『カーナビ等のアプリでの使い勝手』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ等のアプリでの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビ等のアプリでの使い勝手

2015/03/04 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。初めてのカキコミとなりますが、よろしくお願い致します。

皆様の中で、この携帯でカーナビの類のアプリを使用していらっしゃる方、使い勝手はどうでしょうか?

実はカービューさんが出している「ハイタッチドライブ」というアプリを使用しているのですが、
走行中にGPS信号を見失う事が多く、自車位置を正確に表示しません。
アプリ側にも問題があるみたいですが、上記アプリを使用中に標準のマップで表示させたところ、
そちらでも、自車位置を正確に表示しませんでした。

そこで、docomoに修理をお願いしたのですが、基盤に問題があったという事で、
基盤が交換されて手元に帰ってきました。
…それで、めでたしめでたしとはならず、やはり、自車位置は正確に表示してくれませんでした。

と、言う事で、カーナビとして使用している他の方々はどうなのだろう?と思って質問させて頂きました。
皆様のご意見、お聞かせください。よろしくお願い致します。

書込番号:18542828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/04 18:05(1年以上前)

走行中に液晶画面を注視したりナビ操作は道路交通法違反の恐れがあります。

書込番号:18542861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2015/03/04 18:12(1年以上前)

yahooのカーナビはわりと優秀です

書込番号:18542880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/03/04 18:13(1年以上前)

またそこか? 好きだねぇ〜

書込番号:18542884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/04 18:29(1年以上前)

好きとか嫌いとかじゃなくて法令は遵守したほうがよいと申し上げているわけです。

書込番号:18542937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/04 18:29(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

マグドリ00さん:了解…しています^^;

kumakeiさん:ありがとうございます。Yahooでは安定していますか〜。ふむ…

kariyuさん:「また」とは何でしょうか?^^;もしかして、過去に同様の質問ありましたか?

餅は餅屋…と言うように、所詮は携帯なのは解っていますが、
SO-02Eでサクサク動いていたモノが、動かなくなるのはちょっと悲しいので…
もう少し、ご意見、お聞かせください。

書込番号:18542938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/04 22:53(1年以上前)

スゴ得コンテンツのアプリ
NAVITIMEドライブサポーターは
使いやすいですよ

書込番号:18544072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2015/03/05 01:07(1年以上前)

同じメーカーでも、違うんですかね。
Googleナビも、Yahoo!ナビも、どちらも、使えますが。

書込番号:18544551

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2015/03/05 05:03(1年以上前)

googleマップのナビをよく使いますが、自車の位置はそれなりに正確に表示されています。

設定 - 位置情報 はどうなっていますか? 私のは、

モード:高精度
現在の位置情報リクエスト マップ:電池使用量(高)

になっています。

書込番号:18544691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/05 20:00(1年以上前)

皆様、お返事、ありがとうございます^^

わっちはホロさん:NAVITIMEでも動作確認取れているのですね^^

MiEVさん:当たりハズレはつきものですね〜。もしかしたら、私がハズレを引いているだけかもしれません><

igkmm554さん:googleナビでも動作確認が取れていると…^^;

ちなみに、位置情報の設定ですが、

モード:高精度
現在の位置情報リクエスト マップ:電池使用量(低)

でした。
週末にまた運転する機会があるので、そこで幾つか「ハイタッチドライブ」以外を試してみます。
その結果をここに記載させて頂きますので、「解決済」とするまで、もう少しお時間をください。
どうか、よろしくお願い致します。

書込番号:18546449

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/11 17:19(1年以上前)

帰宅時のバスの車内や、週末の移動時に各アプリを使用してみました。

結論としては、ハード側の問題ではなさそうです^^;

Yahooカーナビは恐ろしく精度が良く(停車中にクルクル回るのはご愛嬌)
Googleマップ、NAVITIMEは、時々止まることがありますが、基本的に自車位置をほぼ正確に表示しました。
問題のハイタッチドライブだけは、信号待ちをするとその後の自車位置を見失うようです><

色々お騒がせして申し訳ありませんでした。
そして、ご回答、ご意見お聞かせくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:18567590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング