『SH01Gの、microSDが取り外されました。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01Gの、microSDが取り外されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH01Gの、microSDが取り外されました。

2014/12/04 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:9件

先月SH01Gを買いました。一週間も経たないうちに、microSDが取り外されました。との通知が表示されて困っています。その度に電源オフし、入れ直すのですが直りません。機械に疎く、何が悪いのか、どうしたら良いのかサッパリ分からないです。どなたかご存じではないでしょうか?

書込番号:18237990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/04 23:01(1年以上前)

microSDのトラブルか、本体側のトラブルの可能性が高いです。
ドコモショップで確認してもらってください。

書込番号:18238064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/12/04 23:05(1年以上前)

早々のお答え、ありがとうございます!子供が小さいので、DOCOMOショップに行く前にこちらで聞いてみました。ありがとうございます!!

書込番号:18238079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/04 23:07(1年以上前)

私もなりました。[電源を切ってから取り外してください]みたいなメッセージが頻繁に出ました。
試供品のものを、ずっと使い回してたので、仕方ないかな。新しく購入したら全く問題なくなりました。

一度、差し込み直してみる。

PCにコピーしてフォーマットしてみる。

新しいSDカードに変える。

長く使えるものなので、新しいもの買うのがベストだと思います。

書込番号:18238087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/12/04 23:13(1年以上前)

ありがとうございます!なるほど。以前のスマホで使っていた16GBのmicroSDをまた使用していたのですが、新しいのと交換した方が良いかもですね!パソコンは無いので…(泣)写真が消えてしまわないうちに、何とかしないと!

書込番号:18238103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/04 23:41(1年以上前)

容量がどのくらい次第ですが、内部ストレージにコピーでもO.Kです。
DSに行けないのでしたらdocomo Online Shopをご利用されてはいかがですか?

https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/index.html?xcid=OLS_option_from_CRP_PRD_option

左側に表示されている、メーカー名 シャープ・機種名 SH-01G・商品のカテゴリーから探す メモリーカードにチェックで対応の商品が表示されます。

私はmicroSDHCカード Extreme PLUS <16GB>を購入しましたが、期待するほどの物ではなかったです。値段もそこそこしますのでmicroSDHCメモリカード<16GB>で十分だと思います。

書込番号:18238215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/05 00:05(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!内部ストレージにコピーするというのは、どうやったら良いのでしょうか?ストレージのとこを見ても、よく分からなかったです(泣)スマホは便利ですが、全く使いこなせておりません…。

書込番号:18238306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/05 00:20(1年以上前)

以前使用していたスマホ(SH-09D)でもどう同様な症状が発生し、いろいろ試した結果、SDカードに原因があると結論づけました。
解決方法は、新しいSDカードの購入でした。
購入にあたっては、Amazonなどでの評価を参考に、なるべく高速なものを選びました。
いま使っているのは、TranscendのSDHCカードclass10 32GB UHS-I対応SD32GUSDU1Eです。

書込番号:18238356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/05 00:26(1年以上前)

前の機種でもあったのですね……。私もAmazonやオンラインショップで探してみます!上の子達がYouTubeを見てるときにも頻繁になるので、プリプリ怒ってしまって…(笑)やはりmicroSDが原因かも?ですね。

書込番号:18238377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/05 01:37(1年以上前)

ホーム画面で空いているスペースにて
ロングタップ→ウィジェットかショートカット→[ファイル管理]をタップ→ホームに設置され→起動→上にある 切替をタップ→SDカードタップ→コピータップ→右上の全選択→チェックが入る→左下の本体へコピー。
どのファイルをコピーしたかメモした方がいいてす。新しSDカードに戻す時、役に立ちます。

書込番号:18238538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/05 06:36(1年以上前)

ありがとうございます!ものすごく助かりました!では、早速やってみますね!

書込番号:18238752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/05 07:31(1年以上前)

SDカードは評価が良い物をお勧めします。
出来ればクラスの高いのを!

当然ですが使い回しより新しく買い換えたり、古のを使う時は使う端末でSDカードを初期化して使うとより良いとされています。

勿論、新しく買ったSDカードも使用する端末で最初に初期化(データの消去)を行うのが望ましいですね。

書込番号:18238825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/05 07:41(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます!落ち着いて出来る時間にやってみます!間違えそうなので…。SDカードは新しいものを探してみますね!

書込番号:18238839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/05 08:46(1年以上前)

SDカードの破損に一票!

この機種ではないですが私も以前同様の症状を経験しました。
もう読込み不能と思われます。こうなるとPCでもフォーマットできません。
ラッキーにも読み込めるようになったら、速攻でデータを本体メモリーにコピーするか
ftpか何かで他のデバイスに転送し、新しいメディアに交換した方がいいです。

書込番号:18238970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/05 13:49(1年以上前)

チャレンジしてみます!読み込めるといいなぁ(泣)

書込番号:18239661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 00:08(1年以上前)

大変助かりました!内部ストレージへのコピーはmicroSDが読み込めなくて出来ませんでした(泣)なのでプリンターで写真を印刷することにしたのですが、買ってから2年近くカラー印刷していなかったので、インクの調子が悪くなってました……。でも、本当に救われました!ありがとうざいます!!

書込番号:18241450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング