『Galaxy Note 5』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Note 5』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信27

お気に入りに追加

標準

Galaxy Note 5

2015/08/14 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:59件

http://www.theverge.com/2015/8/13/9144397/samsung-galaxy-note-5-price-release-date-specs-video

は〜、S6に続きSDカードスロット無しとは・・・。Samsungは目指している所を間違っちゃいないかい。

書込番号:19049947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/14 00:59(1年以上前)

Galaxy Note 5のデュアルSIM版はmicroSDカードをサポートしているそうです。
http://juggly.cn/archives/155691.html

今現在ニューヨークでUnpackedイベントを開催中です。
http://rbmen.blogspot.tw/2015/08/0galaxy-note-5-s6-edgeurl.html

書込番号:19049959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2015/08/14 01:22(1年以上前)

おびいさん、ご指摘ありがとうございます。
中々、トリッキーな使用ですね(^。^;)薄さと軽さを実現するためにsim入れとSDスロットを一緒にしたのかな?
動画を見るとsペンの使用が中々よさげなのですが今回もやはりバッテリー取り外し不可ですね、いいかげん諦めましたがSamsungはS6の路線を維持してデザインでこれから勝負していくのですね。

書込番号:19049993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/14 01:36(1年以上前)

Galaxy Note 5のデュアルSIM版の二つ目のスロットはmicroSDカードとの排他的利用になってしまうので、そう言った地域ではどちらかを諦めないといけませんね。
しかし逆に考えると、わざわざ筐体にスロットを開けているのならこれを利用しないわけにはいかないと思います。
シングルスロット版はどうなるか気になるところです。
バッテリーの取り外しに関してはもう取り外せる端末が希有なので、致し方ないのかもしれませんね。

書込番号:19050012

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/14 04:07(1年以上前)

UnpackedイベントはGalaxy S6 edge+のみのようで、Note 5についての発表なかったみたいです。
すいませんでした。

書込番号:19050073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/14 10:57(1年以上前)

SDカード未対応、
電池取り外し未対応でもいいので
国内販売よろしく。
(サムスン撤退の話はどこへ…)

書込番号:19050722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/14 11:10(1年以上前)

度々すいません(^_^;)
Galaxy Note 5の発表もされていたみたいです。
私が上述で貼り付けた当該リンクからはGalaxy S6 edge+の製品情報しかなかったもので…。

以下のリンク先にはシングルSIM版ではmicroSDカードには対応していないとあります。
http://juggly.cn/archives/155720.html

書込番号:19050756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2015/08/14 11:28(1年以上前)

>スマフォ―貧乏さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
国内販売はノート5かs6 edge+のどちらも来て欲しいですね、前回はノート4が来なかったので・・・、でも多分s6 edge+のみ日本で販売しそう。

>おびいさん
了解です(^_^)ノ

書込番号:19050779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/14 16:37(1年以上前)

S penは噂通りスプリングで取り出せるようですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2015/08/galaxy-note-5s-penvideo.html?m=1

ワイヤレス充電にも対応し、S6/S6 edgeよりも充電効率がアップして、専用充電パッドを利用でさら充電時間の短縮が計られているようです。
http://juggly.cn/archives/155759.html

書込番号:19051459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/15 00:33(1年以上前)

やはりSD非対応ですか?
S7あたりでSD復活じゃないですかね
次期nexusのOS Android Mは
SD復活の噂で4.0以前のように
アプリ保存に対応の噂です
なのでSDはAndroid Mのスマホは
対応するかな(予想ですけど)
4k画面も見たかったですね 残念!

書込番号:19052676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2015/08/15 07:01(1年以上前)

>Sペンのスプリング取り出し機能

便利は便利ですけど、暴発して知らないうちに失いそうで怖いですね。
ロケットパンチみたいに(笑)

何らかロック機構でもあれば良いですが。

書込番号:19053026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/16 09:12(1年以上前)

>ACテンペストさん

動画を見た印象では少しせり出し、そこから引き抜く感じでした。来週あたり実機で確認できるようらしいので報告します。

書込番号:19056082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/16 10:03(1年以上前)

ロック画面のまま
Sペン使えるのは最高ですねぇ
iPhone 6Sと対抗するなら
SD非対応で128G設定必要だったかな?
64Gでも充分ですけど
S6 edgeは国内販売64Gまで…(128G有るのに)
ボディカラーは4色
SペンもGOLDとSILVERの2色設定
是非とも全色日本発売して欲しい所ですね。

書込番号:19056178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 10:25(1年以上前)

>nAokey スマホさん

>次期nexusのOS Android Mは
>SD復活の噂で4.0以前のように
>アプリ保存に対応の噂です

アプリの保存をmicroSDカードに出来るか否かはアプリやメーカーに依存するのでOSは関係無いです。
Android4.4で問題になったのはプリインストール以外のアプリからmicroSDカードに直接アクセス出来ないだけで、サムスンやHTCの端末では普通にアプリをmicroSDカードに移動できます。
逆にソニー端末では不可ですね。


>ACテンペストさん

ソニー端末しかご存知ないので分からないと思いますけど、歴代GALAXY Note端末はペンを取り出すのに爪で引っ掛けて引き出していました。
そのため爪を引っ掛けるためにリアパネル側に切欠きがあります。
しかし、新しいGalaxy Note5はリアがガラスパネルなので強度上問題があるのでしょう、切欠きを作ることが出来なくなったみたいです。
そこで電脳城さんも仰っているように、私が貼ったリンク先の動画を観てもらえば分かると思いますけど、切欠きが作れないので指で押してペンの頭をちょっとだけ出してから引き抜く方式に変えたようです。
ですのでロケットパンチみたいにはなりません。


>電脳城さん

実機確認できるのですね。羨ましいです(^_^;)
私も早く触ってみたいです。

書込番号:19056228

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/16 13:33(1年以上前)

>おびいさん

リンク先に21日に香港で購入できると書いてあります。
http://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4523/202994/1/rv/samsung-galaxy-s6-edge-plus-launch/

ちょっと欲しい時計があるのでスマホは買わないかもしれませんが
お知らせしますね。しばらくお待ちください。

書込番号:19056724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 13:43(1年以上前)

>電脳城さん

ありがとうございます。期待していますね。
日本では冬モデルになるでしょうから、実機を触れるのは10月頃になりそうです。

そもそも日本で発売されるかどうかも怪しいですけど…。

書込番号:19056743

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 13:52(1年以上前)

台湾では既に販売が始まったそうです。
http://juggly.cn/archives/155894.html

上記リンクの動画にあるようにSペンはやはりちょっとポップアップするだけのようです。
よりスマートになっています。

Sペンを取り出してすぐにメモ書きできる機能は便利そうです。

書込番号:19056761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/16 13:56(1年以上前)

おびいさん
詳しい補足有難う御座います。

書込番号:19056773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 14:17(1年以上前)

>nAokey スマホさん

お役に立てば幸いです。
アプリをmicroSDカードに移すとウィジェットが貼れなくなったり等、色々と動作を不安定にしたりします。
今や内蔵ストレージに余裕があるのでmicroSDカードにアプリが移動できてもそれほどメリットないのかもしれませんね。

書込番号:19056833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/16 19:12(1年以上前)

おびいさん 今晩は
自分はガラケーと2台持ちで
SDある方が便利なんですよ
スマホ1台持ちなら良いですけどねぇ
これも時代ですかね。
今はクラウド等で充分ですね!

書込番号:19057572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 11:22(1年以上前)

どうやらデュアルSIM版Galaxy Note 5もmicroSDカード非対応のようです。
http://juggly.cn/archives/155944.html

書込番号:19061889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/18 13:27(1年以上前)

デュアルsimも
SD無理ですか!
次期nexusもSDは有っても
その端末のみ使用可能みたいですね。

書込番号:19062203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 14:12(1年以上前)

>nAokey スマホさん

次期NexusがmicroSDカードに対応しているんですか?

因みに歴代Nexusスマートフォンは初代のNexus Oneを除いて全てSDカード非対応です。

書込番号:19062268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/18 17:04(1年以上前)

あくまでもネット上の
噂ですが
SDスロットですけど
次期nexusに搭載されるかも(予想)
Android Mで増設ROM的な物で使用できるみたいです
アプリの登録等が可能に…
但しnexus端末のみ認識される
みたいです
まだ未定の話です!
是非そう願いたいです。

書込番号:19062513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/18 17:17(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/44956548.html
URL貼りました。

書込番号:19062536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 17:31(1年以上前)

>nAokey スマホさん

なるほどです。
リンク先の情報はもう3ヶ月ほど前の情報ですね。
そのサイトにある

「元々、アプリのSDカード内保存はAndroid 4.0より前のOSでは可能でしたが、4.0で不可能になりました。」

これ、私も書き込んだように間違っています。OS依存ではなくアプリや端末に依存します。

そのサイトちょっとテキトーなところがありますから。

今のところ漏れ出てきている新型Nexus 5と6にはそう言った情報は見当たらないんですよね。

書込番号:19062574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/18 18:36(1年以上前)

そうでしたか残念!

書込番号:19062703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/08/20 22:41(1年以上前)

www.youtube.com/watch?v=8XSQc6Qw90A

英語ですがレビュー動画が上がってきたので載せときますね。

書込番号:19068950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング