機種はバッテリー残30%以下になると
急速に減っていく傾向があります。
その時にこのアプリを試したので余計にそう感じたかもしれません。
実際100%からだとさほど減る印象はありません。

それとマグネットの件ですが
「おぉ その手があったか!」と磁石を近付けたのですが
画面がOFFになるポイントが見当たりません。

純正カバーはその原理を利用してるはずだから
どこかにあるとは思うのですが.....



書込番号:18129088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2014/11/04 12:11(1年以上前)

★りっちー★ さん

Nexus5の場合は、書類挟む30ミリ角程度のマグネットクリップを左上に付けるとスクリーンオフになります。
Edgeの場合は、もっと厳しくピンポイントなのかもしれませんね。

似たようなアプリですが、近接オートロック(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nuts.autolock&hl=ja)
も、よさげですが。
電池持ち見ながら色々アプリ試されるのもよろしいかと思います。

書込番号:18129305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/04 15:07(1年以上前)

redswiftさん

とりあえずはじめにオススメされていたアプリで事足りそうです。

バッテリーと相談しながら使ってみたいと思います。
色々情報ありがとうございました。

書込番号:18129809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/04 17:20(1年以上前)

純正ケースのマグネットは開いた状態で右下にマグネットのマークのシールが貼ってあるので、
GALAXY Note Edge端末の左下で反応するようですよ

書込番号:18130115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/05 02:49(1年以上前)

ハンク05さん

回答ありがとうございます

あれから自宅で磁石で探索したのですがどーしても
ポイントが見つからないんですよね

Sペン付近で磁石を近づけるとSペンを抜いたと誤認識されます
端末にあまりよろしくなさそうなので今回はとりあえずアプリで代用したいと思います

書込番号:18132209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング