スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
Xperiaは3代目です。
カメラが評判いいですが、なぜか機種変するたびに自分のカメラは悪くなっています。
他にカメラが良くないという評価は見かけないのですが…初代(AcroHDだったかと)が一番良かったです。
暗い、その色で撮れない…等。
今はマニュアルモードでかなり明るくして撮っています。初代はオートでも綺麗に撮れたんですが…
Android6.0にアップデートしてから、カメラを起動するたびに『連続撮影するには、スワイプしてカメラアプリの一覧を表示しタイムシフト連写を選択してください』のお知らせが出て次回から表示しないにチェックをつけても消えません。
またそれと重ねて、位置情報をOFFにすると撮影場所を記録しますか?のお知らせが出ます。
これも次回から表示しないにチェックをつけても毎回出ます。
どうやったら毎回出なくなるでしょうか?
お知らせを通知しないにもチェックをつけています。
書込番号:20139339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラのレンズ部の汚れは無いのでしょうか?
既に、確認済みでしたら、スルーしてください。
書込番号:20139371
2点
acro HD はソニーエリクソン最後の Xperia なので、以後のソニー単体の Xperia とは好みが分かれますね。
私的に最近のスマホでカメラがいい感じと思えるのは、 iPhone SE と iPhone 6 plus です。
Xperia Z3 Compact は、液晶画面の発色がウソ臭いと思います。(^o^; 撮った写真をパソコンで見ると違った感じに…
書込番号:20139442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>愛犬みかんさん
こんにちは。
>暗い、その色で撮れない…等。
WBをオートで撮ると自分の所有のZ3は、赤っぽく写ってしまう。
のでWBを変えてます。露出も+にしてますが
WBも変えて撮影してみて下さい。
>Android6.0にアップデートしてから、カメラを起動するたびに『連続撮影するには、スワイプしてカメラアプリの一覧を表示しタイムシフト連写を選択してください』のお知らせが出て次回から表示しないにチェックをつけても消えません。
またそれと重ねて、位置情報をOFFにすると撮影場所を記録しますか?のお知らせが出ます。
これも次回から表示しないにチェックをつけても毎回出ます。
どうやったら毎回出なくなるでしょうか?
こちら自分の個体で出ない症状なので
分かりません。すみません
書込番号:20139484
2点
スレ主さん未だ良いですよ、Z3出た時はピンクだ
とか酷い言われ方してましたから。
書込番号:20139820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新品のときからですし、一応拭いてもみたんです…
ありがとうございました。
書込番号:20146826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程は>LsLoverさんへの返信のみで送信してしまいました。
>dolce4meさん
iPhoneの友達の画像を見ると綺麗だなーと思います。
SONY単体のとは違うんですね。好みの問題だけではない感じがします…仕事で画像UPしたりするのですが、なかなか苦労してます(>_<)
>こてーつさん
露出しかいじっていなかったので、ホワイトバランスも調整してみます。
この毎回のお知らせは他の方には出ないんですね。
すぐ撮影できず困ってます。
>ニコニコKさん
そうなんですか!
周りにはXperiaは画像綺麗でしょー?とか言われるし、Xperiaのカメラは料理が美味しそうに見えないという以外、良くないというのを見かけたことがなかったんです…
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:20146842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート後の異常について。
当方のZ3でもそういう異常は起こっていません。
試してみることとしては、
(1) カメラアプリのアプリ情報/ストレージ/データを削除 (撮影済み写真の削除ではなく設定がリセットされる)
(2) 端末設定/ストレージ/内部ストレージ/キャッシュデータ/キャッシュデータ削除
(3) SIMカードやSDカードの挿し直し (端末をシャットダウンしてから実施)
(4) セーフモードの場合はどうなるか?
(5) 端末初期化
何か情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんので、そういう方が現れるまでこのスレを解決済みにはせず放置しておくのが良いと思います。
まあ、個別のトラブルに対処できない我々のような低スキルの者は初期化するのが早道とは思いますが。
書込番号:20147471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











