『アクションメモがつかえません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクションメモがつかえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクションメモがつかえません

2016/10/29 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:92件

いつもお世話になっています。

Androidのバージョンアップ後、
画面off時にペンを抜くと
暗い画面でもアクションメモが使える機能が追加されましたが、
その時は使えていたんです。
しかしながら、しばらくしてから使ってみると、
設定はしっかりしているのに、
アクションメモが開いてきません。
そして、エアコマンド内のアクションメモもなくなってしまいました。

sノートのアップデート?のあとぐらいから(はっきりしませんが)なくなってしまったように思います。

みなさんはどうでしょうか?

Sノートも使うのですが、
アクションメモも必要です。

ドコモに問い合わせてもわからず
故障扱いでしたので、
保証を使って別端末を今設定していたのですが、
やはり同じでした。
(電源入れたすくは使えていましたが、
色々アップデートしてたそうなりました)

何かわかる方や、
同じような状況の方教えて頂けるとたすかります。
よろしくお願いします。

書込番号:20342937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 23:24(1年以上前)

設定、アプリケーション管理、Sノート、右上の点をタップ、更新の削除

取りあえずコレ。

書込番号:20343012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2016/10/30 01:50(1年以上前)

ありがとうございます。
この方法でとりあえず回避できました。
助かりました。

しかしながら、
保証つかってきた第2のエッジ、
これ返品できませんよね?

故障扱いされて…
ほんと、ドコモの人、なんもわかってない。

書込番号:20343331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 07:48(1年以上前)

アプリ側の問題だったってことで、故障ではなく無駄になったから取り消したいとか、うまいこと強く言ってみる。とか?

書込番号:20343641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/31 20:16(1年以上前)

第2のエッジ?つまり、Galaxy S6 edgeに交換と言うことですか?それは、ノートでなくても良いなら、めちゃくちゃ凄いですね!

書込番号:20348430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2016/10/31 23:26(1年以上前)

違いますよ〜残念ながら。
GALAXYnoteedgeの交換です。

書込番号:20349153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2016/10/31 23:31(1年以上前)

その後の経過ですが、
店頭では揉めることなく交換品を返品させてもらえました。
(あまりないことなしいですが。)

Samsungにメールしたところ、
sノートのアップデートで機能が使えなくなることを認めはしましたが、
この先の対応はなんらわからない、
けど、ごめんね!って感じでした。

更新を削除して使うこと1日半、
知らぬ間に自動更新されていました。
自動更新の設定は全くしていないのに。

みなさんどんな感じでしょうか?

書込番号:20349173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yam33さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/03 10:35(1年以上前)

Sノートの自動更新は、「Galaxy Apps」の設定で「アプリの自動更新」を「無効」にすれば止まると思います。

今回更新でアクションメモが使えなくなるのは、仕様変更ではなく、バグなんですよね? たぶん・・・

Note7の問題で評価が著しく低下しているこの時期に、Sノートが改悪されただけでなく、「ドコモショップ等の正規ルートでは新品バッテリーが入手できない」という問題も生じており、Samsunには本当にガッカリです。
(それでもなお、GALAXY Noteの便利さを知ってしまった身には、他の端末への移行という選択肢がない・・・ (^^); )

書込番号:20356285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yam33さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/03 20:27(1年以上前)

本日公開されたアップデートで、諸々のバグが改善されたようです。
今のところ、想定どおり動作しているように見えます。
意外に早い対応に喜んでしまいそうですが、そもそも、前回アプデのような致命的なバグ有りのアプデが公開されたこと自体が大問題なので、複雑な思いです。

書込番号:20358141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yam33さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/03 20:35(1年以上前)

あっ、アップデートは、GALAXY Apps に公開の方です。

書込番号:20358174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/11/04 19:53(1年以上前)

yam33さん、ありがとうございます。

修正きましたね!
教えてくださり助かりました。

GALAXYnote系は一度使い出し、
そしてこの機種の機能を余すことなく使い出すと、
他の機種に変更することは皆目無理な話になってしまいますよね。

GALAXYnote7があんなことになった以上は
まだまだ現役で使いたいedgeです。

みなさん、ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:20361158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング