スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
すいません、このスマホはmineoなどの格安SIMも利用できるので
SIMフリースマホと考えていいですか?来月香港に行くので
香港のSIMを買って使えるのか知りたいです。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:21840911
2点
このスマホはmineoなどの格安SIMも利用できるので
SIMフリースマホと考えていいですか?
SIMフリーではないです。
mineoの格安SIMが利用できるのはドコモと同じ周波数だからです。
mineoがドコモから一部借り受けています。
旅行先にてSIMを変更して利用するにはSIMロック解除をしないと無理だと思います。
書込番号:21840956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャリアのスマホは、すべてSIMロックがかかっています。
格安SIMが使えるのは、格安SIMがドコモの回線を使っているからです。
海外で使うには、改めてSIMロックを解除する手続きが必要です。
この機種の場合、ドコモ店頭での手続きになります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html
また、解除しても、周波数や電波が合わなければ、現地のSIMを差しても使えないことがあります。
書込番号:21840958
1点
>P577Ph2mさん
>迷探偵困難でーすさん
ありがとうございます。
解約してからとっくに100日過ぎてますので、
もうSIMロック解除は無理ですね。
書込番号:21841079
0点
あれ、2015年5月以前ではないですか?
My docomoにログインできれば自分でも
できそうですが、これまでログインをしたことが
ありません。
書込番号:21841124
0点
>mokobu114さん
docomoショップ行って最初に購入した事が証明出来ればシムロック解除出来ると思いますけどね
窓口行けば過去の購入履歴とかショップでは分かると思います
手数料は取られるかも知れませんが
書込番号:21841171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれ、2015年5月以前ではないですか?
そうですね、この端末は2014-2015冬春モデルなので店頭で手数料を支払ってSIMロック解除してもらう必要があります。(my docomoからは出来ません)間違ったリンクが貼ってあるので、貼りなおします。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201104/
2015年5月以前のモデルなら、自分も回線契約のない白ロムをSIMロック解除したことがありますが、普通に受け付けてもらえましたよ。
書込番号:21842441
3点
ありがとうございます。
機種が古いので3000円もかける価値がないと思っています。
また、このスマホは知人からの貰い物で、ショップに同行を
お願いしないといけません。
ドコモショップに行かずに自分で解除できるのでしょうか?
書込番号:21845563
2点
SIMロック解除対応機種です
ARROWS NX F-02GSIMロック解除は 204p に、あります。
取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f02g/download.html
購入時に 8桁のpinコードを、確認してください。
書込番号:22671954
0点
私は実際に、やった事は、ありません前もって、お断りしておきます、
SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。
*・ご利用になれるサービス、機能などが制限される場合が
あります。当社では、一切の動作保証はいたしませんの
で、あらかじめご了承ください。
1他社のSIMカードを取り付ける
2本端末の電源を入れる
3 SIMロック人解除コードを入力
4 ロック解除
・SIMロックの解除状態については、ホーム画面で電話
[2] (*] [#] (4) (6) [6] [9] (=) [=] [*]
をタップするとご確認いただけます。表示の事味は次の
とおりです。
書込番号:22672028
0点
上にも書きましたが、この端末は2014-2015冬春モデルなのでSIMロック解除コードがわからず、↑の方法ではSIMロック解除できません。取説のP.204にも「ドコモショップで受付をしております。」ってちゃんと書いてあります。
2019年2月20日からSIMロック解除の要件が緩和されましたが、2015年4月以前に発売された端末は変わらず店頭で手数料を支払って手続きする必要があります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/23/news026.html
書込番号:22673758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/16 9:46:38 | |
| 11 | 2021/04/01 21:11:46 | |
| 3 | 2020/11/09 13:31:26 | |
| 10 | 2019/05/18 5:12:43 | |
| 10 | 2018/05/10 8:51:07 | |
| 1 | 2018/03/14 10:33:57 | |
| 1 | 2017/09/04 22:10:54 | |
| 0 | 2017/04/23 14:37:18 | |
| 3 | 2017/04/11 21:18:35 | |
| 2 | 2017/09/07 18:59:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











