『ダウンロードした画像が見れない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードした画像が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードした画像が見れない

2015/04/19 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:12件

QuickPicなるアプリだとダウンロードした画像がすべて見れるのですが、プリインされているアルバムとコンテンツマネジャーだと読み込めなくて見れない画像が出ます 見れない画像は2つのアプリとも全く一緒です 何が原因なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:18698806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/04/19 23:38(1年以上前)

実際に保存されている画像とメディアストレージアプリのデータとの不整合が原因かも知れません。
「設定」→「アプリ」→「すべて(タグ)」→「アルバム」→「データを消去」
「設定」→「アプリ」→「すべて(タグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」
を行い、端末を再起動させ、しばらくしてから、アルバムで表示されるか確認して下さい。

また、 次のアプリを試してみて下さい。
【Kitkat対応の高速メディアスキャンアプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.house.noranuko.mediarescanner&hl=ja

なお、画像をSDカードに保存していて、そのSDカードは他機種で使用していたものなら、SH-01GでSDカードを初期化した方がいいかもしれません。

書込番号:18698965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/19 23:39(1年以上前)

プリインストールの画像閲覧アプリは、『メディアストレージ』というシステムアプリの画像管理データを参照して端末内の画像を表示しています。

この管理データはメディアスキャン処理が裏で定期的に走ることにより最新に更新されますが、たまにタイムラグが発生して最新ではない場合があるのでその間は表示に反映されない画像が発生してしまいます。
その場合、下記のようなアプリで強制的にメディアスキャンを行えば改善されるように思います。

『media Re.Scan』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.house.noranuko.mediarescanner

書込番号:18698970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/19 23:42(1年以上前)

回答がカブりました。失礼いたしました。

書込番号:18698982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/04/19 23:50(1年以上前)

りゅぅちんさん

書き込み時刻の少し差で、レスがダブルことはよくあります。
こちらこそ失礼しました。

書込番号:18699015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/20 07:52(1年以上前)

返信遅くました 以和貴さんの言う通りアルバムとメディアストレージのデータを消去し再起動後にアプリを確認、全画像が見れました 教えていただいたアプリも入れました 以和貴さん、りゅぅちんさん本当にありがとうございました 助かりました。

書込番号:18699561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング