『ホームボタン』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームボタン

2015/03/16 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:1件

ホームボタンを押しても戻るまでにタイムラグが出るようになりました。どうしたら改善されますか?

書込番号:18583818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 11:14(1年以上前)

スマホの動作(操作)が重たい(遅い・鈍い)時に解消される可能性のある操作方法を提案してみます。
以下の※印の取扱には特に注意下さい。
・端末の電源を一度落(再起動)としてみる。(メモリは蓄積する傾向があるため1週間くらいを目処に面倒だが適宜再起動する。)
・不要(又は一度プリインアプリ以外)なアプリを削除し必要なアプリを一つずつインストールしてみる。
・アプリをmicroSDカードに移動してみる。
・画像などのデータは本体やmicroSDカードでは無くクラウドを活用してみる。
・キャッシュの削除を試してみる。(※事前に大切なデータのバックアップを忘れないように)
・不要なメールの削除してみる。(※取扱には要注意)
・裏でこっそり動き続けているアプリを止めてみる。
・最終手段として端末の初期化(工場出荷状態に戻す)を行ってみる。(※事前に大切なデータのバックアップを忘れないように)

書込番号:18584163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/16 12:15(1年以上前)

>・アプリをmicroSDカードに移動してみる。
これはZ3では出来ないですね。
その他は有効な手段です。
それよりもこの質問にナイスが5(12:12現在)?

書込番号:18584292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/16 12:15(1年以上前)

ご使用のホーム画面アプリを一旦リセットしてみては。
(アイコンやウィジェット、レイアウトが初期状態へ戻っても構わなければ)

本体設定→アプリ→すべて→(ホームアプリ名)→【データを削除】


>アプリをmicroSDカードに移動してみる。

最もやってはいけないコトでしょう。
動作が更にもっさりするだけですし無用なトラブルの元、何らメリットはなくデメリットのみ。
(そもそもXperiaでは移動出来ないとは思いますが、鵜呑みにして他機種にて被害者が出ないよう一応デタラメは駆除しておかないと…)

書込番号:18584293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 13:04(1年以上前)

端末側でアプリをmicroSDカードへの移動を無効にしている場合は結果的にその移動が出来ないので問題が無い為全く騒ぐ必要はありません。

書込番号:18584469

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 01:30(1年以上前)

>ニコニコのパパさんさん


>端末側でアプリをmicroSDカードへの移動を無効にしている場合は結果的にその移動が出来ないので問題が無い為全く騒ぐ必要はありません。

騒ぐ騒がないは兎も角、あなたがアプリをmicroSDカードに移動してみる。と仰ったんですよ。

書込番号:18586933

ナイスクチコミ!5


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/17 01:49(1年以上前)

ニコニコのパパさんさんはandroid全般の話をしており、たまたまこの端末には当てはまらない項目が含まれていた、
と良心的に解釈することもできるけど、
Z3の板だからねえ・・・

書込番号:18586959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2015/03/18 01:34(1年以上前)

結局Z3持ってもいないんでしょ。

書込番号:18590278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/18 01:56(1年以上前)

>結局Z3持ってもいないんでしょ。

持っていない、使ったことのない端末の事を書き込まれる方は他に沢山いますから(^_^;)

書込番号:18590301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング