『アプリを開きっぱなしに出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを開きっぱなしに出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:159件

いつもお世話になっております。

この度バージョンアップしてアンドロイド6.0にしたのですが以前のバージョンではアプリのタスクキルをしないとアプリは閉じなかったのにアップデートしたらタスクキルをしないでも勝手にアプリ閉じるようになってしまいました。

自分はゲームのモンストをよくプレーするのですが以前はタスクキルをしないと最後にプレーした画面が出てたのですが今回からはタスクキルしなくともオープニングから始まるようになり大変不便を感じています。

以前のバージョンのようにタスクキルをしなかったらアプリを開きっぱなしにする設定などご存知の方おりましたらご教示お願いできないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20147264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/08/30 21:52(1年以上前)

別アプリですが自分も同じ状況でした。

おそらく
「電池の最適化をしないアプリ」
を設定することでご希望の状態になると思います。

設定→バッテリー→(右上の・・・)→電池の最適化
のアプリタブで最適化したくないアプリにチェックを入れてみてください。

書込番号:20157316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2016/09/02 15:38(1年以上前)

>vaio.ne.jpさん

アドバイス頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、分かりやすいアドバイス頂きありがとうございました。

教えて頂いた方法で試してみたのですがモンストに関してはアプリを開きっぱなしにはできませんでした。

モンストのアプリ情報にアプリの上にアプリを重ねて開けないというような情報がのっていたのでアプリの上にアプリを重ねて開いたりするとモンストは閉じる仕様なのかもしれません。

書込番号:20164459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/18 22:11(1年以上前)

>60大好きさん
自分も同じです。
自分はラインポコポコですが、ゲームの最中にラインやメールを確認してからゲームへ戻るとアプリが再起動してしまいます。
以前のアンドロイド5の時までは、一時中断状態で戻ることができました。今では、ゲームのキリの良いところまでやってから、他のアプリを開くようにしています。とても不便です。
ゲームに限らず、クロームやラインなどのアプリでも、開きぱなしにできなくなっているようです。

>vaio.ne.jpさん
「電池の最適化をしないアプリ」も試してみましたが、状況は変わらずです。

でも、100パーセントではなく80〜90パーセントの割合で再起度します。
まあ、ゲームの状況がアプリ終了してもよいときでしか試せれませんが。
どなたか、改善方法などあれば教えて頂きたいです。

書込番号:20214041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2016/09/19 10:43(1年以上前)

>フィアカスさん
返信ありがとうございます。
自分はまさにフィアカスさんと同じ状態だったのですがブラウザをChromeに固定してからはアプリが再起動する割合が減ったような気がします。
お試し下さい。

自分の場合はモンストやりながら攻略記事見たりしながらやってたのでその度にアプリが再起動するのは本当にストレスです。
バージョンアップしたのを後悔してます。

それでもブラウザをChrome固定にしたらだいぶいいようなのでお試し下さい。

書込番号:20215555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング