『AQUOS ZETA SH-01G docomoと迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS ZETA SH-01G docomoと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

AQUOS ZETA SH-01G docomoと迷っています

2014/11/16 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:6件

色々調べて調べる程、迷ってしまってます?><
スマフォは2台目なのですが、そんな詳しくないです。
そんな人にはどちらがお勧めでしょうか?
又、赤外線の機能が、Z3には無いですが、私は今まで携帯でアドレス交換する時、ずっと赤外線でやっていたのですが、無くても、そんな困らないものなんでしょうか?

書込番号:18174270

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/11/16 18:37(1年以上前)

いまどき
相手も赤外線非搭載なんじゃね?

書込番号:18174313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/16 18:41(1年以上前)

店頭でやってもらえませんか? ヤマダ電機とかだとやってくれますが。。。

書込番号:18174327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/16 18:48(1年以上前)

機種変の時の話なら大丈夫ではDSで
普通に問題ないですよ。

書込番号:18174351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 19:06(1年以上前)

ありがとうございます。機種交換の時でなく、その後のことなんですが。赤外線はもう古いんですね。
何も知らなくってすいません。

書込番号:18174412

ナイスクチコミ!1


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/16 19:29(1年以上前)

横スレ失礼します。
もしスマホでaddress交換される場合は赤外線がなくてもBluetoothとかで出来ますよ。

書込番号:18174489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 19:36(1年以上前)

教えてくださり、ありがとうございます。じゃあ、赤外線の有無は決めてにはならないんですね。
増々悩んでしまいます。

書込番号:18174507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/16 19:42(1年以上前)

ギャラリー内の画像をセブンイレブンで印字する時、赤外線通信機能があると便利。

書込番号:18174525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/16 19:49(1年以上前)

今時の日本のスマホならスペックとか使い方とかどれも似たようなもんで極端な差はないです。

マニアじゃない限りデザインや大きさの好みで選んでも全然問題ないですよ

書込番号:18174554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/16 19:50(1年以上前)

シャープにした方がいいと思います。

書込番号:18174558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/16 19:59(1年以上前)

此方のスレに書き込みをされているという事は此方の機種に傾かれているのではないのでしょうか?
後は赤外線を選ぶか好みで選ぶかですね?
at_freed さんの仰る様に今時のスマホは赤外線搭載が少なくなって来てるようなので自分のスマホに赤外線が付いていても相手の方が赤外線付いていなければ意味が無くなります。赤外線以外にも色々交換する手段は有るかと思いますので依存する必要はないかと思います。長々失礼しました。

書込番号:18174596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/16 20:20(1年以上前)

モバイルバッテリーを持ち歩くのが嫌で、あと少しでもバッテリーがもってくれたらといったシーンが頭に浮かぶなら、シャープ機にしましょう。
そうでなければ、余程のこだわり箇所がなければ、画面サイズ、ホールド感、デザインなど好きな方を選びましょう。

書込番号:18174673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 20:40(1年以上前)

ありがとうございます。スタート割りがあるので、こっちに傾いていたのですが、使い勝手も、そんな差がないようなら、少なくても2年は使うので、見た目も大事ですよね。色々考えず、普通に見て気に入った方にします。それでも迷うならバッテリーでシャープの方にします。

書込番号:18174745

ナイスクチコミ!2


uitmさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/16 21:59(1年以上前)

まじにシャープはやめたほうがいいですよ
シャープにするぐらいなら
iPhoneのほうがいいですよ

書込番号:18175178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/16 22:15(1年以上前)

スレ主さん
以前も赤外線がないので連絡先の交換を心配されている方がおられましたが、NFCを使ってのビームが便利です。
やり方は、まず双方のNFCがオンになっていることを確認し(常時オンでも問題ないです。)送信側が連絡先を画面に表示させます。
そしてNFCマークを合わせ、音がしたら送信側が画面をタップするだけです。
これは連絡先だけでなく、画像や動画の送信、同じウェブサイトやYouTube動画ページを受信側端末で表示するなどとても便利な機能です。
NFCが付いていない端末もここ数年のモデルならまずないでしょう。(iPhoneでは不可です。6にはNFCチップは搭載されていますが、現状では機能がApple Payのみに制限されています。つまり無意味。)

書込番号:18175264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 23:29(1年以上前)

uitmさん
シャープは何故やめた方がいいのですか?

書込番号:18175623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/16 23:44(1年以上前)

パン・ケーキさん
がSHARPと決めたならSHARPで良いと思います
iGZOも今は安定してると思いますけど
SHARPから浮気してZ1〜Z3にして満足です
SONYもSHARPもFUJITSUその他も安定して
売れてるし問題ないと思いますよ、XPERIAは
ワンセグ、フルセグアンテナ本体にないからパス
って人もいますし、SHARPは重いって人もいますし。

書込番号:18175676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 05:17(1年以上前)

uitmって人は、他のスレでも理由も言わずに闇雲にiPhoneを勧める、いわば「信者」の類と思われます。

スレ主さん、お気になさらずに。

書込番号:18176078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/17 20:56(1年以上前)

ニコニコKさん、ゴルゴ1/13さんありがとうございます。又迷うところでした。
そして皆さん、色々教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:18178228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/19 07:11(1年以上前)

音楽が好きならXperiaにした方が良いし、シャープは前の機種で使ってましたが、日本人に使いやすいように作られているので、スマホを使いこなす自信が無い人は、Xperiaよりシャープや富士通を選んだ方が良いですね。シャープは辞めといた方が良いと言う人は、最近のシャープを使った事が無い人ですよ。今時の機種はどれを買ってもそんなに外れは無いですよ。そう言う意味ではデザインや持ちやすさで選んで良いと思いますよ。シャープが持ちやすさでは一番だと自分は思いましたけどね。

書込番号:18182643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング