『無音電話その後』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無音電話その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

標準

無音電話その後

2015/03/17 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 kyaromiさん
クチコミ投稿数:16件

以前、無音電話で投稿した者です。アップデートに期待しましたが、結局改善されず、今度はこちらの声が相手にうまく伝わらない現象も現れ1ヶ月検証しましたが、あきらめました。修理はどうせ直らないと思い、携帯保証お届けサービスにて、七千五百円のどころ一回目ということで七千円払って修理品と交換しました、結果、なんとまた無音電話。皆さんのこの機種は本当に大丈夫なのですか、前機種のようにマイクの調子悪さは無いので取りあえずこれを使おうと思います。この事はdocomoに連絡し、メーカーに進言し改善するよう強く要望しました。

書込番号:18587915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2015/03/17 13:33(1年以上前)

前スレにあったVolteの解除は試したのでしょうか?これで直るのであれば、NTTのネットワークに問題があることになるので端末をいくら交換しても無駄です。この場合は、通話モードを3Gのみにするしかありません。
どうしてもVolteを使いたいのであれば、ネットワーク切り替えを行わないauを利用したほうがいいでしょう。

書込番号:18588030

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyaromiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/17 14:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。Volte切りは151にも言われましたし知ってもいました。しかし、これも含めてわざわざ1万円捨ててノートUから機種変をしたので、なんで3Gに戻さないといけないのかとdocomoには言っておきました。当然これで満足できなければ他のキャリアに移る旨も伝えておきました。

書込番号:18588108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 14:06(1年以上前)

ドコモのVoLTE対応機種の殆どに通話に関するアップデートがリリースされているところをみると、ドコモのネットワークの問題かもしれませんね。

書込番号:18588109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 14:54(1年以上前)

公式『ホーム / お客様サポート / サービスエリア / VoLTE(ボルテ)』
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/volte/#p03
TVCMなどでも散々「VoLTE(ボルテ)」対応!!ってやっています。
不具合発生しサポートへ相談する→「それで3Gに設定して通話して下さい」?何で??どうして???おかしいだろ〜!
こう言う時は※「JARO(ジャロ)をご存知ですか」
JARO(ジャロ)とは、公益社団法人「日本広告審査機構」の英文名 Japan Advertising Review Organizationの略称です。
JAROは「悪い広告をなくし、正しいよい広告を育てたい」という広告界の念願で、広告主や新聞社、出版社、放送会社、広告会社それに広告制作会社など広告に関係する企業が自ら集い、昭和49年10月に誕生した民間の広告自主規制機関です。
『HOME >一般向け情報 >JAROの仕事は? 』こちらに相談しましょう。
http://www.jaro.or.jp/ippan/index.html

書込番号:18588234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/17 19:05(1年以上前)

VoLTE開始から1年程度はネットワークが不安定で不具合は出ると思いますよ。

こうなる事は折り込み済みなので、auの様なVoLTE専用機は出さず、障害発生時は3GのFOMAに切り替えてご使用下さいとアナウンスしてます。

2GのMOVAから3GのFOMAへの過渡期、FOMAはバリ3でも全く通話が出来ませんでした。

しばらくは全く使用出来なかったのでクレーム&MOVAに戻しました。

新しい通信規格が登場すると安定するまで1年程度かかります。

DOCOMOに言ってもメーカーに言ってもダメだと思う。彼らも通信障害が出る事は判っていて日夜対策を打っている。

最初の1年間に新規格物を買うのは実験に参加している様なもの。

13年前に全く使えないFOMAを前に二度と新規格を投入した端末なんか即買いするか!と思いました。

1、解約して他の携帯会社へ
2、機種変で元の端末へ戻す
3、FOMAの音声通話を使用する

最後がお薦め。


VoLTEは発展途上です。大目に見れませんか?


書込番号:18588845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/17 19:18(1年以上前)

>当然これで満足できなければ他のキャリアに移る旨も伝えておきました。

こういった趣旨の内容は、ドコモはとことん無視します。どうぞ出て行って下さいと。

>ニコニコのパパさん

ジャロジャロ煩い。

書込番号:18588886

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyaromiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/17 19:31(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
いろいろ言って頂いた事は重々承知して居るつもりです。特にクレームでどうこうしろとも言っておりません。ただ、少しでも改善してほしくてdocomoに言う度にそういう事例は報告がありません!私が言い続けて来た事はどこに行ってしまったのかと、本日、上司という人に電話に出て貰い思いを伝えました。少しでも早く改善してほしいと。後は私の判断です。お騒がせ致しました。

書込番号:18588934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 20:10(1年以上前)

三ッ田和彦さん お勤めご苦労さん
ところで ドコモ(妙に擁護?)と何か深〜い繋がりでもあるような気がしているのだがこれは私の気のせいかな…?

書込番号:18589106

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 20:23(1年以上前)

ドコモを毛嫌うあたりなんだか本当にIndex999さんに見えてきた(^_^;)

書込番号:18589164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 21:42(1年以上前)

因みに本家ドコモsim利用しています。

書込番号:18589499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 21:48(1年以上前)

Index999 さん投稿のクチコミ ←調べたけど誰?

書込番号:18589523

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 21:55(1年以上前)

そうなんですね。因みにIndex999さんも散々文句を言っていましたけどドコモユーザーでした。

あっ、こんな書き込みもありましたね〜(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16185588/#16188147

書込番号:18589560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/18 19:02(1年以上前)

Index999さんは知っています。
Index999さんと比べるのはIndex999さんに失礼かと。

書込番号:18592277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/19 01:15(1年以上前)

>三ッ田和彦さん

Index999さんは1年半以上前に引退されている方です。
ご存知だと言うことは三ッ田和彦さんもハンドルネームを変えられた方でしょうか?

書込番号:18593627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/19 18:42(1年以上前)

おびいさん。

おびいさんとは以前リフレッシュ品の運用変更でお話したことがあります。
私はパナにあまり興味がないのでIndex999さんのスレはチラ見くらいです。
引退宣言されたのは知っています。

書込番号:18595319

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/20 00:03(1年以上前)

>三ッ田和彦さん

レスありがとうございます。

>引退宣言されたのは知っています。

彼はドコモやパナソニックのことを散々文句を言ってMNPをちらつかせた書き込みをしたり、無償機種変更を請うても使い続けたりと、ある種支離滅裂で似ているかな?と思いました。

書込番号:18596430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/20 00:18(1年以上前)

三ッ田和彦さん 
>失礼かと。
当サイト上の故人?と比較されていて極めて残念無念です。(*_*;

書込番号:18596474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/21 12:13(1年以上前)

私も三週間ほど前から、相手に声が届かない現象が出ています。
この現象って他の方も出てたんですね!知りませんでした。
先日、ドコモショップに持ち込んだ時は、SIMカードを交換したので、様子を見てくださいと言われましたが、それでも再発しています。

ただ、ハンズフリーの状態にすると何故か相手に声が伝わります????

初期化でもしてみようと考えていましたが、意味ないのですかね!?(T_T)

書込番号:18600536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/21 14:08(1年以上前)

そのエリアのドコモ電波が原因だと思います。
DSの小童共はその辺どうにも出来ないので、小手先のやりとりだけでかわそうとしますよ。
こちらに負担させようとしてきますが断るべきです。

書込番号:18600812

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyaromiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/22 09:48(1年以上前)

エリとだいごろ さん
まったく同じです。シムを交換して様子を見ましたがやはりだめでした、修理に出す気にはなれず上記のように交換しました。結果、無音はたまに有りますが、こちらの声が届かない現象はなくなりました。ただし、一台一台手作りのように外形が微妙に違っていたように感じました。ちなみに返却した方の物が良かったような気がしましたが性能で言うと今のです。

書込番号:18603523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2015/03/23 20:55(1年以上前)

私も昨年10月にエッジに機種変更しましたが、無言電話という全く同じ現象に悩みました。
docomoサポートに電話して確認したところ、simカードの接触が悪い可能性あり、カードを数回抜き差しするように、との話あり、試しましたがダメでした。
状況としては、

1)時々電話をかけても無反応、しばらくすると勝手に切れる。2〜3回繰り返すと正常にかかる。
2)相手からかかってきた電話に出た場合、相手の声は聞こえるがこちらの声は相手に聞こえない。
3)同じく、こちらの声は相手に聞こえるが、相手の声が聞こえない。

当初はハードの問題で私だけ発生と思いましたが、やはりドコモの通信品質の問題なのでしょうね。
最近になってこの現象が減ってきたので、そう思うようになりました。
癇癪を起こして修理に出さなくてよかった。

書込番号:18608788

ナイスクチコミ!3


pom888さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/24 15:42(1年以上前)

私もstream_obaさんと同じで、
特に
電話を掛ける時に、通常は相手が他会社の人だと「ぷぷっ」ってなった後に
「プルルルル〜」と呼び出し音が鳴るかと思うんですが、
それがまったくならず無音で、その後相手がでても何も聞こえない状態です。


そして、最近SIMカードが取り外されました
と再起動が勝手になる症状も出てます。。。

再起動してもSIMカードが挿入されてません
通話等できないようなメッセージまででました。


以前、買った一週間で、反応が遅いのと通話が出来ないことがあるということで
本体無料交換しましたが、その時SIMは変えてもらえませんでした。

でもこれってSIMの問題なんですかね?

SIMって簡単に交換してもらえないみたいで余計DOCOMOの対応にもイラってしてます・・;;

なんかGalaxy好きなんですが、やはり以前つかってたものに比べると
不具合多くて。。。

書込番号:18611257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/02 00:18(1年以上前)

その後

完全に初期化して、何もアプリを入れない状態で通話してみましたが改善できておらず駄目でした(T_T)

今週末から修理に送付予定です。治ればいいが・・・。

書込番号:18639485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2015/04/02 01:38(1年以上前)

直らないと言っている人は、通話モードを「3Gのみ」に設定してVoLTEを無効にしても効果が無かったということでしょうか?
上にも書いたようにこれで直るのであれば、修理しても意味は無いでしょう。

書込番号:18639678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/02 12:07(1年以上前)

volteを無効にして、しばらく使用しても同じように不具合は出ましたので、効果はありませんでした。

書込番号:18640499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/04/27 18:44(1年以上前)

他?でも投稿させていただきましたが、同じ症状に悩まされております。
ひさびさに電話の発着をすると無音、、、。
すぐにかけ直せばオーケー。
初期化もしたし、アプリも入れずに試したし、SIMカードも変えてもらったし、SDカードも外したし、、、。
最終的に基盤交換もしてもらいましたがダメ、、、。

皆様、DOCOMOショップにはこの旨伝えてますよね?
ショップや151に言う度、『この様な症状は他から上がっておりませんので、アプリかSDカードとの相性の可能性が高いです。』と。

何万円も出費してのコレで、更に度重なる初期化や基盤交換等でその度にLINEなどのデータが消え、、、。

何とかしていただきたいですよね、、、。

書込番号:18724100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2015/05/31 06:52(1年以上前)

以前書き込みした stream_obaです。
その後、VoLTEのままでもつながりが良くなってきて問題がほとんど出なくなったので安心していましたが、、、。

先週くらいからまたつながりが悪くなり、昨日は全くつながらなくなりました。電話をかけても全く無反応で待っているうちに勝手に切れてしまう現象です。ちなみにアンテナは最高レベルで立っています。かけた先は自宅の固定電話です。意地になり10回ほどトライしましたがダメでした。

でも不思議なことに、続いて自宅にいた奥さんのケータイ(FOMA)にかけたら一発でつながりました。。。その後、再度、自宅固定電話にかけたら今度は一発でつながりました。

なんだか変ですよね、これ。

そこでこのクチコミを改めて見直してみたら、VoLTEを解除するという対策が記載されていました(恥ずかしながら見落としていました)ので、本日よりこれでトライしてみます。
直ればいいのですが。。。

書込番号:18825633

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/05/31 11:26(1年以上前)

昨日に限って言えば地震の影響で一時的にトラフィックが輻輳して繋がりが悪くなったのかもしれませんね。

書込番号:18826241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/31 11:35(1年以上前)

以前書き込みさせてもらった者です。
ボルテ?を解除したところ、現在までの約一ヶ月間は不具合なく発着信ができています。
ただ、ボルテ付きの商品を購入したのに,,,,,という思いはありますが、ひとまず仕事等への影響を考え我慢しています。

ボルテを解除する前、どうしてもドコモの対応に納得ができないのでアレコレ電話してみましたが、やはり対応は一緒で、店頭に来てください、と。

また、そのような症状は他のお客様から上がってきておりません、と。

皆様、ドコモショップでこの不具合について相談してる方もいらっしゃいますよね??

ドコモさん、どうしたものでしょうか,,,,,

書込番号:18826270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2015/06/09 03:53(1年以上前)

5/31にVoLTEを解除して約10日。色々な場所から色々な時間に電話をかけてみましたが、今のところ全く問題なく一発でつながるようになりました。
結局VoLTEが犯人であることが確定です。
当面、VoLTE解除のままで使うことになりそうです。

書込番号:18853529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/14 09:54(1年以上前)

私もボルテ解除してしばらく経ちますが、今のところ不具合なく通話できてます。

それにしても、ボルテあっての購入金額。

何とかならないものでしょうか??

DOCOMOの対応には納得できません。

書込番号:18869898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング