『Android5.0.2アップデート後のWi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0.2アップデート後のWi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 yucchixさん
クチコミ投稿数:5件

Android5.0.2にアップデート後からWi-Fiの接続がとても不安定になりました。

Wi-Fiのマークの横にビックリマークが出ていて通信ができない状態です。
Wi-Fiの画面では、接続されました と表示されています。

パソコンやタブレットのWi-Fiは問題ないので、スマホだけが接続されていない状態です。
再起動したり、Wi-Fiパスワードを入れ直したりしても!マークが消えません。
解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19022806

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/03 19:16(1年以上前)

こんばんは^^;
自分も5.0にしてからとても不安定になりました。

とりあえず、自分の解決方法をお知らせしますね。

設定→Wi-Fi→Wi-Fiの右上にある3つの点をタップ→詳細設定→スリープ時のWi-Fi接続→接続を維持する
にしてみてください。

書込番号:19022838

ナイスクチコミ!15


スレ主 yucchixさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/03 20:41(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
ご回答ありがとうございます。すでにチェックを付けているのですが、私の方は!マークが出たままです(T_T)
引き続き模索してみます。

書込番号:19023051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/03 22:23(1年以上前)

5.0の初期設定で、充電時は接続を維持するになっていませんでしたか?

書込番号:19023394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yucchixさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/03 22:29(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
再度ありがとうございます。最初は、そうなっていたかもしれません。
Wi-Fiが繋がらないので、電池の減りが心配だったのですが、接続を維持に変更したのですが改善されません(T_T)

書込番号:19023417

ナイスクチコミ!5


Blueoneさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/04 09:14(1年以上前)

yucchixさん
私もwifi接続で不安定になりました。
私の場合は、11ac規格の接続で不安定となり、
試しに、11g規格に接続したところ安定しました。
若干、速度が遅いため、今度は11n規格で安定するか
試してみる予定です。

書込番号:19024348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yucchixさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/04 19:47(1年以上前)

>Blueoneさん
情報ありがとうございます。
今は、Wi-Fiの接続を削除→一旦ルーターの電源を切る→入れる→パスワード入れ直しを帰宅するたびにやっています。
前の様に何もしなくて繋がる方法を模索中です(>_<)

書込番号:19025544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/04 19:55(1年以上前)

>yucchixさん

お役に立てずにすみません。
自分は、、5ギガのaで安定して繋がってます。

ルーターとの相性もあるんですかね。
自分は、バッファローです。

書込番号:19025562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/04 21:30(1年以上前)

アップデートによる不要だと思うなら、先ずは初期化。
思わないなら、そのまま模索。

書込番号:19025849

ナイスクチコミ!5


スレ主 yucchixさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/04 23:37(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>prego1969manさん
ありがとうございます。先程書いた方法でも、しばらくすると落ちてまた!マークが付いていました。
引き続き模索してみます。

書込番号:19026278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 23:18(1年以上前)

私の場合外出先で違うネットワーク(Eyefi)につなぐと
帰宅後に自宅Wi-Fiに自動でつながらなく「!」マークになってます。
解決策ないかなー、、、

書込番号:19164345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/23 00:07(1年以上前)

Nexusシリーズでも
よく報告されていましたが
OSによる不具合みたいですね
5.1でも出る端末もあるみたいです
機内モードon offでしばらく治り
又出るみたいです
今の所改善策は無いみたいです。

書込番号:19164532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/24 17:46(1年以上前)

こんにちは。 私はまだ、アップデートしていませんが、この機種に変更してから同じような症状がありました。

Wi-Fiを使っているのは、スマホだけですか? 私の場合PCとスマホを同時に使っているときにこの症状が出ていました。

原因は、なぜかPCとスマホの IPアドレスが一緒になっていました。 通常は、別になるはずだと思います

PCのIPアドレスを直したら、問題なく接続されるようになりました。

一度、同じWi-Fi環境で使っている、IPアドレスを確認してみた方が、いいかもしれません。

書込番号:19169525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング