『F-02Gとカーウイングス(カーナビ)との接続について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-02Gとカーウイングス(カーナビ)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 Valtanさん
クチコミ投稿数:73件

本日、F-02Gを購入。
早速、カーウイングス(カーナビ)との接続を試してみました。

接続の手順は、こんな感じです
●カーナビ側の設定
1 カーナビのメニューから「設定」を選択
2 「Bluetooth」を選択
3 「機器登録」を選択
4 登録する機器は携帯電話?→「はい」を選択
5 「新規登録」を選択(メニューにはNTTドコモがありますが、「新規登録」で)
6 「電話番号の登録」に「*99***1#」を入力
7 「決定」を選択
●F-02G側の設定
1 「本体設定」をタップ
2 「Bluetooth」をタップ
3 「Bluetooth」を「ON」に
4 「Bluetooth機器の検索」をタップ
5 「MY-CAR」が表示されたらタップ
6 「パスキー」に「1234」を入力

こんな感じで、無事にカーウイングスに接続できました。

今回のF-02Gの前に使用していたのがF-10Dで、カーウイングスの接続にも四苦八苦
しかも、通信が安定していなかったのですが、本日1日使用してみて、通信状況も非常に安定しています。

カーウイングスとの接続の参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:18244295

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:133件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/27 12:10(1年以上前)

私も既に実行済です。

スレ主様同様に、F-10Dでは大変難儀しましたが、F-02Gでは(前機種のF-02Eも)全く問題なく接続が完了し、快適に利用できています。
電波状況の関係でしょうか、時々「データ受信に失敗」となりますが、その頻度はF-02Eと比較しますと非常に低いです。

書込番号:18309508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 21:36(1年以上前)

日産のホームページでは電話番号はFOMA用に*99***3#が案内されていたので試してみたらダメでした。データ通信のリンクはできているようなので@niftyでだめなら…と、諦めていましたが1#でも試してみます。

書込番号:18330175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/03 17:15(1年以上前)

その後1#に変えて接続しましたが、ダウンロードに成功したのは最初だけ、二回目以降は接続されません。ブルートゥースをつなげ直すとまた一度だけ成功ということを繰り返します。

リンクはしますが、データ通信がだめなのでしょうね。安定しているかたはどの機種でしょうか?

当方は2009年式ティアナで地デジ内蔵になる前のHDDナビです。

書込番号:18332536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング