スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
グローバルサイトで次期Galaxyのティーザー画像が公開されました。
Galaxy Note8が8月23日に正式に発表されるみたいです。
日本公式サイトではまだ公開されてませんが、いずれ公開されるでしょう。
AM10時に日本公式Twitterにて、ティーザー画像がツイートされましたが、すぐに取り消されました(^^;
先ほど10時35分に再度ツイートされましたので、日本向けにも投入されるのは確定です。
少なくともdocomo、auは間違いなく年末商戦に投入してくるはずなので、今から楽しみです。
書込番号:21059206 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Galaxy Mobile Japanサイトにも、ティーザー画像出てますね。
2014冬のNote Edge以来なので、Note8が投入されれば約3年ぶりのNoteシリーズかな。
Note5は発売せず(代わりに誰トク?のActive neo、A8発売...)、Note7はグローバルで販売中止(docomo、auは2016冬の目玉で用意してた)、Note7ベースのFan Editionは日本では発売予定なしと間が空きすぎです。
書込番号:21059276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
即予約、発売日に入手する予定です。
ドコモからの発売が遅ければグローバル版も選択肢です。
Noteで防水 デュアルカメラ Qiがあれば待ちに待ったモデルです。
とりあえずs7edgeで過ごしていますが、画面が大きいのはWeb>通話なら正義です。
かなりの嫌韓なのに…
シャープのEGZO120kHz、6.3インチ以上、防水、QiならHAWAIIでも飛びつきます。
爆発の過去があるからこそ、慎重に設計されていると信じたいです。
でもしばらくはアルミ皿の上で充電してたりして(笑)
とにかく触手をくすぐる楽しみなモデルです。
書込番号:21107765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いよいよ日本時間24日0時にGalaxy Note8が発表されます♪
https://news.samsung.com/global/heres-how-to-watch-samsung-galaxy-unpacked-2017-from-anywhere-in-the-world
日本公式(Galaxy Mobile Japan)サイト
http://www.galaxymobile.jp/events/unpacked/
S8/S8+で採用されたカラーがメインのようですが、「Deep Sea Blue」という新色も採用されそうです(その他もある?)。
もちろん日本向けにどれがチョイスされるかはわかりませんが(^^;
docomo、auの2017-18冬春モデルの目玉商品になると思われます。
日本公式サイトに発表会のライブ配信リンクを用意してるということは、日本向けに間違いなく投入するという意味ですから(Note5のときは情報すらなかった...)。
書込番号:21139377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy Note8が正式発表されました〜。
カラバリは、Midnight Black、Maple Gold、Orchid Gray、Deepsea Blueの4色です。
事前リークでは8色になるとの情報がありましたが、やはりガセでした(笑)
Galaxy Noteのコンセプトから、派手な色が出るとは思えなかったし。
6.3型ディスプレイ アスペクト比18.5:9
Android 7.1.1
RAM 6GB
ROM 64GB/128GB/256GB
デュアルカメラ(12MPデュアルピクセルカメラ)
CPU Snapdragon or Exynos
その他Galaxy S8/S8+にNoteシリーズの機能を採用した感じです。
日本では2〜3色投入だと思いますが、Deep Sea Blueは投入されそうな気がします。
書込番号:21140513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに記事が出てますね。
ケータイWatch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1076793.html
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1708/24/news046.html
ASCII
http://ascii.jp/elem/000/001/535/1535893/
書込番号:21140523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サムスングローバルサイト 紹介ページ
http://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-note8/
いつもの流れなら、本日中には日本公式サイトに日本語の紹介サイトが公開されると思います。
発売日にS8を購入しましたが、年末発売(10〜11月あたり?)されるであろうNote8も楽しみです(^^
書込番号:21140531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本語紹介ページがサムスン日本公式サイトにて公開されました〜。
http://www.galaxymobile.jp/galaxy-note8/
書込番号:21140575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに昨年発売中止になったGalaxy Note7は、docomoとauが3カラー用意していました。
今でも日本公式サイトでメーカー型番で検索(SM-N930)すると、au版(SM-N930J)のみ型番表示され3カラー展開を予定していたのがわかります。
となると、Note8も3カラー展開で投入してくる可能性は高いかなと思います。
個人的な予想としては...
Midnight Black→無難なカラバリで、投入される可能性が高い
Orchid Gray→S8で投入済みカラーなので微妙
Maple Gold→S8/S8+で日本向けに採用しなかったので多少の可能性あり
Deepsea Blue→新色で投入される可能性が割りと高い
書込番号:21140585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっと発表されましたね。基本的にはリーク情報の範疇です。quickchargeが2.0どまりなのがいいのか悪いのか
それ以外では、GearVRが新たにNote8に対応したことと、純正カバーの種類が多いことですかね。
日本で発表・発売されたら、間違いなく機種変します!
書込番号:21140805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドラゴラ?さん
確かにリークの範囲内ですね。
グローバル展開の機種は、ちょこちょこリークが出てくるので、そういう意味では新鮮さには欠けます(笑)
31日にはXperia XZ1/XZ1 Compact、LG V30が発表されますが、すでにリーク出てるし(いずれも日本投入されそう)。
Galaxyシリーズって純正カバーが元々多いですが、日本向けには絞ってきますからね。
S6/S6 edgeだけはどうしたの?ってくらい純正アクセサリーを投入して、ちょっと驚きました。
LED View CoverはFeliCa関係?で歴代使えない(無反応)、キーボードカバーも日本語非対応とかありますから、S8/S8+同様にClear View Standing Coverくらいじゃないかと思います。
ドコモ発表会が昨年より早い9月末になるとの情報もあるので(昨年が10月中旬と遅かっただけですが)、早ければ10月中発売とかあるかもしれませんね。
日本ではNote Edgeが最後のNoteシリーズになってますから、待たされたNote/Note2/Note3/Note Edgeユーザーが一気に突撃しそうな感じがします。
私はNoteとNote Edgeを使いましたが、Note5が出なかったときにS6買っちゃって、その後S7 edge、S8と購入してますが、docomoから発売されれば予約して買っちゃいますよ〜♪
書込番号:21140864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gear VRは、従来品(初代SM-R322/2代目SM-R323/3代目SM-R324)で対応できないそうです。
新たにGear VR with Controller(Galaxy Note8 Edition)が発売されるとのこと(型番はSM-R325)。
下位互換があるようなので、S8/S8+など過去モデルでも使えるようです。
日本では予約購入者を対象にGear VRプレゼントキャンペーンを実施する気がします。
実施されれば4回目だけど、すでにキャンペーンで貰ったGear VRが4台あるという(笑)
書込番号:21141130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomo版SC-01K確定らしいですね。
書込番号:21141699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
すでにdocomo版Note8(SC-01K)と思われる機種が認証通過してますからね。
auもおそらくSCV37として発売すると思います。
SoftBankは...まあ、扱いはないでしょう(^^;
日本はまたGear VRプレゼント実施が濃厚ですけど、アメリカは早期購入者に対してGear 360またはワイヤレス充電台+microSD 128GBをプレゼントするそうです。
書込番号:21141713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone 8が高額な無接点充電器別売って考えると、Samsungは気が利いてますね。
国内はどうなるかわかりませんが(笑)
Note7の大失態から見事に立ち直っていますね。
書込番号:21141832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関連記事
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1077120.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1708/24/news051.html
http://ascii.jp/elem/000/001/536/1536793/
http://ascii.jp/elem/000/001/536/1536846/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/082301125/?ST=trnmobile
書込番号:21141908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
日本はGear VRの可能性が高いですが(過去モデルはサイズが合わないらしい)、そろそろGear 360やGear Sあたりをと思ったり(笑)
iPhoneはバカ高い?ワイヤレス充電台を別売にするという話もあるようですね。端末価格も上がるようなので、当然同梱はないだろうし。
サムスンはNote7の大失態があったから、S8/S8+を含みさらにいい機種が出来たって感じですか。
Note8の日本早期発売に期待です。コントロールはキャリアだろうけど...。
書込番号:21141927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サムスン電子台湾が、Galaxy Note8のピンクを公開しました(笑)
台湾はOrchid Gray、Maple Gold、(Rose Pink?)の3色展開になるようです。
韓国でも投入される可能性がありますし、日本も多少可能性はあるかもしれません。
もしかしたら、事前リークにあった全8色展開って、地域ごとに限定色として投入するってことだったりするんですかね?
まあ、Galaxy Noteでピンクとか...なんかNoteシリーズのお堅いイメージが崩れました(-_-;)
書込番号:21143486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんか個人的に、Noteシリーズにピンクは似合わない気がします。
台湾向けにほぼ毎回ピンク系カラーを投入してますし、Xperiaのピンクにしてもそうですが、台湾はピンクがよく売れる国のようです(笑)
書込番号:21143511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別スレに書いて、こちらには書き忘れてました(^^;
Netflixの英語版サポートページにて、SM-N950D、SM-N950Jが掲載されています。
メーカー型番であるSM-N950の後にあるアルファベットが、端末供給先キャリアです(D=docomo、J=KDDI au)。
木曜まではSM-N950D、SM-N950Jのみでしたが、金曜にSC-01K、SCV37というキャリア型番も追加されました。
書込番号:21184582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy Note8(SM-N950F/DS)開封レビューの記事が挙がってました。
米国版DS仕様なのであまり参考にはならないかもですが一応。
http://japanese.engadget.com/2017/09/16/galaxy-note8-galaxy-s8-s8/
書込番号:21202061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サムスンサポートにSM-N950DとSM-N950Jが登場しました。
毎日検索かけてましたがヒットせず、本日も午前中にはヒットしなかったため午後に追加されたようです。
3カラー投入は微妙かなと思ってましたが、やはり2色展開になるようです。
ドコモ、auからの正式発表が近いと思われます(^^♪
書込番号:21239309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに以前アップしたスクショの型番からわかるように、昨年のGalaxy Note7のときは3色用意(Black Onyx、Silver Titan、Blue Coral)されていました。
昨年はGalaxy S7は扱わずGalaxy S7 edgeのみの取り扱い(3色展開)だったのもあるかもしれません。
今年はGalaxy S8/S8+の両機種を扱ったので(ドコモはGalaxy Feelも)、Note8は2色展開(Midnight Black、Maple Gold)にした可能性もあるかなと。
また、価格面も10万超え(S8+同等?)は確実ですし、カラバリを増やしにくいかも。
とはいえ正式発表前ですし、サポートに型番追加される可能性もまだあるので期待は残しておきますよ(^^
書込番号:21239691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます(^_^)ゞ
ホント発表が楽しみすぎて待ちきれないけど我慢ですね
価格もカラバリも正式発表までハッキリとは解らないしモヤモヤ状態です
書込番号:21239786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先にauがGalaxy Note8を発表しましたが、ドコモも近日中に発表されると思います。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/10/11/besshi2734.html
au版が118,000円という価格設定なので、ドコモがどの程度の価格に設定してくるかですね。
書込番号:21269467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auの発表に合わせて、サムスン日本サイトのGalaxy Note8ページが更新されました。
カラバリがMidnight Black、Maple Goldのみに修正されました。
DeepSea Blueが投入されないのは残念ですね。
書込番号:21269567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回も日本向けに投入される純正アクセサリーは少ないですね。
Clear View Standing Coverは全4カラバリ投入、Alcantara Coverは全4カラバリ中BlackとPinkのみです。
Clear View Standing Cover
http://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note8-clear-view-standing-cover/
キャリアがオプションで扱うのは端末カラー分だけ、その他は代理店のアイオーを通して量販店などで販売されると思います。
Alcantara Cover
http://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note8-alcantara-cover/
auが扱わないみたいだし、ドコモも扱わないなら量販店のみかな。
海外アクセサリー
http://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-note8/accessories/
書込番号:21269586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイオーからプレスリリース出てました。
http://www.iodata.jp/news/2017/information/20171011_galaxynew.htm
書込番号:21271231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/21 23:54:04 | |
| 8 | 2020/04/29 21:03:24 | |
| 14 | 2019/08/31 6:55:17 | |
| 0 | 2019/04/09 0:56:19 | |
| 1 | 2018/12/23 15:53:13 | |
| 3 | 2018/10/07 14:59:52 | |
| 4 | 2018/09/24 2:16:44 | |
| 1 | 2018/06/28 23:29:19 | |
| 1 | 2017/10/27 12:22:59 | |
| 2 | 2017/10/11 14:16:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






















