『AndroidシステムのWebViewアプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AndroidシステムのWebViewアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidシステムのWebViewアプリについて

2015/10/26 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:310件

AndroidシステムのWebViewの件で教えて頂けたらと思います。

現在はSCL22(Lollipop)Nexus6(Android M)を使用しておりますが、SCL22をこちらの機種に変更を検討しております。

Gmailアプリを使用した際のみ、すべてのメールではありませんが、一部メールを開こうとすると「問題が発生したため、Gmailを終了します」となります。
メール自体の問題も考え、「画像は表示しない」「添付ファイルはダウンロードしない」に設定しております。
Googleから来たメールでも開けないことがあるので、メールの問題でも無さそうです。

ちなみに別のメールアプリやHTL22(Kitkat)の端末を使用すると通常通りの状況になり何も問題はございません。

Googleとも連絡を取り、各種アプリ(Playストア他)キャッシュ、データのクリアを行い、、、
アカウントの削除、再登録を行い、、、
最終的には出荷状態へのリセットも行いましたが、状況はまったく変わりませんでした。

リセットから再起動終了後各種設定を行い、アプリの更新を行うことになりますが、上記アプリだけ少し遅れて更新通知がきていました。

もしやと思い、当該アプリの更新をアンインストールすると、その後正常にメールが開けることが出来ました。

ワイモバイルショップにて、Nexus5Pで私のアカウントをセッティングしてもらったところ、何の問題も発生いたしませんでした。

私の所有する端末は共にアプリのバージョンが、、、
46.2490.76
で、なぜかNexus5Pはもう少し下のバージョンになっておりました。(最終更新日:2015/10/19)

ドコモショップやインフォメーションセンター、ドコモラウンジに相談しても、同じ環境を作ることは出来ないということで、不具合が発生するかどうかがわかりません。
なんとか上記アプリのバージョンを聞いたところ、やはり少し低いバージョンが導入されておりました。

Googleでもドコモでも、私の同じ症状は確認されておらず、更新をアンインストールしたまま使用しております。
どなたか同じ症状の方、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸しいただけたら幸いです。

最後に、ドコモインフォメーションセンターの方が、ドコモラウンジを全くご存じなかったことには驚きました。

書込番号:19262023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/26 19:45(1年以上前)

>リアルタ95さん

解決にはなりませんが

Nexus 6 (6.0)グローバル
GALAXY Note edge (5.0)docomo

両方使っていますが
G-mailアプリのヴァージョン
共に5.7.105345578ですね

2つ共 問題なく使えています。

書込番号:19262123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2015/10/27 02:29(1年以上前)

>nAokeyさま
早速の情報をありがとうございます。

Gmailアプリに関してですが、私の端末(Nexus6、SCL22、HTL22)すべてあなた様と同じバージョンです。

初期リセットし、Googleアカウントを同じにしたNexus5Xでは問題は発生しませんでした。
しかし私のNexus6、SCL22とは「AndroidシステムのWebViewアプリ」のバージョンがなぜか違っており、機種依存、もしくはベースバンドやビルド番号依存なのか?
原因の切り分けができておりません。

ちなみに前機種になりますが、Nexus5でもNexus6同様問題が発生しております。

もしよろしければ、「AndroidシステムのWebViewアプリ」のバージョンを教えていただけますでしょうか?

書込番号:19263212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/27 06:10(1年以上前)

>リアルタ95さん

Nexus 6と Note edge 共に
Android system webview は
45.0.2454.95ですね。

書込番号:19263314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/10/27 06:49(1年以上前)

リアルタ95さん
当方Nexus6やNote edgeではなく、Galaxy S6 edge SC-04G(5.0.2)とNexus7 2013 Wi-Fi版(5.1.1)ですが
2台ともAndroid system webviewのバージョンは46.0.2490.76で、Gmailアプリ(5.7.105901136release)を問題なく使ってます。

書込番号:19263357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/10/27 07:25(1年以上前)

Gmailの問題に何故Android system webview が関係するのか?よくわかりませんが、GoogleさんGmailと交換のInboxというアプリもリリースしています。
若干、毛色は変わりますがこっちだと問題でますかね?

書込番号:19263410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/27 21:03(1年以上前)

>リアルタ95さん

本日アップデートにて
G--mail 5.7.105901136
になりました。
その後どうですか?

書込番号:19265165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2015/10/27 22:22(1年以上前)

皆様こんばんは。

>nAokey スマホ様。
バージョン確認ありがとうございます。

やはり私のとは違うバージョンのようです。
ワイモバイルNexus5Xでは動作したのですが、そのバージョンも私のとは違っておりました。

Gmailアプリのアップデートも行いましたが、症状に変化はなく、価格ドットコムからのメールでも強制終了してしまいました。

もちろんAndroidシステムのWebViewアプリの更新をアンインストールすれば正常動作いたします。

書込番号:19265480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2015/10/27 22:32(1年以上前)

>armati様
同じバージョンのようですね。

ワイモバイルショップでは、前Nexus5にて確認させてもらいましたが、全く同じバージョンにおいて、強制終了になっておりました。

どちらにしても、途中で落ちるメールと普通に読めるメールがあり、Googleからのメールでさえ読むことが出来ないことがありました。

そもそも理解出来ないのは、同じくGoogle Playストアから、最新のアップデートを行っているのに、機種によってバージョンが違うことです。

書込番号:19265524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2015/10/27 23:10(1年以上前)

>redswift様
>Gmailの問題に何故Android system webview が関係するのか?よくわかりませんが

もちろんおバカな私にもわかりません。
しかしこのアプリの更新をアンインストールすると正常に動作する事だけは間違いありません。
私としましても、このアプリの役割を考えると、当初は関係ないと考えておりましたが、他に変更を加えてないことを鑑みると影響があると考えざるを得ません。

さらに「Inbox by Gmail」や他のメールアプリからだと普通に読めてしまいます。

なお真実かどうかは別にして、ドコモにもGoogleにも同様の案件は存在してないようです。

書込番号:19265678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/27 23:23(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1509/07/news054.html

>リアルタ95さん

ググってこんな物見つけました
全然関係無いかも知れませんが
試すなら自己責任にて。

書込番号:19265716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/10/28 05:39(1年以上前)

>リアルタ95 さん

申し訳ない。
Android system webviewをバージョンダウンすると正常に動作するとの事、そこよく読んでませんでした。

リアルタ95 さんの件と同じような人が多いのかも知れません。
私の端末ではこの二日、立て続けにGmail(Ver,5.7.105901136)、Android system webview(Ver,46.0.2490.76)とアップデートされました。
何か関係あるんでしょうね。

書込番号:19266113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/28 08:19(1年以上前)

>リアルタ95さん

今朝 Nexus 6 にAndroid system web 46.0…
来ました
まだアップデートいていませんが
これをアップするとg-mail不具合起こす
とゆう事ですね

アップして又報告します。

書込番号:19266348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/10/28 09:29(1年以上前)

>nAokey スマホさん

ありゃ?
Android system webview(Ver,46.0.2490.76)は、そういった問題の修正版でなく、このバージョンが問題なの?

書込番号:19266479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/28 12:49(1年以上前)

>redswiftさん

原因ば解りませんが
リアルタ95さんの内容からすると
同じヴァージョンになるので

書込番号:19266833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/10/28 13:12(1年以上前)

>nAokey スマホさん

ほんまや。
又、見逃してます。(泣)
すると、nAokey スマホ さんや私、それにスレ主さんのお持ちのNexusシリーズより、GALAXYのほうが早く新しいバージョンがリリースされてたって事ですね。

取りあえずAndroid system webview(Ver,46.0.2490.76)で私のNexus5では正常にGmailは動いております。

書込番号:19266890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/28 15:14(1年以上前)

>redswiftさん

Android system webアップして
nexusとGalaxy共に
今の所 正常ですね。

書込番号:19267099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2015/10/28 21:23(1年以上前)

皆様こんばんは。

私のために色々な情報を寄せて頂き、こころより感謝いたします。

本日は現在までに62通のメールを受信しておりますが、強制終了になるのは10通ございます。
その中にはInbox by Gmail設定の際受け取るメールもあります。

ただ少し調べてみると、開いた直後に終了してしまうもの、開くことすら出来ないで終了するものがあることに気づきました。
結局は見ることすら出来ないのは同じですが。

Gmailフォーラムより、Googleの担当者からメールがございました。
バグレポートを送信するようにとのことでしたが、送信エラーになり、ドライブへアップロードすることになりました。

何かわかりましたらご報告されていただきます。

書込番号:19268097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2015/11/01 21:10(1年以上前)

皆様こんばんは。

Googleからの連絡はございませんが、、、

思わず当機種を購入してしまいました。汗
安く入手できたことももちろんですが、Galaxy S6 Edgeにあまり興味がわかず(Edgeの役割が少なすぎます)、スマホ自体の進歩を感じなくなって来ていたからです。

結果としてこの機種には大変満足しております。
Edgeスクリーンの使い道はあまり思いつきませんが、ある意味歴史的な存在に感じます。

最新バージョンにすると、残念ながら上記不具合は発生しておりますが、対処方法は承知の上ですのでそれも問題ありません。
コンサバはNote5かもしれませんが、基本的に変わったものが好きな私にはこちらが好みです。

このスレッドの件に関しましては、今後ご報告いたしますが、とりあえず購入いたしましたので、今後とも色々と教えて頂くようお願い致します。

書込番号:19279319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/02 08:19(1年以上前)

>リアルタ95さん

Note edge購入しましたか。

edgeスクリーンを楽しむなら
暫くOS 4.4のままのが
良かったかも
5.0では何点かOSに対応していない為です

G-mailはNexusもNoteも
今の所問題無いです

書込番号:19280486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2015/11/10 17:08(1年以上前)

皆様こんにちは。

Googleより回答がありましたのでご報告いたします。

>調査の結果、こちらの問題は WebView でも Gmail でもなく、Chrome が原因ということが判明いたしました。
>Chrome の最新版にて問題を修正できるよう製品チームが対応中ですので、よろしくお願いいたします。

nAokey スマホ様のご指摘の通り、Lollipopへの移行はもうしばらくお待ちになるほうがよろしいでしょう。

私自信は使いこなすことより、いじっている方が好きなタイプ(?)なので、Edgeスクリーンの使い道も含めて気になりませんが…

OSのアップグレード等は自己責任なのはわかっておりますが、なぜ未だにそうなのかは納得しておりません。
結局はキャリアの都合によるところが大きいのだと思います。

この機種のことに関しましては後々レビューにて記載しようと思いますが、最新≒最良なことは最近特に感じます。
キャリアのサポートなどは全く追いついてませんし、使う側のリテラシの問題も大きいと思います。

最後に、、、
今回色々な情報を寄せて頂き、こころより感謝いたします。
今後もご相談させていただくことがあると思いますので、その際はよろしくお願い致します。

書込番号:19305365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2015/12/04 00:16(1年以上前)

皆様こんばんは。

色々貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。

残念ながら現在でも不具合は解消されず、、、

問題が発生するメールを以降別フォルダへ振り分け
WEBメールやKitkatで確認するようにしてます。

手間増えますが、ストレスはかなり軽減されました。

まだまだ時間がかかりそうですが、特に進展もございませんので「解決済み」とさせていただきます。

また何かございましたら、色々と教えて頂けるとありがたいです。
では。。

書込番号:19374300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2016/02/10 22:09(1年以上前)

皆様こんばんは。

しばらく時間が経ちましたが、その後改善しておりますのでご報告をいたします。

表題のアプリ、Gmailアプリ、Chrome等の改善によるものと思われますが、現在は不具合が発生しておりません。

Nexus6も同様に問題なく使用出来ており、すでに対処がされたものと思われます。

解決後ではございますが最終報告とさせて頂きます。

書込番号:19576826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/12 11:15(1年以上前)

>リアルタ95さん

改善されて良かったですね
ノートエッジも6.0アップ報告されたので
まだ暫く使えそうです!

書込番号:19581589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング