『おそらく共通の仕様だと思うのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おそらく共通の仕様だと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おそらく共通の仕様だと思うのですが…

2014/10/24 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:131件

本日機種変更をしZ3を手にしました。

契約手続き時に外観のチェックを行うと思うのですが、その際まじまじ見ていて変に隙間もないし問題ないと思ったのですが、上下のスピーカー部を見比べていると少し違和感がありました。
その箇所とは、まず携帯を縦に見て頂き下側になる凹んでいるスピーカーの穴をしっかり見てください。
きっと綺麗に平らになっている事が確認できると思います。
次に上側のスピーカー穴を見て頂き、真ん中より少し右側をしっかり見てください。
スピーカーメッシュ?の右側1/3ないし1/4ぐらいが若干前面側にせり上がっていませんか?

私は照明の当たり方で屈折して見えているのかと最初思ったのですが、そうではなく少し前面に出ていると思います。
折角なので、きちんとした状態の物が欲しいと思い先にショップのホットモックを確認したところ、私の端末と同様の状態。
ショップストック含め4台見ても同様の状態。
私が確認した6台全てが同じ状態の上部スピーカーでした。

通話するため音が出る部分だから?とも思いましたが、それならば下側もスピーカー機能があるので同じ状態で良いはずなのですが。。。
ショップの方数名にも見て頂いたので間違いないのですが、どうも腑に落ちず。
ちなみに、Z3コンパクトのホットモックは上下共に綺麗に平らな状態でした。
製品として問題ないとは思うので当然契約はした訳ですが、皆さんの端末はいかがでしょうか?
近日、ソニーにも聞いてみようと思いますが、もし同様の方もしくはその意味をご存知の方居られましたら是非ご教示ください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:18085167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/24 04:18(1年以上前)

6台とも同じなら異常じゃないでしょう。

コンパクトとは内部構造も違うだろうから比較してもしょうがないしねぇ。

何が問題なのかわからん…

書込番号:18085372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/24 07:41(1年以上前)

6台と見比べて同じなら仕様でしょうかね。

話を聞いているとちょっと神経質気味かなって思いますが、まあ、高い買い物ですからわからない訳でもないですが…(^^;

気になる様でしたらDSに詳しく調べてもらって下さい。

書込番号:18085584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/24 07:52(1年以上前)

個人の意見を聞く前にメーカーの意見を聞いた方が結論は早いかと

書込番号:18085614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件

2014/10/24 09:42(1年以上前)

>ネライムさん
”似ているコンパクトもちなみに見てみた”という話です。買う前に下調べはしているので端末の仕様が違うのは知っています。

>マナフィスさん
たまたま外観チェックの最後の最後に見つけてしまい気になった次第です。神経質ではなくともそんな時もあると思うのですが…。

>傾 奇 者さん
サポートの受付時間であればもちろんDSの店員のみに聞くのではなく自分メーカーに電話してみますが、時間が遅かったためメーカーに聞けなかったのです。
もし分かれば…と思い所有している方に聞いてみようと思った次第です。


ヒステリックになっているわけでもなく、自分なりに少しでも詳しく情報として質問を含め掲示板を利用させていただいたつもりでしたが、細い等変なポイントだけ取り上げられるのも不満ですので削除依頼しておきます。
問題ないとは思っているのですが、気になるのは気になるのでメーカーに聞いてみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18085863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/24 11:04(1年以上前)

確かにスレ主さんの仰る通り不愉快になる意見もあるかも知れませんね。

神経質って言う言い方はちょっと受ける側からしたらいい過ぎの発言かも知れません。
気になされたのならお詫びします。

ですが、今後こちらの機種を購入する人の参考になると良いですね。

新機種でのスマホライフを楽しんで下さい。

書込番号:18086063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/24 13:26(1年以上前)

スレ主さんの気持ち分かりますよ。

私も購入の際は、完璧にチェックします。

良くあるのは、レンズのズレ、隙間、メモリーカードなどを入れる位置のズレなどです。

今はiPhone6なので、そういう作りは見受けられませんが、スマホやデジモノを多く利用した方だと、余計に気にされると思います。

1000円、2000円での買い物ではないので、慎重に納得されるまで選ぶべきです。

ただ、新品を開梱してチェックする事を嫌う店員や店舗もあると思いますが、そんな店舗では買わないのが一番ですね。

私の場合は、店員さんとコミニュケーションを深く取って、少しでも気疲れしない環境でチェックしています。

素敵な一台に出会えると良いですね。

書込番号:18086460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2014/10/24 15:18(1年以上前)

一番にレス下さった既にZ3レビューをされている方の不快であったコメントが、私が行ったスレッド削除依頼が実行されるよりも先にご自分で削除?なさるとは少し驚いています。
赤の他人を愚弄するにはそれなりに人と為りを知らなくては出来ないことだと思います。
私自身も気をつけなくてはならないと思わされました。

勘違いなさらないで頂きたいのは、だからこの機種が悪い・嫌であるとか欠陥があるだとか騒ぎたいのではなく、DSで何も言えずメーカーに聞かずにいるわけではありません。
最初に書き込みした時点の時間ではどうすることも出来ず、所有された方はどうだったのだろうかという思いと何かしらの情報があれば…という思いだけでした。
掲示板で聞くだけではなく当然自身が不明なことは自分でも動いて情報を集めるタイプです。


>マナフィスさん
いえいえ、文字で伝えるというのは昨今非常に難しくなっている思います。
様々な方が見る掲示板ですので、個人的には色々と気をつけているつもりなのですが、私にも至らないところがあるかもしれませんので、多少なりとも意図をご理解いただけただけで十分です。
お詫びなどなさっていただかなくても大丈夫です。

気になる箇所以外は2年ぶりの機種変更ということもあり機種自体も凄く良いものだと思っています。

昼休みの時間を利用しソニーに電話したのですが時間がかかりそうでしたので、応対して頂いている途中でしたがメーカーに内容だけ伝え後日再度連絡しますと言い電話を切った段階です。

>人生一生冒険さん
当然、チェックの仕方や見るポイントなど個々に違いますよね。そのために契約実行前の外観チェックをショップ店員の方と同時に行うわけで。着目するポイントもショップ側とユーザーではきっと微妙に違いますものね。
良い!と思っているその中で唯一一点だけ見つけてしまうと、きちんと納得、若しくは妥協したい…というのが本音でした。
ショップの店員の方はきちんと対応してくれたと思います。
箱を開けたのみで触りはしませんでしたが(私も手袋を借りてそっと箱に手を添えただけです)、別の新品4台見せて下さったわけですから。
ショップレベルではきちんと回答出来ないレベルの内容だったのだと思います。
ですがショップの対応には満足しております。

レビューできるほど色々まだ触れていませんが、2年前の機種とはっきり違いがあります。(入力時のフリックなどレスポンスが良く機種変前のストレスが無くなりました)
機種性能は本当に良い端末だと思います。
いつかレビューも書いてみたいと思います。


長文失礼致しました。
いつ削除されるかは分かりませんが、皆様有難うございました。

書込番号:18086709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング