『今朝から電池残量が正しく表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今朝から電池残量が正しく表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今朝から電池残量が正しく表示されない

2015/09/28 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

昨夜から充電していたので、毎朝の様に電池残量の表示は100%の筈が、65%の表示。おかしいなと思って再起動しました。しかし変わらず65%のまま。再度充電して、赤ランプは付いているのに1時間後も65%でした。それからちょこちょこ使用して、今15時過ぎですがまだ65%です。明らかに不具合だと思うんですが、他にも同じ様な不具合出ている方いらっしゃいませんか?

書込番号:19181740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 18:06(1年以上前)

このような問題は珍しいですね、
一回でも聴くこともがありません。
まぁ65%のままでいいんでしょう、毎日充電必要の悩みを解決しましたね(笑)

純正充電機とケーブルを使用していますか、
純正の充電機ではないとバッテリーを損害可能性があります。

書込番号:19181969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/09/28 19:02(1年以上前)

充電器は純正ですが、急速チャージの白いコードの物です。SHー01Gは4月からの使用で、この半年は何の不具合もなく大変満足していました。大きな画面なのに電池の持ちが良く、感心していたんです。これで機種変しようとは思っていませんが、いくら一日は軽く持つ機種でも残量が分からないのは何かあった時に不安です。大分調べたら2・3年前のSHARPのスマホで同じ様な不具合があったらしいので、すぐに改善されると信じてアップデートを待ちます。

書込番号:19182087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/09/28 22:26(1年以上前)

スマホに限らない話だとは思いますが、バッテリーを制御している部分がバッテリー残量を誤検知してしまい、結果として表示されている残量は実残量と違うという事が起きてしまうことがあるそうです。
これはAQUOSに限った話ではないでしょう。

取り敢えずメーカーに修理に出す前に手元で出来る事だとバッテリーを0まで使いフル充電、また0まで使いフル充電とこれを数回繰り返す事で戻る場合もある様です。
あまりバッテリーに宜しくはないでしょうが、CPU等に負荷をかけバッテリーを急速に減らせるアプリがあります。そういった物を用いてバッテリーを最後まで使い充電をしてみては如何でしょうか。

これでも直らないとなるとアップデートを待つよりメーカーの一年保証があるはずですから、そちらで修理などに出された方がいいと思います。

書込番号:19182869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/09/28 23:30(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます☆
アップデートを待ちながら、でももう少し何か足掻けないかなと思い、製品のレビューの方を読ませて頂いていたら、エコ技や省エネ設定について書かれていたので、思い立ち、設定を外してみました。
その後しばらく使っていると、65%から変化が起き、64・63%と減少しました!
更に50を切るまで使ってから充電すると、電池残量の表示は増加しました!
正常に戻ったようです!!
親身なご助言、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

書込番号:19183115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/28 23:37(1年以上前)

>イワナ1979さん

まず念のため、万が一に何らか消耗が激しい状態で無いか。
発熱が無いのであれば問題無いと思いますが、実は発熱が多いとかなると疑う必要があると思います。

そうでは無くての、その他の一つの可能性ですが、充電の電源ラインが断線や接触不良状態になるとそうなる場合があります。
ダメになったり復旧したりするのを繰り返す場合はなかなか気が付きません。
近年、コネクタのアダプタを使用する場合が多いこともあって、そのコネクタの中の接続がやられている確率が上がっている様に思います。

書込番号:19183146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/09/29 00:20(1年以上前)

色々なご助言ありがとうございます!
最初に電池残量が少ない表示を見た時は、普通に接続が悪かったのかと思い、スマホの差込み口を見て、しっかり挿入されているのを確めました。
じゃあアダプタかな?とチェックしてみて、外れそうだったり、ネジ曲がったり、コードが傷んでいたりしていないのを確認しました!アダプタは純正の物で、コードが太く、やたらとしっかりしています。
それからスマホが問題の様だと判断して、再起動したのです☆
とりあえずは正常に戻りました。
お手間をおかけしまして、お礼申し上げます。ありがとうございました!\(^o^)/

書込番号:19183291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/29 07:09(1年以上前)

>イワナ1979さん

> ダプタは純正の物で、コードが太く、やたらとしっかりしています。
> とりあえずは正常に戻りました。

参考まで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12794298/#12989147

書込番号:19183659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング