『android6.0バージョンUP後の不調』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android6.0バージョンUP後の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

android6.0バージョンUP後の不調

2016/09/07 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

先日のandroid6.0バージョンUP後、下記2点の不調が多発する様になってしまいました。。

●スリープからの復帰時に指紋認証が使えず、『端末再起動後は...』のメッセージと共にPW入力を求められる。

●スリープからの復帰時、指紋認証が使えた場合も画面表示までの時間が2から3秒要し、イルミネーションLEDが点滅する。
※いずれも毎回ではなく、日に何度かです。

android6.0になってから明らかに待機中のバッテリー消費が軽減されたり、手書きメモの使い勝手が飛躍的に良くなったり改善点が多いだけに、上記2点が気になります。

皆様はいかがですか?

改善方法などアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!

書込番号:20178303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/09/08 02:25(1年以上前)

機種不明

私も悩みに悩みました。。
画面フリーズ、堕ち、再起動…投稿者さんと同じ事象に。

再起動しても当然治らず、、
メモリもLollipop時代と同様の空きがあるし…
結果、
開発者ツールからフリーズの瞬間に
CPUがぶん回るプロセスを眺めていたところ
セキュリティソフトのesetがリトライを繰り返している??ような風に見えたので
ESETのホームページに行ってみたところ
なんと今のバージョンがandroid6.0対応の最新バージョンじゃなかったのです笑(勿論、パターンファイルは日々最新です)

ということでインストしなおしたら…
だいぶ障害は解消されました!
タッチレスポンスはだいぶましになり、あーストレス!!という事態からは解放されてます。

結果…自分が悪かった??のかなぁ。。

ソフトは様々かと思いますが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20180585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/08 07:29(1年以上前)

ご返信、有難う御座います!

私の場合はesetというアプリを入れてませんので、こーじょさん仰るとおり全く同じ症状ではないのかもしれませんが、確かにcpuが暴走してるのかもしれませんね。。

ログ取れるアプリで確認してみます!

書込番号:20180811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/08 11:17(1年以上前)

再起動もしていないのにパスワードを求められるのは同じです。感覚としては歩いているときに多いような?

似たようなタイミングでやったS5(香港版)も同様のことが起きるのでソフトウェアの問題かとは思っています。不具合解消ファームを期待しております。

書込番号:20181363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/09/09 12:00(1年以上前)

自分もAndroid6.0にアップデートしてから、ロック画面の指紋認証不具合(同じ)有ります。
それ以外だと、Wi-fiで(LTEでも?)ダウンロード容量が多く長めに通信していると電源が落ちて再起動する。
それで再起動ループとかなると、バッテリー外し3〜4分待ってから起動とか有ります。

アップデートする前は無かったのに〜(^^;

書込番号:20184431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/10 02:57(1年以上前)

バッテリーのヘタリが

書込番号:20186571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 12:36(1年以上前)

こんにちは。

私もアップデート後、
●スリープからの復帰時に指紋認証が使えず、『端末再起動後は...』のメッセージと共にPW入力を求められる。
に関しては日に何度か発生して難儀しております。
他の人も書いておられましたが歩いている時によく出る印象があります。

また、純正のカバーケースを使用しているのですが、カバーを閉じていると目覚ましアプリが起動しなくなってしまいました。
カバーを開けて光が入ると?起動するのですが・・・
カバーを開けていても部屋が真っ暗だと起動しません。
どこか設定があるのかといろいろ弄くって入るのですが・・・・

書込番号:20187559

ナイスクチコミ!3


T.M-STYLEさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/10 19:01(1年以上前)

私も同様の症状でかなり困ってます(´ヘ`;)

●スリープからの復帰時に指紋認証が使えず、『端末再起動後は...』のメッセージと共にPW入力を求められる。
●スリープからの復帰時、指紋認証が使えた場合も画面表示までの時間が2から3秒要する
 立ち上がりが極端に遅い!! 立ち上がらず、そのままタイムアウトしていく事もあります

※いずれも毎回ではなく、日に何度か 急ぎで使いたい時に症状が出ると
PW入力しなきゃ操作出来ず、すぐ使えない…

●その他、画面のタイムアウト30秒&自動ロック(30秒)に設定してあるのですが…
充電時はそれが利かず、バックライト 減光点灯のまま、ロックがかからず 常に動作可能 (;^_^A
(電源ボタンを押せば ロックがかかりますが…)


ドコモお客様サポートに電話して説明&相談すると… そのような事例は上がって来て無いと言われ
SIMの抜き差しを行い、改善が無ければショップに持ち込んでくれと言われました。
改善が見られないので、後日、ショップに持ち込み相談するとドコモに問い合わせたり、
色々と調べてくれましたが、「ドコモ側にはそのような事例は上がって来て無い」
結局修理を依頼するしか無いとの事、しかし… 修理依頼しても、現状OSのバージョンは変わらないので
直らないかもしれませんっと…(泣)
そのような事例が上がってくるようになると、対策済みアップデートが出るかもしれませんが、って事でした。

約一週間後、再度ドコモお客様サポートに電話してみましたが何故か(二度目の相談なのに)、
「そのような事例は上がって来て無い」と言われたので、 このまま対策はされないのかなぁ(´ヘ`;)

書込番号:20188527

ナイスクチコミ!13


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/10 19:15(1年以上前)

ココに書き込んでくださってるのは同様の症状を感じている極極一部の方でしょうから、実際困ってる方はもっと沢山いますよね、きっと。
ドコモショップに相談して、事例数を増やすしかないのかなぁ。。

書込番号:20188568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/10 19:17(1年以上前)

修正プログラム、早く出て欲しいですよねぇ。。

書込番号:20188577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/11 18:17(1年以上前)

SDカードの有無または抜き差しはどうでしょうか

書込番号:20191691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/11 23:37(1年以上前)

SDカードは実装しています。抜き差しは特にしていません。何がお心当たり、ありますか?

書込番号:20192754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yam33さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/12 22:46(1年以上前)

指紋認証系にはのトラブル(?)は、私も皆さんの問い合わせ以前に151番で同様の問い合わせしてますのて、上がってきてない訳はないはずですが、、、、
データベース登録に時間を要するかも知れませんね。

私が問い合わせたときは、初期アプリ以外、すべてアンインストールしろとアドバイスされ、ガラケーじゃあるまいし、そんな事できる訳がないと伝えましたら、最低限、セキュリティーソフト(ESET)をドコモあんしんスキャンに戻してホームアプリも標準に戻せと提案されました。
まぁ、10人10色の環境では的確なアドバイス(動作保証)は難しいのはわかりますが、実現性に乏しい手段を提案されてもなぁ

再起動していないのにpw要求の問題以外は至って快適ですが、今回は、人柱になってしまったようです。

書込番号:20195452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/13 08:56(1年以上前)

不具合時のショップの対応って、昔から『振り出しに戻せ』ですよねぇ。まぁ持ち込まれる機体の状態はそれぞれだから最大公約数的な考えなんでしょうけど。
yam33さんおっしゃる通り、その他の改善点が良いだけに、ホント勿体無いですよね。。。

書込番号:20196337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T.M-STYLEさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/13 15:35(1年以上前)

先日の書き込み通り、私がドコモショップに行った時には…
「SC-01Gもそろそろ二年近くになりますので…  新しい端末に替えられるのも
選択肢としてはアリかもですよ」って言われちゃいました(;^_^A。

でも… かなり気に入ってる機種ですし、今回のアップデート後の不具合以外では、
全く問題無く、不服は無いので さすがに機種変する気持ちにはなれませんでした(´ヘ`;)

店員さんのその言葉、正直ショックでしたけどね(;^_^A

早く… 対策アプデを…(願)    

書込番号:20197182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2016/09/13 17:37(1年以上前)

13日付けでアプデが降ってきましたが、改善される内容だと良いですねぇ…

書込番号:20197379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/13 21:35(1年以上前)

まだ油断はできないですが、アップデート後の帰り道、いつもなら数回はパスワードロックされましたが、今夜はありませんでした。こっそり解消されたかも?

Note7の発売も不透明なので使い倒します!!新品で買えたらもう一台買ってもいいかなと思えるくらい良くなりました。

書込番号:20198135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/13 21:52(1年以上前)

気が付きませんでした。アプデ、出てたんですね。確かにココでの不具合は記載に含まれてませんが。。

家に帰ったら、試してみようかなぁ。。
正直チョット迷ってます。。。

書込番号:20198195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/13 21:57(1年以上前)

ハッキリして欲しいですよね。

仮に改善されてたとしても、こっそり直すって言う姿勢に感じてしまうのは自分だけかな。。。

書込番号:20198211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/13 22:02(1年以上前)

すみません、期待させました。不具合解消かなと思い、晩御飯を食べて家まで歩く数分でパスワードを求める画面が(T_T)残念!次のアップデートに期待です。

書込番号:20198235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/13 22:04(1年以上前)

いえいえ、とてもとても貴重な情報です!有難う御座います!!

書込番号:20198243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/14 08:09(1年以上前)

朝の通勤では出なくて、帰りに健康のために一駅分歩いているときに頻回に出るので、なんかSヘルスとかそこらへんのソフトが暴走してる?とか別の原因も考えられそうですが。報告がそこそのあることを考えるもファーム自体かデフォルトで入っているソフトに何かありそうな気もしますが。ま、それ以外は本当に快適になったので、このまま使います。

書込番号:20199197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/14 14:54(1年以上前)

他の方もおっしゃってますが、確かに私の場合も移動中に多い気がします。。

書込番号:20200127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/15 07:40(1年以上前)

バッテリーとSDカードについて一言ずつ書きましたが、この二つの劣化は突然の再起動や再起動ループの大きな原因となります。
OSのメジャーアップデート時は最小構成が基本。(SDカード抜き)
原因が特定できないときは、まず思い当たる原因を一個ずつ潰していくのがいいですね。
因みに私の端末は全く不具合が出ていません。
電池の持ち具合も変わらずです。

書込番号:20202034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/02 22:54(1年以上前)

自分も最近同じ症状でなやんでます。
バージョンUP後にそのような状態です。
なので他の人はどうなのかなと調べてここにたどり着きました。
他の方がおっしゃってる対策をとりあえず試してみたいと思います。

書込番号:20259679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/24 20:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
不調という訳ではないのですが、Android6へバージョンアップした際に、しれーっと高音質化技術のJVCケンウッド社のK2HDプロセッシングがUHQアップスケーラー(どこ製?)ってのに変わってますね。

無くなってしまった訳ではないけど、何か音響メーカーが作ったK2HDの方が良さそうだし、発売前にもこれが注目の一つとして取り上げられてたので、残念です。
ウリの一つとされてたものが、何の説明も無しに変えてしまうのはちょっと酷いというか、強引というか…


そういえば、Android6にしてからなのか何かのアプリの影響なのか分かりませんが、一瞬画面がブラックアウトして直ぐにまた元の画面に戻り、何事も無かった様に使える現象が度々あります。(多分6にする前からかと)

そのブラックアウトするタイミングも良く分からないのですが何なのでしょう?

書込番号:20327607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/10/27 17:01(1年以上前)

ここの皆さんと同じようにアップデート後に再起動やフリーズを繰り返すようになり 最終的に電源が入らなくなり その後充電も出来なくなりました。
ドコモに修理に出したところ 電源部分の基盤の故障で35000円程修理代が かかると言われました。
此方としては落としたりした訳ではなく アップデート後の不具合だと思い納得できないので
お客様相談センターに電話したのですが 「そのような事例はドコモでは確認していない。」で終わってしまいました。納得はしていません。
それなりに事例が上がれば対処してくれる様なので 同じような状態の方はドンドン
0570-073-030 お客様相談センターに 電話して下さい。出来れば電話後に書き込みして戴けると 事例として認識しやすいので よろしくお願いいたします。 

書込番号:20335556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2016/11/12 18:29(1年以上前)

私も同じ症状です。再起動もしていないのに、パスワード求められる。おまけに、パスワードの最後は数字ですが、数字だけ認識されない。数字入力は入力画面が立ち上がって何十秒か待たされる。この現象は私だけでしょうか?

書込番号:20386558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/11/15 07:12(1年以上前)

私も同じパスワードを求められる症状です。特にポケットに入れて移動中に発生します。車での移動中には発生しないので、その辺にヒントがありそうな気がするのですが。その他は調子良いので初期化とかはしたくないので困っております。

書込番号:20394920

ナイスクチコミ!3


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/19 08:35(1年以上前)

2017/1/17付でドコモ版はアップデートが出ましたね。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01g/index.html

項目には挙がってませんが、こっそり改善されている事を切に願ってます。。

書込番号:20582246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/23 22:16(1年以上前)

別の口コミにも投稿しましたが。。

昨日アップデートしてみました。現在までのところ快調で、パスワード入力を求められることは発生してません。アップデート前は丸一日症状が出なかった事が無かったので、私の場合ら今回のアップデートで改善された可能性が高いのではないかと感じています。

これでまた当分、この機種を使い続けられると思うと、とてもうれしい!

まぁウラを返せば、魅力的な機種が少ないんですが。。

書込番号:20596573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング