『史上最悪なスマートフォン!3週間で修理2回』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『史上最悪なスマートフォン!3週間で修理2回』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

iphone5からの機種変更です。スペックに魅かれ購入しました。
1台目はショップで見たときはシートが貼ってありわかりませんでしたが家に帰って保護シートを貼るときフレームの浮きにきずきました。貼ってからきずいたのでそのまま使っていました。その一週間後、友達と通話していたとき上のスピーカーから音が出ていないことにきずきました(音楽などを再生しても下からしか音はなりませんでした。)がそのまま通話を続けていました。30分をこえたところでいきなりバイブが3回なり電源落ちしました。その後起動せず本体からブー(たぶんバイブ)という音が聞こえてきて発熱し始めました。爆発しそうだったので万一に備えて外に5分ほど放置しました。端末を回収しに行ったらブーという音は消えていてカメラのLEDだけなぜか点灯していました。
結局DSに行き修理に出しました。1週間後、結局新品交換になりもどってきました。2台目はアプリは何も入っていないのに再起動や電源落が多発。2日使用したのですが余りにも酷いので今日再びDSに行きました。
はっきし言ってもう使いたくないです。この機種はこれが普通なのでしょうか?



書込番号:18286000

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

2014/12/19 20:04(1年以上前)

どうかよろしくお願いします

書込番号:18286007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/19 20:18(1年以上前)

所詮、スマフォも「精密機械」です。

いわゆる「ハズレ機種」を2回も引くとは、運が悪いとしか…

御愁傷様です。

「アタリ機種」を引けば、スレ主さんの不快感も「昔のこと」になるでしょう。

書込番号:18286048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

2014/12/19 20:24(1年以上前)

返品とかってできませんよね?

書込番号:18286066

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/19 20:35(1年以上前)

返品は、無理でしょうね。
不具合連発だった、f-10dですら余程じゃ無い限り、別機種交換対応は出来た”場合”も有るが
同一機種交換になるのが落ちだと思います。(5〜6回以上交換された方も居ましたね・・・)

失礼ながら、当たる人は当たるみたいなので、、、

書込番号:18286102

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

2014/12/19 20:41(1年以上前)

別機種対応の場合はやっぱり型落ちの機種になりますよね?例えばN−06E・・・・・・

書込番号:18286120

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/19 20:55(1年以上前)

いや別機種のこと考えても、まだ自機種が在庫有るだろうから、交換が最優先になると思う。
貴男のごね次第とは思いますが、余程の不良条件かクレーマーレベルの交渉じゃ無いと
別機種交換は難しいと思います・・・・

書込番号:18286153

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

2014/12/19 21:01(1年以上前)

そうですか...わかりました

書込番号:18286173

ナイスクチコミ!6


瓜...さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 22:34(1年以上前)

他機種変更は基本的には存在しない対応ですから。
DSが現象確認しながら何度修理しても異常なしになり対応策がない場合に行うかもしれない対応です。
DS独自とdocomo本体の対応の場合があります。

以前、2度他機種変更になりましたが、docomoが改善策はあるがすぐに改善出来ない状況なのでと言う理由でしたからかなりハードルは高いです。数年経ちますがまだ改善策は実行されてません。

書込番号:18286471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/19 22:45(1年以上前)

自分のSO-01Gはなんともないですけどね ハズレを2度引いただけだと思います。

書込番号:18286519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

2014/12/19 23:10(1年以上前)

前のソフトバンクに機種残債と解約の手切れ金、\25000払ってきたのにこのありさま、ありえないですよね(><)
踏んだり蹴ったりです。

書込番号:18286597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/20 09:47(1年以上前)

~カフェオーレ~さん悪ですか私のは問題ない
ので、お気の毒ですGALAXYやAQUOScrystal
が良かったら何故XPERIA購入したのやらbattery
も評価低いですが満足してますよ少なくとも
レスポンス等はDSでチェックしてから購入すれば
良かったのに。

書込番号:18287582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/20 11:10(1年以上前)

ユーザーの方に質問ですが
表裏のディスプレイ、パネルを挟むフレームに隙間はないですか?

キャリアや電気屋に置いてあるのは全て一ヶ所以上名刺が刺さりそうな隙間があり
埃や防水性が心配なのです
家族が買ったのは一台目から外装は完璧でしたが
店頭のデモ計六台観ましたが全ておかしい

平均するとディスプレイ側の左、上のフレームとの間に隙間があり
Z1からXperiaの製造の雑さが目立ちます
八万もするのですから
中華クオリティでは困ります
製造を他国にしてても監修を行うのが日本のメーカーですが
もう製造国に任せっきりなのかと疑ってしまいます

書込番号:18287863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/20 11:31(1年以上前)

ここで聞いても無駄なような気がするね。
不具合があればDSで対応してくれるし、症状が酷いなら大抵は交換してもらえます。
確かに精密機器なので中にはハズレがあるのは事実なのですが、このスレのタイトルや貴方のレビューにはXPERIAZ3(SONY)に対して特別な悪意を感じます。

事実かどうか知らないけど、わざわざキャリア乗り換えたのにハズレ引いてんだからネチネチ酷評書く暇があるならショップに行けばいいんですよ、事実ならね。
あとソフバンのiPhone5からドコモに乗り換えてんのにAQUOScrystalやらGALAXYs3の方がいいってレビューは激しく矛盾してますよ(笑)

書込番号:18287941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/20 11:55(1年以上前)

単なるXperiaアンチだな。
クチコミとレビューを一緒にやってしまった事により、
矛盾点が多数表出し、非常に下らない。

書込番号:18288025

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度1

2014/12/20 12:19(1年以上前)

アンチでも何でもないですよ。Z1 も白ロムで持ってるんですけどそっちは全く問題ないんですが、、、

書込番号:18288105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tetaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 14:43(1年以上前)

カフェオレさん、二回連続ハズレ機種御愁傷様です。
不運というのは時として残酷です。

とんでもない不運に見舞われた事でお怒りなのは理解できますが、

>Z1 も白ロムで持ってるんですけどそっちは全く問題ないんですが、、、

等と言われている割には、

>この機種はこれが普通なのでしょうか?

と言ってみたり、感情の掃き溜めでしかない書き込みをしているなと感じます。
Z3はハズレさえ引かなければ結構いい機種ですよ。
そのぐらい理屈で理解されていると思います。

もっと冷静になって下さい。
しつこく感情に任せた書き込みばかりを続けられているのなら、
見ている側が不愉快な気持ちにさせられます。

誰が見ても、たまたま二回立て続けにハズレを引いただけだということは分かるでしょう。
大人なら粛々とDSに出向いて交換作業に勤しんでください。

それで普通に幸せになれると思います。

書込番号:18288483

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/20 19:07(1年以上前)

そんな連続で不具合に見舞われてるのに、
端末レビューの書き込み時間と、この投稿内容はちょっと矛盾を感じても仕方ないですね

↓端末レビュー書き込み時間
〜カフェオレ〜さん
2014年12月19日 23:29 [779754-1]
満足度1

【総評】s3や305shのほうがいい 新品で買ったのにジャンクで買ったs3の方が上ww


不具合に見舞われてるのに、こんな書き込み出来ないですよね、普通は…
しかも、このスレ立ち上げよりレビューの方が先なのに、不具合のことは何一つ書き込み無しで、
このレビュー書き込みですから…
しかも新規アカウントでこれではアンチと疑われても仕方ないですね

運営側には書き込みIPアドレスでいつものXperiaアンチさんなのか判断できてるんでしょうし、
このスレとレビューも運営側の目に留まれば削除されそうですね

書込番号:18289275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2014/12/20 19:16(1年以上前)

スレ主様手っ取り早い話、Z3を交換した時の書類を個人情報や個体番号等の文面だけモザイクを掛け公開した方が早いです。

でないとこのアンチじゃないのか?という流れはたちきれません。

>>かわしろ にとさん

隙間については否定も肯定もしませんが、毎回気になるのがXperia sageに必死ですね。
質問があるのならばご自分でスレをたてるのがよろしいかと。

書込番号:18289316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/20 20:57(1年以上前)

ハズレ引いて腹を立てたお気持ちはお察ししますが、他の人も仰る通り精密機器なので商品は当たりハズレが存在します。
どの機種であっても当たりハズレはありますし、そう完璧な機種は存在しません。

レビューもただ単なる落書きとしか捉えられません。

それに不具合情報もなく「galaxyのほうがいい」で、はっきりいって訳が分かりません。

書込番号:18289646

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/20 22:21(1年以上前)

Sky878さん
私はSony好きですよ
遂に非Androidウォークマン復活、ゲームハードなど

ただ携帯電話ショップに置いてあるz3ほホットモックはどうにかならないものかと思います
私のz1はショップで確認したら10ヵ月目になりますが二ヶ月前からタッチパネルの反応がおかしくなることが多く今日は二時間くらいさわっていて10回以上おかしくなりました
対処は電源ボタンで画面オフにして二秒待それでダメなら再起動です

それに国内メーカーならSonyのスマホ以外にはあんまり機種変しようとは思いません

何だかんだ愛着あるので
だからこそ頑張って欲しいのです

もうすぐ二年契約迎える端末あるので私はz3に替えます

後スレは建てずとも既に出来ているのでそこで意見聞くだけです
真実かはともかくです。

書込番号:18289971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/20 22:25(1年以上前)

GALAXYが良いと言うなら
日本のメーカーの物がその人的には合わないのではと思います
海外メーカーには海外メーカーの良さがあります

書込番号:18289987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2014/12/21 01:48(1年以上前)

かわしろ にとさん、使用した上での批判でしたか、これは失礼いたしました。また不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ただ一応このスレッドは〜カフェオレ〜さんのスレッドなので個別な質問は新スレッドの方がいいのでは、と思った次第です。他の人がたてたスレで質問を出すのはある意味乗っ取りに近いモノと私は捉えています。

>>私のz1はショップで確認したら10ヵ月目になりますが二ヶ月前からタッチパネルの反応がおかしくなることが多く今日は二時間くらいさわっていて10回以上おかしくなりました
対処は電源ボタンで画面オフにして二秒待それでダメなら再起動です

私のZ1の場合ロック画面でちょいちょいおかしくなる事があります(明らかに指が通っていない箇所が反応)。何かしら問題があるのかも?しれませんね。
またガラスフィルムに張り替える前は普通に捜査中でも誤反応や画面に触れていないのに反応することがありました。

フィルムを張っているのなら何かしら関係があるのではないでしょうか?

最悪ソフトウェアの復元を試してみるのもありかもしれません。
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?FAQID=12231&baID=24&strKind=3&Option=&NodeID=&DispNodeID=1899&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=
これは一度Zでやったことがありますが、Z1では何故か弾かれたことが。ソフト側が正常とみなすと出来ない?それとも手順をミスったのか。ちなみにデータはすべて消えます。

一応Z4の発売が5月と囁かれていますし、隙間が気になるのならちょっと待ってみては如何でしょうか?
この5月は海外モデルの可能性もありますが。。。
少なくともCPUの印新はある様ですから(s805若しくはs810)、s810の場合は何とも言えませんがs805なら煮詰めが進んでいるはずです。
ガワはどう煮詰まっているかは分かりませんが、、、

書込番号:18290547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/21 02:13(1年以上前)

Sky878さん
いえいえあなたの意見はごもっともです
特に変なアプリ入れた覚えのない時期でしたが…
タッチパネルがおかしくなるのはほんとに困ります
二ヶ月ほど前までタッチパネルがおかしくなることはなかったのですがね

質問するなら自分でスレ立てすべきですね
申し訳ありません

二年契約迎える時期来たら機種変考えたいと思います
Z3一括ゼロ円に乗り替え出来なかったのが残念です
素晴らしい機種でもOSがAndroidなら機種代掛けたくないので…

Android2,2から使っていますが
不安定さは何時まで経っても安定しないですね、Android…

書込番号:18290576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 03:13(1年以上前)

iPhone 5からの乗り換えで、手切れ金25000円と書いていますが、
どういった計算で書いているのでしょう。
これはどう考えてもつじつまが合わないですよね。

書込番号:18290638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/21 22:19(1年以上前)

カフェオーレさん、XPERIAアンチっか、docomo
アンチですかね、SoftBankの手切れ金も今一適当
返品にしても、何故NECとか出るんだか?最悪なら
なおして売って、お気に入りの購入すれば良い話し
GALAXYでも、AQUOScrystalでも。

書込番号:18293435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング