『マナーモード中にゲーム捜査音が鳴ります』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード中にゲーム捜査音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

マナーモード中にゲーム捜査音が鳴ります

2015/02/10 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:7件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度2

マナーモードにしていもて、ポコパンのゲーム音が消えず、
手動で音量を落としてゲームしています。

これは、私の設定の問題なのか、不具合なのか分からないので、教えていただければと思います。

富士通から買い替えて、初のシャープ製なのですが、
マナーモードも、ボタン1つでマナーモード⇔オフの切り替えだったのが、
毎回、マナーモード→タブが出て、通常マナー・ドライブマナー・サイレントマナー・オフと、
2ステップ必要だし、面倒くさいです。。

書込番号:18462295

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/11 00:39(1年以上前)

該当機種は持ってないけど、SHARPのスマホだと端末の設定からサウンドを開くと音量の項目が出てくるでしょ?

・音楽、動画、ゲーム、その他のメディア
・通知
・アラーム、タイマー

に分かれてないかな?

で、マナーモードで制御できるのは通知とアラーム、タイマーだから不具合じゃなくて仕様だよ。


あと、面倒くさいってことは裏を返せば細かく設定できるってことだから仕方ないんじゃないかな。
不満を持ち続けるよりも受け入れたほうが気が楽になると思うよ。

書込番号:18462551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/11 01:40(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私もスレ主さんと全く一緒の状況です!

私も今までの機種はARROWSだったので、
マナーに切り替える時も楽でしたね。

ゲームの音量をその都度設定するのは面倒ですよね。
そして、何よりも大変だったのが...
マナーに設定してるからと安心して、電車の中でLINEに届いた音楽付きの動画を開いて慌ててしまうコトも何度かありました(笑)

SHARPの『マナー設定』というのは、電話&メールの着信音のみしか出来ない仕様なんですね?(^-^;)

書込番号:18462680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/11 02:07(1年以上前)

こういうアプリを使用するとか…
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.manaconn&hl=ja

書込番号:18462732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/11 06:34(1年以上前)

>スマ姉さん

>>SHARPの『マナー設定』というのは、電話&メールの着信音のみしか出来ない仕様なんですね?(^-^;)

電話&メールの着信音の他にボタン操作音、通知音(アプリ更新通知やLINE/Twitter通知等)がマナーモードにより鳴らなくなります。

アラーム音と緊急速報エリアメールについては「マナーモード時に鳴らす/鳴らさない」を設定にて選択することが可能です。

書込番号:18462898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度2

2015/02/11 10:45(1年以上前)

>たけとしくんさん

ありがとうございます。
昨夜返信したつもりなのですが、消えており、再返信させていただきます。
重複していたら、すみません。

マナーモードで制御できない音があるのですね。
今まで仕様した携帯・スマホではない仕様なので、ビックリです。
それは、マナーモードの機能をなしてない・・と感じてしまいますが、
そういう仕様でしたら、仕方ないので、毎回ゲーム音を消音にして使います。

ありがとうございました。

書込番号:18463445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度2

2015/02/11 11:36(1年以上前)

>スマ姉さん

ありがとうございます。

私もARROWSからの切り替えなので、これが普通と思っていたことが、
シャープでは違うところがあって、手間だな・・と思うことが多いです。

LINEの動画も音が出てしまうのですね。
まだそういう場面に出くわしたことがないので、これから気をつけます。

毎回、消音しないといけないのであれば、なんのためのマナーモードなのか。。
マナーモード中は、動画やゲームしちゃいけない。
動画を見たりゲームすることがマナー違反ってことなのでしょうか。。

昔使っていた携帯(N)だと、マナーモード中に着信音設定する時は、
「マナーモード中ですが、音を出しますか?」って聞いてくれてたし、
マナーモードは、すべての音が出ない設定の方がありがたいです。

が、シャープの人は、みんなこうやって使ってると思うと、頭が下がります・・。

書込番号:18463617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度2

2015/02/11 12:05(1年以上前)

>S,Tさん
ありがとうございます。

マナーモード設定のアプリがあるんですね。
探してみます!
ありがとうございます!

書込番号:18463704

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/11 19:24(1年以上前)

スレ主さん

ゲーム・YouTube・LINEで開く動画等を公共の場で開くのは...ほんと、気を使いますね(^-^;)
家では比較的大きな音で聞いているので音量を設定するのに慌ててしまいます。

しかも、開いてからでないと音量設定が出来ないので確かに面倒ですね!

スレ主さんが、おっしゃる様に以前までの機種は『マナーモード中ですが...』と、いうお知らせがあったので便利でした。

だいぶ慣れましたが、面倒な事には違いありません
(^-^;)

書込番号:18465205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/11 19:37(1年以上前)

りゅぅちんさん

> 電話&メールの着信音の他にボタン操作音、通知音(アプリ更新通知やLINE/Twitter通知等)がマナーモードにより鳴らなくなります。

そうですね!他にもマナーモードに設定する事により鳴らないものがありましたね(^-^;)

でも、やはりスレ主さんが、おっしゃる様に
ゲームや動画等はマナーモードにも関わらず、音が聞こえてしまうのは気を使ってしまいますし、面倒ではあります(>.<)

書込番号:18465244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/11 20:24(1年以上前)

SHARPだけでなくSONY Xperiaもマナーモード時の挙動は同じですね。
音を出すとマズい場面で、意図しないタイミングで突然鳴ってしまう電話メール着信音/通知音を消す機能が「マナーモード」、

一方ユーザーが意図的に起動するゲームや音楽アプリは音が出るのが前提であり、もし鳴るとマズければイヤフォンを差すなどしてユーザー側で対策しておくべき、という考え方なのかもしれません。
(万が一鳴らした場合はユーザーの「マナー違反」ということでしょうかね…)

ただスレ主さん、スマ姉さんの仰るとおり、その辺の仕様が統一されてなくてメーカー機種毎にバラバラだったりすると、私たちとしては端末を替えるたびに戸惑ってしまうばかり…そういうのだけは勘弁して欲しいですね。

書込番号:18465422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/11 20:53(1年以上前)

りゅぅちんさん


そうですね!統一して欲しいですね。
前機種までマナーモード設定にすると全てが消音になっていたので尚更、不便を感じてしまいます。

だいぶ慣れて来たので、うまく設定しながら
この機種としばらくは付き合っていきます(笑)

書込番号:18465555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度2

2015/02/12 00:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん

SONYも同じ仕様なんですね。
音楽を聴かせることを主機能としている機種だから、そういう仕様なのかしら・・と思ってみました。

次に機種変する時は、ARROWSに戻すつもりですが、いつその仕様になってしまうか分からないので、
マナーモードの設定も実機で確認しようと思います。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:18466563

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/12 01:31(1年以上前)

S.Tさん

S.Tさんがご紹介していたアプリを私も入れてみました。
なんと!マナーモードに設定すると、全てのメディア音が消音になりました♪

素敵なアプリを教えて頂きありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:18466770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/12 01:38(1年以上前)

スレ主さん

スレを立て下さってありがとうございました!

前出のS.Tさんの紹介して頂いたアプリを取り入れたらメディア音が全て消音になりましたょ♪
LINEの動画もYouTubeも♪
ゲームは試していませんが。


お陰様で安心して公共の場でも慌てずにすみます(笑)


書込番号:18466778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/12 02:07(1年以上前)

≫スマ姉さん
お役に立てたのなら何よりです。

書込番号:18466806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/12 03:09(1年以上前)

>S,Tさん

ご紹介の『ManaConn』アプリを入れてみました。
(スマ姉さんの笑顔に釣られて^_^;)

無事にXperia ULでも正常に消音されますね。ゲームアプリも問題ナシです。
シンプルかつ軽量、RAMの常駐サイズも少なめで助かります。
常用させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18466857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/12 14:59(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お役に立てて良かったです。
現在はiPhoneにしてしまったため、今も変わらず使用出来るのか多少不安だったのですが、お二方が使用出来るとの書き込みでその不安もなくなりました。

書込番号:18468151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5333年さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/12 19:18(1年以上前)

Android44の仕様だと思っていたのですがメーカーにより差があるのですか。
基本的には電車でマナー中にイヤホン付けて音楽聞いたり動画見たり出来るのはこの仕様だから便利だと思っていたので不便感じてませんでした。

書込番号:18468843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gomasaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 23:49(1年以上前)

スレ主さん、参考情報です。
マナーモードにしておいてから
設定→サウンド・ランプ→音量
で「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」を最小にしておくと、次マナーモードにしたときにこの設定保持されてると思います。
さらにこの設定は、ヘッドフォン挿してる・挿してないで、個別に保持してるようですよ。
私はこの使い方で、便利に使ってます。
QuickSettings っていうアプリ入れてるのでそれの影響で保持されてるのかな?SHARPのデフォルト仕様で、こういう保持の動作してると思ってました。

書込番号:18485579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gomasaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 00:35(1年以上前)

失礼しました。。
マナーモードON/OFF個別に音量設定保持してると思ってましたが、勘違いでした。。

書込番号:18485718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/17 12:46(1年以上前)

ソフトを開発している立場からすると、アプリ側に
 ・音量をシステム設定に合わせる
 ・システム設定とは関係なくアプリの音量を設定する
という設定ができないとダメなんだと思いますよ。
「テストとかしてたら普通気づくでしょ、開発の人」って思うんだけど…

書込番号:18486946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング