『ウイルスソフトはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスソフトはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスソフトはどうしてますか?

2017/01/01 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

皆さんはZ3にどんなウイルスソフト入れていますか?
私は「docomo安心スキャン」入れています。
マカフィーらしきマークのdocomo製品を入れています。ショップ店員さんにこれだけでは不十分だと言われました。で、心配。
実際どうなんでしょ、皆さんのウイルス対策を教えて欲しいです!写真流出やスマホハックが怖い

書込番号:20530400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/01 13:55(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
こんにちは
私は、自宅で使っているウイルスバスターをモバイル版で使用しています。
PC3つ分使用可ですので、スマホに使っています。

書込番号:20530428

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2017/01/01 13:56(1年以上前)

今、自分のスマホを見直してみましたが私も安心スキャンだけですね。LINE・出会い系サイト・広告バナークリックはやってません!

書込番号:20530430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/01 14:03(1年以上前)

私は、複数の docomo回線 & docomoキャリアモデルを所有していますが、
全て、スレ主様と同じ「docomo安心スキャン」のみです。
スマホとして長い回線では 4年半になるものもありますが、
今のところ、変なものが侵入した形跡はありません。
訳のわからないウイルスソフトは、実はそれ自身が危険なものもあるようなので、
このままで行くつもりです。

※あくまでも、私の個人的な見解です。

書込番号:20530438

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/01 14:48(1年以上前)

データが流出する原因のほとんどは、設定ミスでデータを自らネットに公開してしまうか、google play以外の場所からウィルス入りの怪しげなアプリを自らインストールするか、危険なサイトにアクセスして自らデータを入力するといったパターンです。
いずれも、通常のウィルス対策アプリではほとんど防げませんし、逆に、使い方さえ気を付ければ、そういうことは基本的に起きません。そもそもどんなウィルス対策アプリであっても、完全にほど遠いです。ないよりまし、くらいに思ってください。
なお、アプリを入れているからウィルスに侵入されたことがない、というのは、単にウィルスに出会ったことがない、というのと同義です。また、ウィルスはウィルスですよ、と名乗って侵入するわけではありませんから、ウィルス対策ソフトが無力だったか、データ流出自体に気がついていない、という意味でもあります。

結局のところ、最大のリスクは自分自身です。
パスワードはサイトごとに別のものにして、可能な限り、個人情報はスマホに記憶させない、
SNSやクラウドのプライバシー設定をあらためてしっかり確認する、
無料だの便利だのアダルトだのといったあまい言葉につられたり、友人が勧めたからといって、google play以外の場所からアプリを入れない、
google playであっても、いれるアプリは定番ものに限定し、ダウンロード数が少ないもの、更新頻度が少ないもの、出てすぐのものは避ける。
個人情報を入力することを求めるメールやウェブサイトに出会っても、不用意に指示に従わない、
Chromeブラウザなど、普段使っているアプリの更新は絶えず行う、
といった、ごく当たり前の日常の使い方が何より大切ですし、それさえきちんとすれば、滅多なことでは問題は起きません。

書込番号:20530488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/01 15:44(1年以上前)

PCで使っているノートンをモバイル版で使用しています。

このアプリはデータがシンガポールへ送られています削除しますか?が1回出ました

書込番号:20530569

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/01/01 16:46(1年以上前)

私は Avast を使っています。→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity

システム領域に入っているウィルスは駆除できない様です。その場合はパソコンに繋いでADBで無効化は可能です。

書込番号:20530676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2017/01/02 11:21(1年以上前)

私もスレ主同様にdocomo安心スキャンのみです。

これだけでも、これまで迷惑メールは一件もありません。

書込番号:20532363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/03 03:59(1年以上前)

ついでに言うと、複数をインストしてると互いが干渉し合い、動作不良等不具合の出る可能性があると聞きますが…。

書込番号:20534394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2017/01/03 18:33(1年以上前)

>甚太さん
>JTB48さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>P577Ph2mさん
>駄菓子だがさん
>dolce4meさん
>まとさんさん
>ウチのチワワ(その2)さん

皆さんありがとうございます!安心しました。そして自分が気を付けなきゃいけないとわかりました。回答ありがとうございました

書込番号:20536053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング