『タッチパネルの反応が悪い』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの反応が悪い

2016/05/22 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:63件

Amazonで新品のdocomoの白ロムを購入してMVNOのSIMで使い始めて、
1年と1ヶ月がたちました。 使いやすくて高性能なので、とても気に入っていましたが・・・

急にタッチパネルの反応が鈍くなり、電話がかかって来ても受話器をスライドすることも出来なくて
電話に出ることが出来なくなりました。 また 文字入力もフリック入力がうまくできなくて
トグル入力というか、ガラケーのように連打入力にしています。

どうも 部分的にタッチパネルが反応しない部分があるようで、手書き入力のアプリで
試すと、めちゃめちゃの文字になります。指でなぞってもなにも書けない部分があるんです。

他の機能は普通に使えているので、タッチパネルの故障と思えるんですが、
ドコモショップで故障の受付はしてもらえるんでしょうか?
キャリアがdocomoでないとダメなのでしょうかね?

とても気に入っているので、修理して使いたいと思っているんですが・・・
ネットですぐ修理してくれるところに問い合せたのですが、28000円ぐらいかかるそうです・・・
docomoでも そのくらいはかかるんでしょうか?

価格COMではそのような故障の例はないようなので、運が悪いと諦めるしかないんですね・・・

書込番号:19897393

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/22 23:05(1年以上前)

アマゾンで1万800円で買ったSIMフリーのスマホを使って1年4か月。
連休前にタッチパネルの反応がおかしくなってきていた、それから数日後連休中に左半分が無反応で使えなくなった。
廃棄だと考え次のスマホを通販で購入、連休中に届いたので助かりました。
今度は購入時に1年の延長保証が用意されていたので加入しました、破損や水濡れも担保してくれる、保証料は約4000円。
修理はしないで代替品との交換になるシステムで、その際も4000円ほど支払うというもの。
保証期間内に壊れてほしいと願ってます。

メーカーが2年しかもたないよと認めているようです。
キャリアで買うスマホは契約時にメンテナンス保証で毎月500円ほど課金される保証だと聞きます、そして代替品は有料になると。

高くても2万円までのものを使う方が気が楽なように思える。2年使って故障すれば廃棄ということ。

書込番号:19897519

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/23 00:26(1年以上前)

docomo機種でしたら契約の有無に関わらず白ロムでも修理は受け付けてくれますので、とりあえず先ず費用の見積りを出してもらってみては。保証が無ければ業者と同額程度はかかるかもしれませんが。

http://ittoybox.com/archives/503

症状からしてタッチパネルの故障の可能性は高そうですが、修理に出す前に端末初期化をお試しになると宜しいように思います。ダメ元になりますが初期化により改善する可能性も全くのゼロではないので。

書込番号:19897734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/05/23 00:29(1年以上前)

>メーカーが2年しかもたないよと認めているようです。

持論を書かれるのも結構ですが、それだと一部のMVNO業者が提供している、有料オプション契約の保証サービスは何なの?と、疑問が付いてしまいますが…。(苦笑)

これは何方にも書いている事ですが、個人の好み・考え方が異なる様に、端末でも好み・使途用途・価値は、人それぞれです。これは2万円以下のスマホだろうと、10万円する高額スマホだろうが、同じ事です。
スレ主さんの要望ですと『気に入っているので、修理して使いたいと思っているんですが・・・』と記載されている以上、スレ主旨と異なるコメント書かれても、スレ主さんは却って、戸惑うだけになるかも知れませんし、長く使いたい考え方の人に対して、故障したら廃棄は、個人的にどうかな?と思いますが。


>スレ主さん

ドコモが取り扱っている白ロムの修理ですが、これはドコモショップで、修理受付が可能です。但し修理費用が実費になると、考えた方が、良いかと思います。別スレでも書きましたが、正直修理費用がどの位掛かるものなのか?は解りませんし、下手するとMVNOが取り扱っている or家電量販店で販売されている端末を購入された方が、安上がり?になる可能性もあります。
取り敢えず、ドコモショップで修理費用を見積もってから、修理依頼 or 別の端末を購入する判断を、お決めになられた方が、よろしいかと思います。
※もしかすると修理費用が、提示された修理業者?よりも、修理費用が高い可能性も否定出来ません。

万が一、端末を修理依頼をされる場合は、、メーカー預かり修理の形になる?パターンかと思います。ドコモ回線契約は無い以上、代替機の貸し出しも出来ませんので、ご注意下さい。大事なデータは、事前にバックアップ(クラウドも含む)取っておいた方が、ベターでしょうね。このケースですと、端末の初期化しても直らない可能性が高いかな?と思います。

最後に、スレ主さんがお書きになられた【ネットで修理してくれる業者】についてですが、個人的には止めておいた方が、無難でしょうね。その注意点も含めて、下記のリンク先に、注意すべき詳細な情報が記載されているので、参考になさって下さい。

http://www.janpara.co.jp/kike/?e=142

書込番号:19897736

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2016/05/23 04:17(1年以上前)

ドコモユーザーもメーカーがユーザー責任であると結論付けた場合は高い修理費を払わなければなりません。その保険のために、端末保証に加入する必要があります。
スマホも3年目に入るとバッテリー等が老朽化してきて、いろいろ故障しやすくなります。修理しても、いろいろな部分で問題が出てくると思うので、見切りをつけて新しい機種に移行することも大切です。
白ロムも最近は高騰しているので、格安スマホに移行することになるかと思います。Zの中古などは安めですが、上記の理由で長くは使えないと思います。

書込番号:19897917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/05/23 11:06(1年以上前)

>神戸みなとさん
>りゅぅちんさん
>なか〜た♪さん
>ありりん00615さん

みなさま 親切な書き込みありがとうございました。
とても参考になりました。 とりあえず他の機能は大丈夫なので、様子を見てみようと思います。

電話はモーションで耳に持っていけば出られるように設定しました。
文字入力は、面倒ですがトグル入力で連打します フリックに慣れると面倒ですが・・・

MVNOの スマートフォンも視野に入れてもう少し様子見にします。
当然Xperiaのような高性能は期待できないですけど、
修理料金と比べて考えてみます  しばらく悩み期間を過ごすことになるようです・・・

書込番号:19898289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/05/23 12:08(1年以上前)

僕も似たような症状に最近なりました。初めはラインの更新があったくらいの時に、ラインのトーク時に顔アイコンを押してもスタンプが押せなくなり、その横の+メニューか、文字入力が開いてしまう現象が発生して、ラインを再インストールしたり、端末再起動したり、他アプリで色々試してもダメだったのでラインの不具合と思ってね思っていたのですが、ここの書き込みを見てを[タッチパネルの反応悪い箇所]って所でピンと来ました。僕も手書き入力で試してみました。やはりそうでした。
問題はタッチパネルでした。
5千円出して交換しようか、修理で追加料金払うか悩み中です。

書込番号:19898374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/05/23 20:23(1年以上前)

機種不明

スケッチってアプリで線を引くと反応悪いもしくは、反応無い部分がわかりました。左側の縦列で線が写っていない箇所が反応無しもしくは、おかしな所です。

書込番号:19899292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2016/05/23 20:34(1年以上前)

そのぐらいなら、回転制御アプリでしのげるかもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ui.robot.rotate&hl=ja

書込番号:19899340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 14:08(1年以上前)

>テルコングさん

一度ドコモショップで見てもらうのをお勧めします。
私の端末も、同様の症状でした。
ヤフオクの保証書なしの中古でしたが、最初がキャリア契約だったようで
無償修理、外装新品交換で10日程度で返って来ました。
打痕の傷がありましたが、ラッキーでした。
開発者向けオプションを開いて、タップを表示をONにすると分かりやすいです。
最初は、何らかのアプリを疑い、保護フィルムを剥がし、最終的に初期化も数回
結局、ハードの不具合だったようです。

>##ウッソさん

私の場合、センター部分に1cm程度の幅でした。
静電の不具合のようで、その部分をタップすると
両サイドに別れて2箇所が反応するので、厄介でした。

書込番号:19936812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/06/17 19:14(1年以上前)

>##ウッソさん
解決済みだしちょっと時間が経ってるので書き込み躊躇したのですが
うちの白ロムもまったく同じ症状でドコモショップで修理しました

保証書もあり1年以内だったこともあり無料でした。
店員に聞いたところ白ロムも修理の対象だそうです。
私は別にドコモ契約の端末を持っていたため簡単に手続きができたそうです。

書込番号:19964361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング