『サイドの音量ボタンではマナーモードにならない??』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドの音量ボタンではマナーモードにならない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:13件

今回XPERIAからSH-01Gに機種変したのですがマナーモードがおかしいように思えます。

通常の状態から音量の下げるボタンを押して音量を下げていっても
後1メモリ位が下がらずマナーモードにならない。その1メモリを
指で左にスライドさせるとマナーモードになります。

今度はマナーモードの状態から音量の上げるボタンを押しても
バイブが震えるだけで解除されず、指で右にスライドすると
解除され音量のボタンで音量調整出来ます。


これはアクオスフォンの仕様なんですか?それとも不具合か故障でしょうか?
この機種を使っていて同じような症状が出てる方いらっしゃいますか?
もしくは使ってるけど皆さんのはそんな風になってないですか?

書込番号:18167076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/14 19:35(1年以上前)

機種不明

SH-01G 取扱説明書15ページに書かれてますが
ロック画面で「-」ボタンを2秒以上押すとマナーモードの設定・解除が出来ます。


書込番号:18167309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 20:39(1年以上前)

普通、長押しだよね。

長押しではない機種を逆に使用したことがありません。

書込番号:18167535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/14 21:16(1年以上前)

XPERIAでは音量キーを長押しすることは無いので、最初は戸惑いますよね。
メーカー毎に細かい独特の仕様がありますので、乗り替えた際にはひととおり取説に目を通しておくと慌てなくて済むかと思います。

書込番号:18167689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/14 21:26(1年以上前)

「長押し」が「普通」だなんて決めつけるのは、ぞっとしない話だよね。

りゅぅちんさんが書いた通りでSONYは勿論のこと、AppleもHuaweiもLGも富士通も渦中のSHARPの一部の端末でさえボリュームボタンの上げ下げでマナーモードやサイレントモードに移行できるしさ。

てな訳で端末の仕様による。
慣れの問題だね。

書込番号:18167731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 23:38(1年以上前)

回答&スクショまでありがとうございます。
長押しだったんですね、取説に目を通してみようと思います、ありがとうございました。

書込番号:18168248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 23:39(1年以上前)

どこの普通ですか?読まなかったのは自分が悪いですが長押しじゃない機種もあるんですよ。

書込番号:18168256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 23:40(1年以上前)

そうなんです、Xperiaは長押しすることなかったので、恥ずかしながら勉強不足でした、取説に目を通してみたいと思います。

書込番号:18168263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 23:42(1年以上前)

Xperiaの前はiPhoneだったのでますます戸惑ってしまいました!仕様とゆうことがわかり慣れていこうと思います。ロックを解いたホーム画面では長押ししてもダメなんですね・・・慣れるまで頑張ります(笑)

書込番号:18168270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lunasysさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 08:43(1年以上前)

ロックを解いたホーム画面ではマナーモード切替などのウィジェットを置くとか、ホームメニューによっては画面上部や端からからメニューを引き出してマナーモードの切り替えたりと色々な方法があるかと思います。

これまでもAQUOS ZETAを数機使ってきましたが、ボタン2秒押しは物理ボタンのある機種のみの仕様のようです。
バックの中などでの誤作動を防ぐ意味では良いと思いますが、2秒という間が意外に面倒で実際に使用したことはありません。

ロックを解いて操作した方が手っ取り早いうえに、マナーモードの確認も確実に出来るので個人的にはそちらが合っていると思います。
自分に合った方法が見つかるといいですね。

書込番号:18169206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/16 14:25(1年以上前)

私の端末はSH-01Gではなく旧型のSH-06Eですが、マナーモードの入り方は全く同じでロック画面中に音量「-」ボタンを2秒押しで切り替わります。
実はこのスレを拝見するまで気付きませんでした(苦笑)。
マナーモードへは通知パネルから入ってました。

XperiaシリーズもAX(SO-01E)持ってますが、こちらは確かに通常のホーム画面で音量「-」ボタンを一番左まで下げると即座にマナーモード並行し音量「+」ボタンで解除ですね。
SO-01Eではマナーモードに入るのに電源ボタン長押しでやってました。

確かに端末ごとに操作が異なるのは混乱しますが慣れるしかないですね。

書込番号:18173533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/18 17:27(1年以上前)

おぉー以前のXperiaではポケットの中で解除されたりしてて鬱陶しかったので、自分にとっては逆に良かったのかもしれません(笑)
ウィジェットなども調べてみようと思います☆

書込番号:18180784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング