『YモバイルSiM』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YモバイルSiM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

YモバイルSiM

2015/12/12 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:35件

はじめまして。

この機種をSIMフリーにした上でワイモバイルSIMでの利用を考えてます。

この状況で使用した時、通話や通信は問題なく使えると思うのですが、おサイフ機能は問題なく使えますでしょうか?

その他注意すべき点等ありましたら合わせてアドバイスをお願いします。

書込番号:19397701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2015/12/12 19:54(1年以上前)

プラチナバンド非対応ぐらいで使えますよ

書込番号:19398208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/12/12 20:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとう御座きます!
基本的にドコモの端末はSIMフリー化されてれば
プラチナバンドが使えない以外は普通に使用できるという認識でよろしいですかね?

書込番号:19398313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/12 20:28(1年以上前)

SIMロックを解除したドコモ版Z3でワイモバイルSIMを使うとなれば、プラチナバンドが使えませんね。
ソフトバンクはプラチナバンドメインでエリア拡大しているため、非プラチナバンドだとエリアが大きく限られるのであまりオススメはしませんけどね。
(これはZ3以外のSIMロックをしたドコモ端末でも同じ事が言えます。)

また、非公式ではありますが、SIMロックをXPERIAならしてくれる業者さんがあるので、不具合を起こした時は自己責任ですが、ソフトバンク版のZ3が良いと思います。
こちらですと、ソフトバンクの通信網なので周波数帯も一致しますので。

書込番号:19398316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/12 20:41(1年以上前)

田舎だと電波が入らないと思います
ある程度人口があればバンド1の電波が入ります
僕の生活圏ではバンド1が100%入ります
山に行くと入らないですね、プラチナの電波は入ります

書込番号:19398365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/12/12 22:42(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>晴国蒼空さん

先走って購入する所でした!
ソフトバンク版z3を検討してみます。

ちなみに、ソフトバンクとYモバイルは全く同じ回線を使っているのでしょうか?

書込番号:19398781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/12 23:08(1年以上前)

回線は全く同じですが、SIMの扱いが異なるためSIMロックの解除が必要なのです。
Z3とは全く関係ありませんが、ディズニーSIMもこのような手法なのである意味厄介です。
SIMロックに関してはヤフオクで"401SO SIMフリー化"と調べれば業者がSIMロック解除作業をするというのを出品しており、そういった所で頼めばOKです。

>とおりすがりな人さん

私の自宅周辺ではAXGP、バンド1、プラチナバンドの何れかを掴みますが、少し市街地へ出るとバンド1がやはり中心ですね。
市街地でもたまにAXGPを掴みますけど、AXGPしかエリアになっていない場所を除けばごく稀にしか掴みません。
(私が使っている機種は302SHです。)

私の場合ですが、自宅内ではバント1だと1cm場所を移動するだけでも電波強度と速度が変わってきます。

書込番号:19398868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/13 04:17(1年以上前)

自分は通話端末がドコモ向けsimフリー端末なのでバンド1しか掴みません
強度はコロコロ変わりますね
AXGPは305ztで拾います、lteがメインでAXGPにあまりならないですね
ユーザーが多いらしい場所だと10Mで、基地局に近いらしい時、lteで50M出ましたcaかな?

書込番号:19399403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2015/12/13 09:56(1年以上前)

>先走って

どこに住んでるかにもよりますが都会ではプラチナバンド無くても問題は大きく無いですよ
使ってる電波はSoftbankと全く同じだしAXGPの話出してる人も居ますが、地方では余程でない限り使えないし、都会では問題無し

https://store.ymobile.jp/sim/

どうしてもプラチナバンド気にするなら対応したシムフリースマホがあるので、そちらに変更すれば良い
(HUAWEI ASCEND G6、G620Sがヤマダ電気で9800円)

書込番号:19399865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2015/12/13 10:00(1年以上前)

AXGPはSoftbank Air、iPhone6以降ユーザーが優先使用出来る様になってるので、他の機種は繋がりにくいです
地方では、ほとんど絶望的ですね
私の住んでる地方ではFD-LTEがメインです

書込番号:19399886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/12/13 14:25(1年以上前)

>晴国蒼空さん
>とおりすがりな人さん
>舞来餡銘さん


こんなに沢山の返信をいただけ感激です!
住んでいるのは横浜なんですが、仕事で地方に行くことがあるので悩みますね!

自分でも少し調べてみました。
SO-01Gのをワイモバイルで使うと
band1の1800MHZとband3の2100MHZが使用できるようですが
この二つだけでは地方での利用は厳しいでしょうか?

地方と言っても、山奥とかでは無く人が住んでいる範囲内になります。

あと、band1やband3やプラチナバンドはネットをする上での回線ということで認識してますがあってますでしょうか?

また通話に関しては何を調べればいいでしょうか?

書込番号:19400525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2015/12/13 15:40(1年以上前)

そもそも山奥はプラチナバンド対応でもSoftbankがアンテナ引いていない可能性も有ります
そういう意味からすればBAND6,8両方対応したシムフリースマホでドコモシム(mvno含む)とymobileシム両方セット出来るDUALシムスロット有りスマホの方が万全でしょう

具体的にはfreetel 雅、極とかHUAWEI HONOR、P8Liteとかですね

書込番号:19400697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2015/12/13 15:44(1年以上前)

地方の居住区行くならプラチナバンド対応機+ymobileシムになるでしょうね
と言う意味からすればドコモスマホを使う意味はほとんどないでしょう

書込番号:19400712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/13 16:10(1年以上前)

横浜ではバント1だけでも支障はないでしょうけと、やはりちょっと田舎や山間部(箱根とか)に行くと厳しくなります。

私は岡山在住ですが、私の行動範囲では自宅周辺以外はバント1がかなり安定して掴めます。
通話は特に問題ありませんが、強いて言うならばVoLTE(LTE通話)ができません。
なので、Z3を求めるのなら、ソフトバンク版で非公式でロック解除、Z3でなくても良いのなら、バンド8或いは900MHz対応と謳っているSIMフリースマホがオススメです。

バンドについてはこちらが分かりやすく書いてありますよ。
http://yesmvno.com/lte-band/

書込番号:19400772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/12/14 14:44(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。

自分の使い方だとやはりプラチナバンドは必要そうです。
ドコモ等への乗り換えは考えてないので一旦ワイモバイルの端末を購入し、
ソフトバンク版Xperiaz5のSIMフリーが出回ったらそちらの購入を検討したいと思います。

書込番号:19403498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング