『XperiaZ3を破損させてしまい…。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ3を破損させてしまい…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ3を破損させてしまい…。

2015/09/26 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

先日、Xperia Z3を破損をさせてしまい「携帯お届けサービス」を利用しました。ご存知かもしれませんが、最大2回まで
利用出来るとのことで行きつけのドコモショップでの引取りを希望して無事に受け取りました。

受け取りましたがいろいろなことが判明しました。世間ではいわゆる「リフレッシュ品=部品をリサイクルして新品同様にして出荷」
があるみたいですが、使用していて処理速度が速いように感じました。また、画面も「あれっ、XperiaZ4?」と思わせるよな画面の
鮮やかさがありました。最初の「ぱっとみ」は感じないですが使っているいるうちに上記のような印象を持ちました。

また、明らかに違うことがわかったのは背面にフィルムが貼っているこのに気がつきました。これはすぐにわかりました!
結論を言いますと、部分部分に「XperiaZ4」の部品を使用しているのかな?と思いました。
皆様は、そのような体験または携帯お届けサービスを利用してそのような印象を持たれた方はいますでしょうか?

書込番号:19176502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/26 23:24(1年以上前)

画面が鮮やかなのは設定→画面設定で高画質モードがONになってませんか?そのままだと電池もちが悪いし目も疲れるのでOFFにしましょう

動作が速いのは、いわゆる新品のパソコンは速く、使っているうちに遅くなる

スマホも同じで初期状態になったので速くなったのではないでしょうか

いずれにしましても満足されているので良かったですね

書込番号:19176805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/26 23:50(1年以上前)

フィルムは、しばらく前から、修理の際などに貼るようになっているんじゃないですか。

内部基板を使い回しすることはないです。見た目は同じでも中身はまったく違いますから、単純に基板だけ入れ替えることは出来ません。そもそも、そんなことをしたら、それはもうZ3ではなくZ4です。
https://www.ifixit.com/Teardown/Sony+Xperia+Z3+Teardown/30464
https://www.ifixit.com/Teardown/Sony+Xperia+Z4+Teardown/47885

初期化されてアプリが何も入っていないから、速く感じるだけですよ。

書込番号:19176887

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2371件

2015/09/27 06:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん>アークトゥルスさん
なるほど。やはり、最初はアプリケーションをあまり入れていないから、処理速度は速く思えるんですね…。
たしかに鮮やかモードになっていました。OFFにしました。

書込番号:19177343

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/09/28 14:57(1年以上前)

私もつい先月一部が破損し、
安心保証で交換しました。
しかし、あいにく1台目がホルダで充電できない、
という不具合にすぐ気付き、
新しい電話機をもう1台お願いしました。

結果、破損電話機と合わせて一時同じ色のZ3が3台家にあるという奇妙な体験をしたのですが、
1台目と2台目では外装梱包も、中の梱包材も、ケースも違っていた上に、
なんちゃって警備員さんが仰るような、2台目には1台目にはなかったフィルムが貼られているなど違うことだらけでした。

思うところ「最短明日」実現のために、配送拠点あるいは梱包、リフレッシュ拠点などが複数あり、もっとも早いところから送られるんではないでしょうか?
それで、それぞれ仕様が多少?違うのでは、と。

ちなみに5.0にアップデートして、あまり不満もなかったZ3がさらに改善され、より快適になっていますので、Z3で本当によかったと思います。
ですので5.0が不安定なのではなく、やはり個体差が大きいのかと…メーカーさん頑張ってください!

書込番号:19181646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:62件

2015/09/29 09:54(1年以上前)

主さん

自分は昨年にXPERIAZ(SO-02E)を電池パック劣化でケータイ保障を利用して、全く同じ印象を受けました。

交換前の端末機で気づかずそのまま使っていた「不便」に感じていた部分も

「やっぱり不具合やったんやなぁ…(^^;」

と思わせるくらいに快適な端末機が届きました。

その手の事情に詳しい知人に聞いてみたところ、リフレッシュ端末とは、基本的には不具合等で回収された端末機の不具合部分を修正(=修理部品交換)された端末機なんだけど、修理交換された部品(基盤や液晶等)は、それまでの不具合を修正された完全版に近い部品が使われているために、ほとんど完璧に近い「リフレッシュ端末機」ができるそうです。

言い方を変えたら、それまでのユーザーの「人柱」の上で初めて成り立っているとも思えるのですが…(^^;

書込番号:19183972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2015/09/29 19:09(1年以上前)

確かに快適です。僕のはフィルム2枚重ね貼りされてました…

書込番号:19185111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/30 01:27(1年以上前)

ちょっと話がずれるのですが、2日前に液晶を破損させてしまいました。
液晶のタッチが効かなくなり、外付けマウスでは操作できるので、それでなんとかしのいでいます。
補償サービスに入っていないのですが、普通に修理するしかないのでしょうか。
ドコモ歴は15年以上です。

ちょっと忙しくておりまして、調べずに投稿していることをお許しください。
お知恵をいただけるとありがたいです。

書込番号:19186291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件

2015/09/30 03:10(1年以上前)

>yumin_yuminさん
残念ながら修理代近は高くなると思います。

書込番号:19186365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


knock_outさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 07:26(1年以上前)

私はamazonで部分を購入し自分で割れた画面を交換しましたよ。
交換方法はネットでググるとでてきますよ。

書込番号:19186535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 09:39(1年以上前)

ご自分で、その後のことを充分踏まえて
納得してチャレンジされるか、
普通に修理に出されるか、
残債をクリアして新しい端末にするか、ですよね。

補償に入ってない、は入ってないんだから
仕方ないですねえ。

書込番号:19186783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/30 13:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
これまで水没させたり落としたりしたことがなかったので、今回に限って補償に入っていませんでした。(T-T)
保険は、やっぱり保険ですね。いい勉強になりました。
一括なので残金はないですが、まだ1年足らずでの高額出費はイタイですね。

修理キットがあるのは知っていますが、自分での修理は自信ないのでやめておきます。
古いXperia AXにSIM入れ替えて使ってみたけどちっちゃすぎて遅すぎて使用に耐えません。

3〜4万円とかかけて直すのか、それとも今日発表されたZ5にするのか…
マウス操作でしのぎながら考えてみます。

>スレ主さま
話を横道にそらせてしまい、すみませんでした。

書込番号:19187170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2015/09/30 23:50(1年以上前)

>yumin_yuminさん
いやいや、気にしていませんからね!

書込番号:19188857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件

2015/10/01 00:08(1年以上前)

>FUJIっ子さん
となりますと、やはり『暫く経過してから』エクスプローラZ5premiumを購入(機種変更)したほうがよいのでしょうかね?初期に於ける不具合を修正して、順次出荷させるとか…。

書込番号:19188919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件

2015/10/03 21:35(1年以上前)

上記訂正します。XperiaZ5premiumに訂正します。

書込番号:19196623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング