『内蔵電池の寿命を守る方法?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵電池の寿命を守る方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵電池の寿命を守る方法?

2014/10/20 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:75件

2013冬以降のドコモスマートフォン(日本メーカー製)はすべて内蔵電池になってしまいました。電池取り外し可能なスマートフォンが出なくなりました。なぜですか。
内蔵電池でも、長く使えますか(2年以上)?


この機種も内蔵電池ですが、寿命についてどうやって守りますか。

書込番号:18072823

ナイスクチコミ!5


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/20 17:46(1年以上前)

〉電池取り外し可能なスマートフォンが出なくなりました。なぜですか。

薄型化や防水化が難しいからかな。

書込番号:18072852

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/20 17:48(1年以上前)

一般的にバッテリーをかなり減らしてから充電すれば、寿命は長くなりますね。
リチウム電池は、充電できる回数が決まっているので、2年間使えるかどうかは、充電した回数によって変わってきます。

書込番号:18072862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/20 17:53(1年以上前)

内蔵にすればバッテリ容量も稼げます。
また、たいていは2年縛り開けで買い換えますから、実際に交換する人はほとんどいないでしょう。
バッテリ交換可能なタイプでも、交換したいときには、肝心の電池パックが手に入らないことも珍しくないです。

一般にバッテリは、500回程度の充放電で80%くらいまで減ります。
最近のスマホのバッテリは2〜3日持ちますから、よほどヘビーな使い方をしなければ、数年以上、持つ計算です。
バッテリ寿命は、温度と使用頻度で決まります。充電しながら使わない、長時間使い続けない、満充電状態で充電器につなぎっぱなしにしない、といった対策が有効です。

長期間、使わない場合には、半分程度の充電にとどめておくのが有効ですが、普通に使う分には、関係ないです。時々、フル放電し、バッテリ容量の誤差を修正すれば十分です。

書込番号:18072871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/20 18:03(1年以上前)

確か、電池の電力が25%になる前に、充電する必要があります。
それに、充電完成したとき、もう少し充電した(15分くらい)ほうがいいと思います。

書込番号:18072892

ナイスクチコミ!3


FFAZZさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/28 23:51(1年以上前)

使い切ってからの充電が良いと言うのは、メモリー効果のあったニッケル電池での話。現在のリチウム電池では、深充電により大幅に寿命が低下するので、むしろ逆効果。
寿命となる充電回数は、充電深度に対して減少します。
http://www.edisonpower.co.jp/userfiles/image/08594434463.jpg
上記はとあるリチウム電池のサイクル特性
縦軸が充電深度で、横軸が限界充電回数となります。
完全に使い切ってから満充電にしたときの充電限界回数は1,000回としたときに、充電の容量を半分にした時は4,000回以上充電出来ることを意味します。
充電深度の話だけではなく、過放電、過充電でも寿命が減るので、こまめに充電を続けて、30〜80%位の間で使い続けるのが寿命を延ばすコツとなります。

書込番号:18104404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/20 07:00(1年以上前)

電池寿命を伸ばす方法のまとめサイトです。
比較的信頼できると思いましたのでurlを記載しますね。

あまり気難しく考えたくなければ、充電は朝起きてから家を出るまでの間にすれば良いそうです。
使いきってから満充電と言う使い方は放電、充電時の化学変化の度合いが大きく最も寿命を縮めます。

一番良いのは使いきるか、残り僅かまで使って、必要最低限の数十%だけ充電するという方法です。
そうして少ない充電を小まめに行うのが最もバッテリーを痛めないとのことです。

詳しくは↓

http://matome.naver.jp/odai/2140631387786243601

書込番号:18186024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/20 07:09(1年以上前)

方法については諸説ありますが、取り外し可能だろうが不可だろうがへたったら交換には変わりがない。
自分でできるか又は費用的に多少安いかの違い
最低限な事はするとしてもあまり気にせず使った方が楽しいかと

書込番号:18186035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング