『Wi-Fiが固まる』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが固まる

2015/05/18 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 蒔菜さん
クチコミ投稿数:17件

1日に1〜3回この現象が起きるのですが突然、通知バーを引き下げてトグルスイッチからWi-FiをONにしようとしても、フリーズしたような感じになり無反応になります。 仕方ないので設定からWi-Fiの項目に入ってみると「ONにしています」の表示のままフリーズしている感じになっています。
こうなって、しまったら再起動するしか対処法がなく非常に困っています。

機種はXperiaZ3です。

ちなみに初期化をしましたが変わらずでした。

なにか改善方法があれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18787716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/18 14:55(1年以上前)

初めまして。
アプリケーションはなにかいれてますか?

書込番号:18787735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒔菜さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/18 14:58(1年以上前)

始めまして

Wi-Fi関連のものとしては「Wi-Fi Matic」というWi-Fiの自動 ON OFFソフトを入れています

書込番号:18787741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2015/05/18 17:51(1年以上前)

そのソフトをアンインストールしてエリア連動wifiもオフにして、再起動する。改善されなければ、ドコモWifi等の接続ソフトも無効化してみるのがいいでしょう。
重複する機能が同時に働いて重くなっているのだと思います。

書込番号:18788108

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13415件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/18 17:57(1年以上前)

> 「ONにしています」の表示のままフリーズ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=18733219/
機種は異なりますが、似た症状のスレです。
docomo Wi-Fiかんたん接続アプリをアンインストールしたら再発しなくなったようです。
ダメ元で試されてみては?

書込番号:18788132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/18 18:03(1年以上前)

Wi-Fiを5ghzを使用していませんか?
5ghzではないのでしたらお気になさらずに、

書込番号:18788159

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒔菜さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/18 18:55(1年以上前)


みなさん、ご意見ありがとうございます。

皆様の、ご意見を元に考えてみると、いろいろな原因が浮上してきたので消去法で1つずつ試していきたいと思います。

先ずはWi-Fi関連のアプリを全てアンインストールし、スマホに初期から搭載されている「エリア連動Wi-Fi」のみでの動作を検証してみます。

こう考えると、あながちWi-Fi関連アプリの競合の可能性は、あるかもしれません。

ちなみにdocomoWi-Fi簡単接続は、この機種の場合、アプリとしては入っていないようです。

引き続き検証してみます。

書込番号:18788324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/20 22:49(1年以上前)

Z1でも似たことがありました。自宅の無線LANでルータより遠いところであると出ます。F-01Fでは問題なく使えます。Xperiaのwifeは弱い電波の取り込みが悪いと聞いたことがあるので無線LANの近くでXperiaはwifeにしていました。Z1は白ロムでSIMフリーのiPadにしたので手離しました。自宅の無線LANでwifeならば無線LANのある部屋ならばバッチリ受信できます。

書込番号:18795212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒔菜さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/24 11:30(1年以上前)

皆様たくさんの回答を、ありがとうございました。
あれから経過観察をしていましたが、どうやら、やはりインストールしてあったWi-Fiアプリが競合していたようで、そのソフトをアンインストールし最初から入っているエリア連動Wi-Fiのみで動作を確認していたところ一度も現象は確認されませんでした。

参考にしていただければと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18805102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング