スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
先日GALAXY Note Edgeの予約を入れてきたのですが、正直まだXperia Z3 SO-01Gとの2択で迷っています。
今回主な用途として考えているのは
・通話
・メールで届くWordやExelファイルの編集→返信
・Web閲覧
・たまに動画、音楽再生
・写真撮影→ブログ等への反映
というところで、毎日ノートPCを持ち歩く生活を改めたいというのが主眼です。
なるべく荷物を減らし、入力はBluetoothキーボードで、
本来はタブレットの範疇であるであろう用途をこなしてくれそうな機種を…と考えていて、
今回については金額がさほど重要な要素とは思っていません。
迷っている両機とも、実機を触ってきました。
いずれもスマホとして画面は広く感じますし、機能も充実しているように感じました。
ただ、決定的にこっち!というポイントをあまり探せていないのも事実でして…。
GALAXY Note Edge SC-01Gに予約をいれたのも、RAMが3GBなのと、サブディスプレーの
目新しさに惹かれたというくらい。
そこで皆さまのご意見を伺いたいのですが、この2機を比べてXperia Z3 SO-01Gの優れている所を
教えて戴きたいのです。
なお、スマホでの書類作成の注意点や限界についての感想も伺えましたら幸いです…。
宜しくお願いします。
※「タブレットを買え」というご助言はお控え戴ければと思います。
書込番号:18069173
3点
そういう用途なら、どちらも同じですし、あるいは、どちらも不十分ということになります。
どこまで求めるかによりますが、スマホはあくまで閲覧用・コンテンツ消費用の端末であって、本格的な文書編集は無理ですから。
あえて言うなら、マルチメディア系を重視するならXperia、ペンでの操作が魅力ならGlalaxy Note、というくらいですが、使いたい目的からすれば、関係ないでしょう。RAMの量も関係ないです。
まあ、タブレットやPCがダメというなら、あとは自爆覚悟で突っ込んでいって、スマホの限界ないしは可能性を実感してください。もしかしたら、案外、いける、ということになるかもしれません。こればかりは使い方次第ですから、他人に聞いても、あまり意味はないです。
書込番号:18069300
9点
そもそもXPERIA Z3の方がカメラ性能や音楽機能など、バランスもしっかりしてますよ。
言うならば、
韓国応援ならギャラクシーを!
SONYや日本応援なら、エクスペリアを買えばいいんじゃないかなぁ!
書込番号:18069441 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
きおとこさん
今、スマホを使っていらっしゃいますか?(おそらく、使っていらっしゃらないように感じますが)
それによって、集まる回答が変わってくるかもしれません。
書込番号:18069442
3点
防水必要ならXperiaしかありません。
スマホは閲覧用端末ですから編集端末としては使い勝手は良くない。
編集のレベルにもよるが添付ファイルの作業ならアプリが重要になる。
書込番号:18069486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>P577Ph2mさん
クチコミスト銀メダルのP577Ph2mさんからご返信戴けるとは。
ありがとうございました。
>そういう用途なら、どちらも同じですし、あるいは、どちらも不十分ということになります。
そうですか、どちらも不十分・・・。
>どこまで求めるかによりますが、スマホはあくまで閲覧用・コンテンツ消費用の端末であって、本格的な文書編集は無理ですから。
勿論その事は承知しております。
それでも、かつてよりも相当高性能・高速演算化している現在スマホなら、どの程度こなせるものなのかを
経験や感想ベースで伺えればと思った次第です。
例えば動画編集。記録や転送速度という大きな壁が存在していた事もあり、
少し前まではPCにUSBメモリを差し、そこから動画素材を読み書きしながら直接編集…
なんて考えもしませんでしたけど、USB3.0端子が普及した現在、短めの尺のものなら
上記のような使い方を行っている方が結構いらっしゃいますよね。
ですので、スマホの最高峰クラスであろう候補の2機種でどの程度の処理が行えそうか?
伺いたかったのです。
>あとは自爆覚悟で突っ込んでいって、スマホの限界ないしは可能性を実感してください。
>もしかしたら、案外、いける、ということになるかもしれません。
そこで伺いたいのですが、こうした書類編集を前提に考えた場合、スマホはまだまだ結構底が浅いと
いう事なのでしょうか?
OSとしてはアンドロイドのタブレットが商品化されている位なので、スマホでもよほど煩雑な作業を行わなければ
それなりに活用できるのでは…?と、ちょっと期待していたもので。
貴重なご経験を踏まえての教えを請う場合、分からない立場の者としては
知識や経験をお持ちの「他の方々」へ伺う事に意味が無い、とは到底思えませんので、
宜しければご意見をお聞かせ願いたく存じます。
書込番号:18069494
0点
皆さま、ご教示ありがとうございます。
>BOФWYさん
>そもそもXPERIA Z3の方がカメラ性能や音楽機能など、バランスもしっかりしてますよ。
ソニーを信頼する気持ちは抱いています。デジカメ、テレビ、音響機器、PCと一通り利用してきましたので。
ただ何分これまでXPERIAはarcしか使った事が無いので、最新事情には疎いのです。
ちなみに日本製品を応援する気持ちは勿論ありますが、製品が優れていれば他国製を使う事もやぶさかではありません。
書込番号:18069521
3点
>μPD780C-1さん
ご指摘、ありがとうございます。
スマホは現在使用しています。
ここまで、
・ウィルコム時代のスマホ(W-ZERO3、WS027SH)
・ソニーのXperia arc
・アンドロイドOSとなったウィルコムのスマホ(DIGNO)
・現行のDIGNO2
という過程を経ています。
タブレットもiPad系、Win系の使用経験があります。
その度、書面作成の為にアプリ購入も行ってきました。
現行のDIGNO2で試した際は、そもそも途中で固まって終了せざるを得ないケースが多く、
まだ難しいのかなあ…と思ったものですが、ハイスペック機ならどうなのだろう?と
改めて考えている次第です。
書込番号:18069581
0点
>Quantitativelyさん
>防水必要ならXperiaしかありません。
現在使っているDIGNO2が防水で、意外と重宝したんですよね。
>スマホは閲覧用端末ですから編集端末としては使い勝手は良くない。
>編集のレベルにもよるが添付ファイルの作業ならアプリが重要になる。
やはり、編集作業としての活用は大分しんどいでしょうか?
某ドコモショップの方に同様の質問をしたのですが、
「GALAXY Note Edge はよほど煩雑な事をしなければ大丈夫かと」という返事だったのですが、
それはどんな点が他機種と異なるから?と聞いたら
●今回処理能力が相当向上している ●画面表示の広さからくる使い勝手
の2点を挙げていました。
あと、アプリはかなり重要そうですよね。
どちらかといえば純正主義の私は、アプリは「Microsoft Office Mobile」を考えていたのですが。
何かいいアプリをご存知でしょうか?
そのアプリは、今回候補に挙げている2機種でも勝手がいいアプリになりそうでしょうか?
書込番号:18069611
1点
他の人みたく専門的なこと言えませんが、やはりXperiaは拡張性があると思いますね。また、他のスレでも何回も言ってしまってますが、最後は自分の判断になりますからね…。
私は一時期、GALAXYシリーズ愛用してましたがいまはXperiaが良いと思っています。
書込番号:18069614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なんちゃって警備員さん
ありがとうございます!
どの辺りを考慮して、Xperiaに変えたのでしょう?
ご不都合が無ければ教えて下さいますか?
以前私がドコモからウィルコムに変えた際は、通信費削減が一番の狙いでした。
(ドコモ使用時は、月額3万程度かかってました…)
ただ、今は通話もデータ通信費も定額制が当たり前のようになり、キャリヤの品質差も
以前より差は小さいように感じていますし、回線スピードもドンドン高速化しています。
乗り換えるのにはかなり敷居が低くなっていると感じているのです。
書込番号:18069657
1点
スマホやタブレットのご使用経験がおありなんですね。失礼しました。
であれば、ポイントは画面の大きさ(解像度)、アプリケーション、操作デバイスの3つに絞って良いように思います。
画面の大きさ(解像度)については、GALAXY note のほうがカタログスペック的には優れていますが、そもそも5インチ程度の画角でオフィススイートを利用するのであれば、Quad HDでもフル HDでも変わらないように感じます。
解像度が上がっても、人間の目がついていかないからです。
従って、どちらの機種でも変わらないと言って良いと思います。
アプリケーションについては、色々お試しになってはいかがでしょうか。
Microsoft Office Mobileをお考えのようですが、google play では、悪評がたくさん上がっています。
私はAndrOpen Officeを使っていますが、文書ファイルの互換性や操作性等、純正officeを利用するのとは違う注意が必要なので、色々お試しになってお決めになるのが良いと思います。
bluetoothキーボードのご利用が前提という事ですが、これはもう好みの問題ですね。
私は、lenovoのThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード - 日本語を使っています。
マウス(というかトラックポイント)が使えるので、オフィス系のアプリを利用する際には便利かもしれません。
例えば、エクセルの場合、希望のセルを指でタップしようとすると隣のセルをタップしてしまう事がありますが、トラックポイントがあればマウスカーソルが出てくるので、そのような事がありません。
また、キーボードから手を離して画面をタップする必要がなくなるので、その点でも重宝しています。
これらのメリットは、エクセルだけでなく、ワードやパワポでも同じです。
標準価格が14,580円と高いですが、lenovoのメールマガジンに登録しておけば、週1ぐらいで3割引のお知らせが届きますし、たまに4割引のお知らせが届きますので、その時を狙って購入するといいかもしれません。
あとtipsとしては、スマホスタンドがあると便利です。テーブルに平面に置いてしまうと画面が見づらいです。
私は、ソニーのSPA-STK10/Bを使っています。
書込番号:18069768
![]()
4点
>μPD780C-1さん
丁寧なご返信、ありがとうございます!
とても参考になりました。
アプリやキーボード選び、気をつけなくては・・・ですね。
文面から察してですが、μPD780C-1さんはスマホでMS Officeの書類作成作業を行っていらっしゃるように感じました。スマホでの作業、実際のところどのようにお感じでしょう?ある程度実用的にこなせてますか?
ご教示願えましたら幸いです。何卒宜しくお願いします。
書込番号:18069860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もスレ主さんと同じ検討をしています。2年前のacroHDを使用中なのですが、出張帰りの新幹線や飛行機内での報告書本文作成はいつもacroHDと折りたたみキーボードをBluetoothで繋いで行っています。極端な近眼や老眼でなければ十分使えますよ。文書が出来たらそのままネット経由で会社の自分のメアド宛に送信して一丁あがりです。デカいノートPCを持ち歩く必要もありません。Z3もEdgeも画面が大きいので更に快適になるだろうなぁと考えています。
今日、BICで比較してきましたがZ3の方が二回りほどコンパクトだったので、ほぼXperiaに傾きかけていますが。
あとEdgeは背面が革っぽくってビジネスマン用という感じだったのでそこをどう見るかでしょうね。
書込番号:18069916
![]()
5点
スマホでの文書作成がある程度実用的にこなせているか、ですが、用途によると思います。
パワポについては、プレゼン書類をイチから作るのには適さないと思います。細かい修正なら十分実用的だと思います。
ワードについては、テキスト(文字)のみ文書作成なら、イチからの作成でも問題ないと感じます。写真の貼り付け位なら若干の慣れが必要かもしれませんが、できなくはないです。
エクセルについては、グラフを作ったり、計算式が沢山埋まっていて複雑にリンクしている大きなシートをイチから作成するのに適さないように思います。
何故、適さないと感じる作業があるのかと言えば、画面が5インチだからです。
「タブレットを使えという意見は要らない」というお話ですので、ご自身でもお感じなのだと思いますが、オフィススイートをガッツリ利用したいのなら、5インチと10インチでは話が全く違います。
きおとこさんのように今までノートPCをお使いだった方が同じ事を5インチスマホに求めると、多分、残念な思いをされるように想像します。
PCで作った既存文書の修正や、プロジェクタに繋げてプレゼンする位なら十分期待して良いと思います。
そんな私は、Z4タブレット待ちです。
書込番号:18070119
3点
>チョニータイマーさん
背中を押して戴くようなカキコミ、ありがとうございます。
用途や利用シーンは、ほぼ一緒の印象です。
>Z3もEdgeも画面が大きいので更に快適になるだろうなぁと考えています。
>今日、BICで比較してきましたがZ3の方が二回りほどコンパクトだったので、ほぼXperiaに傾きかけていますが。
そうですよね。
処理能力だけがどの程度期待できるのか、その点は利用されている方や経験が豊富な方に伺うしか
定かな情報が得られないな・・・と、この板で質問した次第です、
Xperiaに傾きかけているのは、本体サイズ部分が主な理由ですか?
他にもご判断される際に気になった点はございますか?
書込番号:18070935
0点
>μPD780C-1さん
またまた詳細で丁寧なご返信、ありがとうございます!
>PCで作った既存文書の修正や、プロジェクタに繋げてプレゼンする位なら十分期待して良いと思います。
概ねそんな使い方なのです。
PCでひな形をつくってスマホへ送り、そのファイルを編集するという。
>何故、適さないと感じる作業があるのかと言えば、画面が5インチだからです。
画面の広さは、書面作成時に全体把握する際、大きく関わってきますよね。
VAIO P等の小さな画面で作業してきた事もあるので、その点はとても理解できます。
>そんな私は、Z4タブレット待ちです。
次々モデル待ちですか。
今回私がタブレットNGとしておりますのは、毎日あまりに重すぎるカバン(平均7〜8kg)を下げての通勤が
25年ほど続き、肩腰が悲鳴をあげており、現状の荷物で処理出来る事をそれほど諦めずになるべく軽くするには
どうするのが良いか?というのを考えているためです。
携帯+タブレットでは、いま持ち歩いているPCと比べてさほど重量の軽減が図れないのは明らかなので、
何とかスマホにタブレット的な役目を担わせる事はできないかと・・・
お話を拝見して、それなりに作業は出来るかも?と気持ちが増してきました、
スマホ本体の能力と、アプリやアクセサリーによる環境整備をキチンとして、戦力として投入してみようと
思います。
そうなると私的には、問題は質問タイトルにある通り「Xperia Z3 か GALAXY Note Edge、どちらにするか」
という点ですね。
意外と優劣を確定出来る程の明確な違いはなさそうな気も・・・。
悩ましいところです。
書込番号:18071052
0点
タブレットの重さは500g程度ですよ。
ノートPCの半分以下です。
WindowsタブレットのSurfaceがキーボードも取り外し可能だし一番よい感じもしますけどね。価格は高いけど普通にOffice使えますから。
書込番号:18071306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ならSC-01Gは選びません。Z3が良いと言うより、SC-01Gに否定的です。いくつか、理由があります。
○コンサバティブなのかもしれませんが、曲面ディスプレイとか言う変態は使いたくありません。業務に使うのなら、特に、安定性は重視すべきポイントだと思います。曲面ディスプレイに何らかの大きなメリットがあれば考えますが、私にはそれを見いだせません。
○SC-01GのMHLがどうなっているのか解りません。Quad HDという事なので、HDMI出力する時にどういう仕様、操作になるのか。これは、プロジェクタ出力を考える時の大きなポイントです。恐らく問題はないと思いますが、予約で買ってしまった後にめんどくさい事になったというのは避けたいところです。
○SC-01Gは177グラムで、Z3より25グラムも重いです。25グラムと言っても、Z3対比で言うと約17%にもなります。これは、日常の使用感に大きな違いが生まれると思います。私はZ1を使っているのですが、とても重く感じています(171グラム)。
○価格的に、SC-01Gは圧倒的に高いようです。理由はわかりません。
適当にざっとリストアップしました。ちゃんと考えたらもっと整理できるかもしれませんが、とりあえず、という事で。
書込番号:18071342
2点
使いたい用途でみると2機種の優劣はほぼ無いと思いますので、他の要素で選んでいいんじゃないですか。
携帯性とか、デザインとか、価格とか…
この2機種なら性能なんて似たり寄ったりですよ。
書込番号:18071428
4点
自分も似たような事をしていますが、リモートディスクトップでPCを遠隔操作しています。
いろいろ試した結果、それが一番快適でした。
見る分だけなら、スマホ単体の機能でも十分です。
自分はnote3を使用しています。ペンでの操作がなかなか快適ですよ。
ただ、Edgeは微妙かなと。。普通のnote4が出て欲しかったです。
書込番号:18071661
2点
私もスマホをノートPC代わりにと考えたことがありますが、ハッキリ言って全くダメでした。
オフィス系のソフトは使い物になりません。PC上で隠していたセルや列、行が見えていたり、レイアウトが崩れたりで、正確な情報表示という点だけでも難があります。怖くて仕事ではとても使えませんでした。こちらには見えているけど向こうには見えていないとかその逆とか、そんなビジネス文書は怖くて触れません。
Windowsユーザーの方ならSurface3あたりが現実的だと思いますけれど。
基本的に外では仕事をしなくて、書類の作成、修正はPCでやり、スマホではただ情報の参照だけ、というのであれば、また話は違うかもしれませんが。
話しを蒸し返すようですみません。
書込番号:18071706
4点
>μPD780C-1さん
共にメモリー3GB、内臓32GBと変わらないスペック…。悩ましいです。
カタログスペックを比較しても、往々にして正確じゃない事が多いですし…。
そもそもサムソン製の携帯端末を検討するのが初めてなので、
固有の問題があるかどうかの知識も乏しいんですよね(^^;)
書込番号:18072807
1点
>メタボフォンさん
>H.H.Hさん
そうなんですよね…、機能上は大きく変わらなそうという予感はするので、
サイドディスプレーに意義を感じるかどうかにかかっているような。
でも、結構Edgeに対して微妙な空気が流れているのは感じてます。
どの辺りが微妙に感じているのでしょう?
書込番号:18072824
1点
>カフェネオンさん
うーん、そうですか。。。
私が外出先で行いそうなのは主にA4用紙8〜10枚程度のワード文章の編集・送付です。
エクセル、パワポでの複雑な機能を使った資料作成はまず行わないですし、こちらは
閲覧用途が大半を占める感じです。
>Windowsユーザーの方ならSurface3あたりが現実的だと思いますけれど。
まともなタブレットを手に入れるのが最も現実的なのだろうなぁ…とは思っていますが、
結局諸々あわせると1kgくらいにはすぐに膨らんでしまいますよね?
それは今回の検討意図からちょっと離れてしまうので…。
書込番号:18072855
1点
私もExcelデータを見たり、軽い編集をしようと思って最初はAndroidのタブレットを購入。
結果はExcelの互換性のあるアプリを購入してみましたが、編集は全く役に立たず。
Excelデータを見るだけなら、どのスマホもタブレットも大差無しです。
ちなみに今は持ち歩きが楽でExcelも使えるサーフェスRTにタイプカバーを付けて持ち歩いていますが快適です。
サーフェスRT(現在はサーフェス2)は安いですが性能は良いですよ。
ちなみにスマホはXperia Z3予約しました。
書込番号:18072868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
まぁ業務上の情報セキュリティの問題を考えても、社外でエクセルやパワポを編集・・というのは、そもそもスマホだノートPCだという以前の問題の様な気もしますね。少なくとも私の勤務先では、そんな事をすればクビが飛びます。スレ主の方も言われている通り、スマホで行うのはせいぜいテキスト文書の作成レベルではないかと思います。
古いBTキーボードですがデザインとキータッチが好きで、いまだに添付写真の様な感じで使っています。この使い方でスマホをリプレースすると、Edgeは座りが悪い感じがしたのもZ3に傾いた理由の一つです。エディタはJotaです。
書込番号:18073464
2点
私がZ3とSC-01Gの2択をするならZ3にします。
SC-01Gを選ぶ理由が見つかりません。
選ばない理由なら前述しました。
付け加えるなら、CMで嘘をつくメーカーの製品は選ばない、というところでしょうか。
書込番号:18073469
2点
>カエポン2007さん
RTの選択、考えたんですけどね・・・。
そこは初志貫徹で!_(._.)_
書込番号:18073887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョニータイマーさん
ねぇ、世知辛い時代になりましたね。
良識と節度をわきまえる力が退化が、規制やルールの厳格化を呼び寄せてしまうのでしょう・・・。
私もリュウド?でしたか、折り畳み式のキーボードを使ってました。机の上が平らじゃないと、エライ事になりますよねf(^_^;
書込番号:18073919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>μPD780C-1さん
そうなのですか?
どのあたりがCMと異なるのですか?(*_*;
書込番号:18073931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初志貫徹、では二択。
やはり日本人だからソニーを応援したいです。
書込番号:18073990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分たちがスマホのパイオニアで、色んなメーカーにパクられたとか。これからもパクられるだろうとか。
SC-01Gのメーカーは、そんな事をCMで流してました。
本当は自分たちがパクりまくっていて、世界中で訴訟を起こされて、8割方負けていて、莫大な損害賠償を請求され続けているという事実はあんまり知られていないですね。
そういえば、訴訟に必要だからと言って、秘密保持を前提にして訴訟相手から技術的なドキュメントをもらったら、そのドキュメントをヨーロッパのスマホメーカーに売りに行ったという事もありました。それがバレて、賠償額が割り増しになったようです。
そういう会社の製品を、私は絶対に買いません。
書込番号:18077127
2点
皆様、沢山のご教示ありがとうございました!
別スレにて、ギャラクシーノートedgeの歩留まりが50%との書き込みを見て、そもそもの設計や堅牢性に疑問を抱いてしまいました。
携帯電話は、とかくキャリヤに通話・通信品質をもとめがちですが、ならば身につける頻度が高い端末には信頼性を求めたい。
それが根本から揺らいでしまっては、比較のしようがありません。
(まあ、Xperiaが堅牢だというイメージもないですけど)
今回は、Xperiaを選択しようと思います。
あしたドコモショップに行って、手続きしてきます。一目で気になったシルバーグリーンにする予定です。
いつ頃手に入りますかね・・・?(^-^;
書込番号:18077273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のスレでも言いましたが、やはりスマートフォン業界はいま『飽和状態』だと思います。目新しい機能もないと個人的には思います。
私の経験では、GALAXY時代のスマートフォン全盛期は入荷待ちがざらでしたが、今ではほ殆ど予約しなくても買えます。
しかし、予約をしないとドコモショップは発注をかけないといけませんから、(恐らくメーカーに発注をかけると思います)いずれにしても予約は必要だと思います。
また、予約をしないと自分の好みの色が購入(または機種変更)出来なくなってしまいますからね。
書込番号:18077946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気分9割方スッキリ(Xperiaの信頼性や優美さ、お気に入りカラーを選びつつ、edgeのサイドディスプレイに未練・・・)して、これからXperiaに予約変更して来ます。
今回は外出がちな仕事につき、カバンの軽量化と返信レスポンス確保を基準に機種選択を考えていますが、もうひとつ悩ましいのがキーボード選択です。
ソニーのSO-01G製品ページに、Bluetoothの詳細が表示されていないようなのですが、キーボードを選ぶ際、HID対応のものを選んでおけば大過ないでしょうか?
また、お勧めのBluetoothキーボードがありましたらご教示願えませんか?
何卒宜しくお願いします。
書込番号:18078777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しつこく失礼します(笑)
私のお勧めキーボードは既に書いたので読んでみてください。
トラックポイントはとても良いです。トラックポイントなしのキーボードと比べて価格は高いですが、高い分の価値は絶対にあります。
折角キーボードを使っているのに、画面をタップしなければならなくなると、イラッとします。
トラックポイントがあれば、画面をタップする必要がなくなります。
このキーボードをペアリングすると、マウスカーソルが出てくるので、それを中央の赤いポッチで操作して、キーボード手前部のボタンでクリックします。
なお、これを購入されるのならトラックポイントキャップの予備も購入する事をお勧めします。後からそれだけ買って送料取られるのも馬鹿馬鹿しいので。
ソニー純正のbluethoothキーボードもあるので、そちらも見てみてください。
それと、オフィススイートの使用感の件ですが、大事な事を一つお伝えし忘れました。
androidエミュレータを試してみてください。
これは、windows PC の中に、仮想的にAndroid機を再現するもので、windowsの画面に一つのウィンドウが開いて、そのウィンドウの中でandroidが動くという物です。
お勧めは Andy というエミュレータです。他のエミュレータは google play が使えませんが、Andy は使えます。
要するに、google play で配信されているアプリを試せるという事です。
とりあえず、アプリの使用感は、このエミュレータで感じる事ができると思います。
書込番号:18081213
2点
>μPD780C-1さん
いえいえ、大歓迎です♪
改めてレノボのHPで確認してみました。
いいですね、このキーボード。
納期が3週間くらいかかるのがタマにキズ・・・
実物見て、背中を押されたい気持ちです。
エミュレータの件、きょうは完全に私が電池切れモードなので明日以降試してみます。
書込番号:18081307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>μPD780C-1さん
おススメのレノボキーボード、通販にて8900円で売っていたので買っちゃいました。
まだ届いていませんが、使い始めたらご報告しますね。
ちなみに、ちょっと急ぎの用事があったのでマイクロソフトのBluetoothキーボードも
間に合わせで手に入れました。こちらもなかなかいい感じで使えています。
購入から3日間、Z3の感想ですが・・・
何だかんだいってもよく出来てますね。arc以降選んでこなかったエクスペリアですが、
すべてがスムーズに動作して使える(←当たり前か?)。
ケースと液晶フィルムにレイアウト社のものを使っているのですが、なかなか具合がいい。
特にガラス製液晶フィルムが秀逸で、ついつい触ってしまう・・・(^ ^;)
予想よりもいい印象、こちらを選んでよかったです。
“いいもの感” も漂わせてますしね。
私的には意外と満足度が高い端末でした。
書込番号:18090226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












