『本体が発熱し、バッテリーが異常消耗します』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が発熱し、バッテリーが異常消耗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 vondutchさん
クチコミ投稿数:4件

スマートフォンをAndroid6.0.1にアップデート後に、下記のような症状が発生するようになりました。
何か解決策はありますでしょうか?

機種名:Xperia Z3 SO-01G
カラー:ホワイト

【障害内容】
・マグネット端子からは充電ができるが長時間かかるうえ、USB端子からの充電ができなくなった。
・起動中の本体が異常な程、発熱するようになりバッテリーの消耗も異常なくらい早くなり数時間で充電が0%になります。
・バッテリーの消耗スピードに関しては、故障する前日までは通常通りでしたが故障の症状が出始めてから急に早くなりました。
・また、発熱が原因なのか起動中に勝手に再起動がすることがありSIMロック解除の画面が何度も出ます。

書込番号:20251118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/30 12:29(1年以上前)

>vondutchさん

初期化!わからないことはたいてい初期化で改善したりする

ダメならドコモ

書込番号:20251370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/10/01 15:38(1年以上前)

今流行りのタッチ切れはないですか?
プリインストールされているスケッチというアプリで確認してみてください。
タッチ切れがあるなら、すぐにでもショップへ行くほうがよいでしょう。
契約の有無は無関係に無償修理になる可能性があります。
この件については2ちゃんねるに色々書かれてますので覗いて見てください。

タッチ切れが無い場合に試してみるべきことはたくさんありますが、色々やるより初期化するほうが早いかもしれませんよ?
初期化して後入れアプリが無い状態でも症状が出るなら、次はXperia Companionで修復してから6.0への再バージョンアップをしてみるということになります(修復すると5.0になるため)。

携帯の電波はしっかり受信できていますか? LTE←→Hが頻繁に切り替わったりしてませんか?
ドコモアプリやSONYアプリ、Playストアでのアプリのアップデートは済んでますか?
SIMやSDカードを挿し直したり抜いたりするとどうなりますか?

キャッシュ削除や開発者サービスのアップデート削除をして変化ありませんか?
端末設定/ストレージ/内部ストレージ/キャッシュデータ
端末設定/セキュリティ/機器管理機能/Androidデバイスマネージャ=OFF/端末設定に戻る/アプリ/GooglePlay開発者サービス/アップデートの削除

セーフモードにしてみるとどうなりますか?
セーフモードで症状が治まるなら、完全常駐タイプの後入れアプリが原因の可能性が高くなります。
通常モードに戻して、下記に居座っているものの6.0への対応調査やインストールし直しなどしてみてください。
端末設定/開発者向けオプション/実行中のサービス
開発者向けオプションはデフォで非表示です。下記を7連続タップして表示させます。
端末設定/端末情報/ビルド番号

更に、初期化前に全ての後入れアプリのアンインストールも試してみるべきでしょうね。

充電に関しては、OSをシャットダウンした状態で充電すればソフトの影響を排除してハードのみを観察できます。
ハードがおかしいのであれば修理しかありません。
一応、「充電方法の最適化」の入り切りで変化があるか確認してください。
端末設定/端末情報/機器の状態/充電方法の最適化

私のZ3は5.0にダウングレード済みで、設定項目の名称が違うかもしれないのでそこは読み替えてください。

尚、SIMロック解除の画面というのは何なのか全く分からないです、ごめんなさい。
6.0でも5.0でも普通に端末再起動させたときに、そんなのは出たことがないです。

書込番号:20254812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/01 15:52(1年以上前)

>こえーもんさん

Android5に戻せますか!?戻してみたい。改造にならなずにドコモの保証を受けれるなら

書込番号:20254862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング