『スマートループ(サイバーナビ)』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートループ(サイバーナビ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートループ(サイバーナビ)

2014/11/25 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:25件

先日、こちらの機種に機種変更しました。
前機種ではSH−02Eを使っていたのですがスマートループ接続するのには
Pdanetなどやって見たのですが上手くいきませんでした。
今回も上手くいかないかと思っていたのですが、普通にペアリングしてPdanetで弄ってみてもやはり上手くいきませんでした。
しかしふと思って、ペアリングした後にプロバイダ設定をNTTdocomo−携帯電話の設定でやってみたら
簡単に繋がってしまいました。
CD情報の習得も上手くいきました。
機種変更に迷ってる方、ナビとペアリングを心配してる方に良い情報かと思い書き込みました。
無駄な情報でしたら申し訳ありません。

書込番号:18207100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/25 23:40(1年以上前)

この機種はBluetoothのDUNプロファイルに対応してるのでPdanetのアプリ無しでも多分接続出来ると思いますよ。
DUNプロファイル対応というのは昔から富士通スマホの強みでもあります。
今問題なく繋がってるのでそのままでいいかと思いますが今後の参考までに。

書込番号:18207295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kao@さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/26 17:39(1年以上前)

私もSH-02Eからの機種変ですが、私の場合はホンダのインターナビです。スマホになってからはインターナビに接続できず諦めていましたがドコモ側の設定で繋がるんですか?

書込番号:18209376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/26 22:51(1年以上前)

今日サイバーナビでアプリ無しで接続、曲名のダウンロードに成功しました。
昨日上のように書き込んだものの自分で実践してなかったので間違いがないか確認してきました。

kao@ さん
当方サイバーナビの事しか分からないのでサイバーナビのやり方でいうと
ナビ側の通信接続設定で通信接続先をドコモに設定
それから接続できる機器(スマホ端末)の検索を行います。
それと同時にスマホ側でもBluetooth機器(ナビ)の検索を行います。
検索に成功するとパスキーの入力を求められるのでナビの画面に表示されてるパスキーを入力します。
これで接続完了です。

書込番号:18210776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/26 23:41(1年以上前)

kao@さん

ホンダのインターナビがどういう仕様か分かりませんが、ナビ側での適用対象機種で確認した方が間違いないです。

例えばトヨタのG-BOOK MXナビというMOPナビがありますが、これはそもそもがBluetoothのDUNプロファイル以前にXi仕様に対応しておらず、ドコモのスマホはほとんどデータ通信できません(ハンズフリーや曲転送などは一部条件ありで対応)。

なので、自動車メーカーの純正ナビのデータ通信については、必ずメーカーのナビ適用機種にあるかどうか確認するのが大事だと思います。

サイバーナビのような市販ナビは、今主流になりつつあるスマホとのデータ通信に対応するように仕様を合わせてきてるけど、純正ナビは大人の事情にてあえて対応させない…なんてことがあるようですから。

書込番号:18211026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/27 16:09(1年以上前)

☆カフ☆さん
DUNプロファイルの事は少しは理解してました。
昔からFの強みなんですね。
最悪機種のF−05Dを使っていたのですが、最悪すぎてナビとの接続はしてませんでした(笑)
余計なアプリを使わないで接続出来る事に越した事はないですもんね。


kao@さん
他の方が答えていらっしゃいますが、インターナビについては解りません。
サイバーナビの場合、スマホ側の設定はBluetoothのペアリングのみです。
ナビの方の通信接続設定(プロバイダ)等の設定をしなくてはいけません。

先日、通信出来たと思って書き込みしましたが、
翌日に確認したらまた回線接続出来ない状態になってしまいました。、
設定を再度行って原因がわかりました。
スマホのWi-fi設定のスキャンを常に実行するのチェックを外したら通信出来るようになりました。
参考になればと思い、一応報告です。

書込番号:18212801

ナイスクチコミ!0


kao@さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/28 13:53(1年以上前)

同じ方法で接続試しましが、ハンズフリーでの接続はできるのですが、通信はやはりつながりません。前機種も同じだったのでホンダに問い合わせもしたのですが、やっぱり厳しいようです・・・諦めます。

書込番号:18216004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/05 19:05(1年以上前)

ナビゲートウェイではスマートループの接続は不安定でした。
この機種は、Dun対応となっているのにアプリを使用するのがどうも気に入らないので色々設定をためしてみました。
ナビはZH9990です。
ナビの設定は、docomoFoma、電話番号以外空白。
ここから重要です。
スマホの設定でWi-Fiを切りましょう。
スマホのWi-Fiをoffにすれば失敗することなく接続出来ました。
初めてデータ通信を正常に開始すれば、スマホの画面にデザリングの注意画面がでます。
正常に接続後、Wi-FiをONにして接続開始したらやはり失敗しました。
接続出来ないときはデザリングの注意画面はでません。
参考に・・・

書込番号:18240444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/28 11:59(1年以上前)

F-02Gの購入を検討しています。
皆様カーナビとは無事に通信できた様子なので、その後の状況を教えていただけないでしょうか。

現在、F-04Eとインターナビを接続して通信しています。
問題は車から離れた後、データー通信のアイコンがスマホに残ったままになる事があります。
その状態だとスマホから、電話、インターネット等の通信ができなくなる等の様々な不具合の現象が発生しています。
再起動しないと復帰しない場合が多いです。

F-02Gではこの様な現象は発生しないでしょうか。
スマホ選びはカーナビとの通信を主に置いているので、もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:18312735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/01/09 17:59(1年以上前)

クラウド ストライフさん。
Bluetoothを常時ONの状態でWi-FiはOFFで車から離れ
エンジンを切った後に再度エンジンをかければ
問題なくそのまま通信出来ている状態です。
その後にスマホ本体でネット、ゲームなど問題なく出来ています。
ナビとの通信状態の表示は残っている事は、今のところ一度もありません。

書込番号:18352202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング