スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
SH-01Gに機種変しました。
今までSH-02Eを使っていたのですが、こちらの機種はブラウザはGoogle Chromeしかないのでしょうか?
あと、以前の機種ではインターネットブラウザで画像をダウンロードして保存する際に、保存先をSDカードか本体かをブラウザ内の設定で選べたのですがSH-01Gでは見当たらず困っています。
SH-01Gでは本体にしか保存できないのでしょうか?
どなたかご教示ください。
宜しくお願い致します。
書込番号:18308633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Android端末がいいのは、携帯(フィチャーホン)と違い、自分好みに、カスタマイズ出来る点です。
Windows PCだって、browserは、代えれます。
今回は、chromeが嫌なら、Google playで、browser検索して下さい。
色々ありますよ。
Firefox・Dolphin・Operaなど。
画像保存も、Google playで、探してみて下さい。
書込番号:18308820
2点
お返事ありがとうございます!
今までは既存のブラウザで特に不自由なく使ってて気付きませんでした(^^;)
早速いろいろ見てみましたが使い慣れたSHー02Eに入ってたブラウザがGoogle Playではどれなのかイマイチわからないので、
よろしければみなさんのオススメを教えてくださいm(__)m
参考にさせていただけると嬉しいです。
書込番号:18309191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DOCOMOの標準ブラウザはこの機種では使えないよ
書込番号:18310126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SH-01Gでは本体にしか保存できないのでしょうか?
SH-01Gというよりは、Chromeではというべきでしょうね。
Chromeは標準ブラウザに比べて非常に設定項目が少ないです。
保存先は変更できないかと思います。
標準ブラウザはシャープ独自のブラウザだと思いますので
プレインストールされていない限りは使えないでしょう。
Chromeでの保存先は
/storage/emulated/0/Download
あるいは、エリアスの
/sdcard/Download
だと思うので、あとはここからESエクスプローラーなどで、ご希望の場所に
移動すればよいかと。。。か、別のブラウザを使うかですね。
書込番号:18310633
1点
SH-01Gから搭載のブラウザはGoogle Chromeだけになってしまいましたから、以前の機種で標準のブラウザをお使いであれば戸惑われるのも無理はないと思います。
Google Chromeは保存先の指定ができません。
操作も含めて標準ブラウザと同様とは言えませんが都度保存先の変更をお望みであればドルフィンブラウザが選択肢としてあると思います。
書込番号:18310800
0点
下記のブラウザでしたら、クセがあまり無く初心者の方にも分かりやすいかと思います。
使い勝手も上々なのでよかったらお試しになってみては。
『Habit Browser』
http://app-review.jp/android/223937
書込番号:18311188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様いろいろ教えていただきまして、ありがとうございますm(__)m
一度本体に保存して移動してもいいのですが、今までのことを考えると手間に思えてしまい(ほんの少しの操作ですが(^^;))最初からできればいいなぁと、思いまして…
オススメのブラウザもありがとうございます!
いろいろカスタマイズ出来るからとAndroid端末を選び続けてきたので、いろいろ試してみようと思います(^_^)
本当にありがとうございました!m(__)m
書込番号:18311231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/10 23:28:11 | |
| 0 | 2021/07/13 9:21:58 | |
| 0 | 2020/01/23 0:47:16 | |
| 7 | 2019/05/05 14:39:42 | |
| 3 | 2018/08/26 13:16:16 | |
| 0 | 2018/07/03 12:17:18 | |
| 2 | 2018/05/27 22:01:44 | |
| 1 | 2018/01/29 11:39:07 | |
| 0 | 2017/11/20 12:28:49 | |
| 2 | 2017/08/08 11:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












