『マシュマロ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マシュマロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

マシュマロ

2016/05/05 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

機種不明
機種不明

グローバル版のD6603にマシュマロ(Android 6.0.1)が来ましたので入れてみました
普段からTVやおサイフは使用しないのでグロROMばかり使っているので違和感はないです

ゴニョゴニョやってとりあえずRootも取れたので、当然ですがRoot化にて運用
お得意のTitaで不要なアプリを削除していますが、今回のマシュマロはKitkatやLollipopよりもさらにアプリが減っている感じもします
不要なアプリを削除した後の感想ですが、それまで使っていた5.1.1よりレスポンスは確実に速いです
特に起動とシャットダウン、再起動の速さは確実に体感できるかと思います

機能的にはまだ入れたばかりで使いこなしていませんが
[電源ボタンを2回押してカメラを起動]という項がちょっとお気に入りです

docomo版もいずれUPされることでしょうから、UPされたらそちらも試してみたいですね

書込番号:19847486

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/05 13:11(1年以上前)

興味本意の質問ですが。
TWRPカスタムリカバリは導入可能でしょうか?
もし問題なくBackup/Restore可能でしたら、Z3のMarshmallowオイシそうですね。

書込番号:19847980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2016/05/05 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

りゅぅちんさん

自分はXDAからマシュマロのPrerooted.zipを拾ってきましたので、それをTWRPからインストしました
その結果、当然ですがRootもTWRPも生きております(ちょっとデザインは変わりましたが)

いろいろと触っておりますが、イイですね
自分はゲームはやらないのですが、息子に触らせたら「今までで一番イイ」、と

バッテリーの持ちはまだ落ち着いていない状況にも拘わらず、5.1.1と変わらない感じです
もう少し落ち着いてきたら経験上もう少し良くなってくれるかと思います

書込番号:19848152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/05 14:57(1年以上前)

迅速なご回答とわざわざスクショまでお手間かけて頂き感謝です。
素晴らしいですね♪

以前、6.0のroot化にあたってSUバイナリの更新が出来ない?といった感じの記事も見かけたような気がして躊躇してたんですが、特に問題無さそうなので折を見て試してみたいと思います。
有用な情報ありがとうございました。

書込番号:19848196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2016/05/05 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その他、いろいろといじくってみて気づいた事を追加していきます

・[Music]アプリにタイマーがつきました(0FF/15分/30分/1時間/2時間)。眠る時に音楽を流している方には良さそうです
 ([Music]〜右上3点〜[タイマーを設定]から)

・アイコンサイズが大と小でチョイスできるようになりました
 ([アプリケーションの管理]〜右上3点〜[設定]から)

・画面をダブルタップしてスリープができるようになりました
 ([アプリケーションの管理]〜右上3点〜[設定]から)

・画面の切替のエフェクトが選択できるようになりました
 ([アプリケーションの管理]〜右上3点〜[設定]から)

・バックグラウンドデータの制限ができるようになりました
 ([設定]〜[データ使用]〜右上3点から)

・アプリの時間単位でのメモリ使用状況がわかるようになりました
 (設定]〜[メモリ]から)

・グロ版なのでPOBoxはインストールされていませんでした
 (docomo版には入るでしょう)


久々に上げて良かったと思えるアップデートかと思いました

書込番号:19848531

ナイスクチコミ!1


Zer091さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/10 12:29(1年以上前)

僕も、海外版(純正)を使ってます。androidmは基本的に文句のいいようがないOSです。しかし、唯一残念な点は、xperia のPCとのWIFI接続がなくなったことです。この機種は防水とのことであまりキャップをあけたくなかったのでWIFI接続はとても便利だと思ってました。しかし、6.0になってから、これがなくなって残念だした。ファイルの転送ならairdroidをつかえればいいが、音楽はmediagoで管理してるのでそこだけ残念です。
ですが基本的に満足してます。

書込番号:19944617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング