『バッテリー肥大化により背面が浮き、壊れました。。。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー肥大化により背面が浮き、壊れました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:214件

あと2ヶ月で2年でしたが、パチンコゲームアプリを回しっぱなしにしてた所、背面が浮き(バッテリーの肥大化により)壊れて機種変更しました。

ドコモに行ったところ、Android6.0にVerUpで、この現象が多発してるらしく、ゲームを多用してる方はVerUpは、Android5.0で止めておいた方が良いと思います。

普通より、17,000円(店舗割引含まない)安く機種変更出来ましたが、普通に機種変更して、その端末を残せる方が、多分得ですね。詳しくは、分かりませんが。

VerUpするまでは、とても気に入って使ってたので、とても残念です。

書込番号:20290691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/12 23:10(1年以上前)

これは設計ミスなのでドコモは無償対応に応じるべきではないですかね?

http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z3compact-battery-swell-bouchou-back-pannel-issue-syuuri-muryou-docomo
ここのサイトの報告によると無償対応になった事案もあるとのこと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18967058/
SO-02G(Xperia Z3 Compact)でも背面パネル浮きの報告があります。
Android6.0へのVerUPが原因ではなく元々設計ミスで背面パネル浮きの故障が出ていてAndroid6.0で異常発熱し症状が顕著に出てきたということでしょうか?

ドコモに対し無償対応を要求したらいかがですか?

書込番号:20290788

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/10/12 23:12(1年以上前)

バージョンがそのままでもプロセッサの発熱量が減るわけではありませんから、バッテリーを高温にさらさない利用法方を取る以外は何の策にもなりません。

もしバージョンがそのままだったとしても、結果は同じになっていたでしょう。

書込番号:20290798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 07:17(1年以上前)

>やんちゅ?さん
>マグドリ00さん
>sky878さん

このトラブルで修理されたZ3は改良部品とか搭載された?って可能性はないでしょうか。

書込番号:20291393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/13 11:08(1年以上前)

自分のコメントで恐縮ですが下記スレッドで報告したとおり、ドコモは無償修理してくれましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#20155732

書込番号:20291791

ナイスクチコミ!5


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/13 16:22(1年以上前)

タッチパネルが反応しなくなったので、先日ドコモショップに行きました。
多分無料で修理できると言う事で、そのまま預けてきたのですが・・・

少し調べてみると、Z3はバッテリーが肥大化が原因でスレ主様のように背面が浮いたり、タッチパネルが操作できなくなる事がよくあるみたいです。
バッテリーがらみだとすると、ひょっとして修理代が発生するかも知れませんね。

取説に、内臓電池の僕の膨らみによる故障は補償対象外で、修理をした場合有料修理となる場合がある旨の記述があるようです。

ぼくのZ3は購入後1年9ヶ月ですから、電池もへたってくる時期かも知れませんが、電池肥大化が原因で故障する事も、それに対して修理代が発生する事も、あまり納得は出来ないなァ。

書込番号:20292359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 18:58(1年以上前)

>FE-203Σさん

私のZ3も同じくらいの使用歴。
バッテリーのことはよくわかりませんがもし寿命が近くなれば膨張する性質みたいのがあるならば今話題になり始める理由もわかります。発売日からの人は全員劣化がきたってことですもん

これで金払えなら納得できない!

書込番号:20292652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2016/10/13 21:43(1年以上前)

すみません、説明不足で。m(__)m
無償で修理してくれると言ってましたが、これによる修理が混み合っていて、3週間かかるとの事でした。
何度もショップ行ったり、設定とかも面倒なので、機種変更してしまいました。
バッテリーのところしか直してくれないような感じでしたので。
今思えば、修理に出しても良かったかなとも思ってますが、これも人生かなと…(笑)
色々、コメント、アドバイス有り難う御座います。

書込番号:20293185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 21:52(1年以上前)

>やんちゅ?さん

なんてこったい。時限式か

書込番号:20293219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/30 10:33(1年以上前)

自分もこの現象になりました。ドコモショップに持ち込んだら、
無償で修理してくれました。今は代替え機を使っています。。。

書込番号:20344052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング