『変わっていない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変わっていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

変わっていない

2014/12/04 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:175件

この機種にしてから不明な点があります。

一つ目は、ホームのマークを長押しをすると
現在使ってるアプリが表示されますが、その後ろに
ある待ち受け画面が今設定してある画像と違うんです。
この操作を終了すると現在設定してある画像になります。
なぜ、前に設定してた画像が表示されるのでしょうか?

二つ目は、着信音に好みの曲を設定しても
いつのまにか、最初から入ってる音に戻っています。
変えたら自分で変更しない限り戻らないように
したいです。

詳しい方教えてください。

書込番号:18236531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/04 17:33(1年以上前)

私のF-02Gはそのような症状は無いですね。
待受画面の画像と同じ画像が出てますし、着信音もレコチャクからダウンロードして設定した内容は維持されています。

初期不良、不具合の可能性もあるのでDSに持って行くしかないかも知れないですね。

書込番号:18236816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/04 18:17(1年以上前)

私も待受けは着せ替えして使ってますが問題ありません。着信音も問題ないです。

ドコモショップと同じ聞き方はしたくないですが、ご自分で入れたアプリからのダウンロードしたものが対応できてない可能性もあるかもしれません。
この機種にプリインストールされている待受け画面や着信音での変更ではないですよね?

書込番号:18236927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/04 20:29(1年以上前)

利用しているホームは何か、着信音をどこで変更したなどわからないと何とも言えません。

書込番号:18237377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/12/05 08:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

待ち受けで使用しているのは、サイトからダウンロードした画像です。

着信曲は、SDカードにあるMP3ファイルを使用しています。

利用しているホームですか?
下にある家マークを長押しと言う説明しか思いつきません。

着信音の設定は、家マークの右にあるアイコンから音の設定から変更しました。

書込番号:18238990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/05 13:38(1年以上前)

私もそのような現象になった事はありません。

質問者様は利用ホームが何かも分からないようなので、
デフォルトのDocomo Live UX ホームを使用していると想像します。
「設定」から「壁紙・画面」→「ホーム画面切替」で「現在の設定:docomo LIVE UX」と書いてませんか?

試しにdocomo LIVE UXホームに変えて試してみましたが、そのような現象は出ませんでした。
(私はNXホームを使用しています)

勘なのですが、SDカードの読み込みに失敗しているのではないかと思います。
一度、画像とmp3ファイルを本体に移して、本現象が発生するか確認してみませんか?

もしそれで現象が出ないのであれば、別のSDカード(出来れば信頼出来るメーカーのClass10)に変えれば、
解消すると思われます。

本体に移しても現象が発生するなら、ちょっと原因が想像つきません。すいません。

書込番号:18239638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/05 16:01(1年以上前)

最近設定した壁紙が表示されます。
これを利用してホーム長押し時に表示したい絵にすることも出来ますよ。
通常の壁紙を再度設定すればホーム長押しの絵も変わります。
着信音の方はわかりませんね。

書込番号:18239956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2014/12/05 17:33(1年以上前)

ドコモに問い合わせしました。

今までだと

@待ち受け画面を長押し→壁紙を変更→他の壁紙を見る→ギャラリーから選択→この画面のみ。 
A画面、左下にある丸いアイコン→壁紙→他の壁紙を見る→ギャラリーギャラリーから選択→この画面のみ。

教えて貰ったのは、

本体設定→壁紙・画面→ホーム壁紙→ギャラリー→選択 でした。

この方法で直ったと思ったのですが、2つに設定してあるホーム画面があるのですが、
もう片方のホーム画面に移動して確認すると、やはり旧待ち受け画面が表示されます。

ちゃん3さんのおっしゃった通りだと思いました。
これは仕様っぽいかもですね。





書込番号:18240154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/12/18 15:33(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:18282273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング