『そろそろ機種変を検討してますが・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そろそろ機種変を検討してますが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ機種変を検討してますが・・・。

2017/02/14 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 NEXT-AREAさん
クチコミ投稿数:24件

動きが遅くもっさりと感じる時もあり、そろそろ機種変を検討中です。
みなさんは、この機種の次は何を考えてますか?
もしくは、もうとっくに機種変したでしょうか?

私は使い慣れたので、次もZETAを検討してますが新機種はいつ頃発売になりそうなのでしょうか?
また、他にみなさんのおススメの機種があれば教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20657266

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/02/14 11:41(1年以上前)

ドコモの冬春モデルは発表済みです。
ハイエンドモデルのモデルチェンジは年1回になったので今回は見送り。
現行モデルは去年6月発売のSH-04Hですが、狭額縁のEDGESTではないです。
順調なら、後継も夏ころでしょう。鴻海傘下で本格的に開発される初代モデルとなるでしょうから、従来と大きく変わる可能性もあります。

最近のスマホは、性能的にはもう十分ですから、よほどヘビーな使い方をしない限り、最新機種といっても体感的な違いはほとんどありません。
むしろ、スペックを落とした廉価版が主流ですね。普通に使うには、そのほうがバッテリと性能のバランスがいいですし。
実売価格も上がっていますし、2年で買い換える時代は終わりつつあります。

書込番号:20657311

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEXT-AREAさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/14 11:51(1年以上前)

>P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。今度は夏ごろの発売になりそうなのですね。
確かに鴻海傘下で本格的に開発される初代モデルですので、発表を待ってみます。
もし、意に合わないものでしたら、他を探してみる事とします。
ありがとうございました。

書込番号:20657327

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2017/02/14 13:11(1年以上前)

>NEXT-AREAさん
EDGESTが今の最新機種に無いのが残念ですが
この機種は1週間程度しか使ったこと無いので余り覚えていませんが
確かに少しもっさりしていましたがGoogleホームを使用したらそこそこ快適になったと思います。
SH-04H(私はAQUOSXx3)はディスプレイのフレームレートが120Hzなのでとても快適なスクロールができます。
ゲームは一部が2倍速になったりするのでON、OFFで違いが楽しめたり・・
もし次購入するのでしたら120Hzのタイプを試してみると面白いかもしれません。

書込番号:20657533

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/02/14 13:58(1年以上前)

先月、23ヵ月目でSH-01G→ 04Hとしました。

元々04Hが気にはなっていましたし、月サポを1ヵ月飛ばしたとしても、年がら年中やっている何とか割りと、年末年始に2年目対象者に送られたクーポンを合わせ、△¥9,500あったので乗っかりました。

半年経過して、更にXperia新作の陰に入ったので安くはなりましたね。

元々、不人気とは行かないものの、人気ではないので、しっかり作り込まれたものを安く買える…、理由はそれだけではないですが、今回もZETAを選びました。

私は逆にSHARP機の持つ、ダサくて、余計なお世話で、真の力が伝わらない、評価されない部分が好きなので、まだ血統が色濃く残るSH-04Hを選びました。

あまり「シュっと」されても困るんです。

まだ01Gも手許にありますが、04Hは輪をかけて良い機種だと思いますよ(SHに慣れた人限定かも)

(自分にとって)最後のキャリア端末という事も常に念頭に、判断を先送りしたという側面もありますね。

二年後にまた状況が変わっていると思いますけど…。

書込番号:20657609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NEXT-AREAさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/14 15:31(1年以上前)

>(k.k)さん
コメントありがとうございます。

>もし次購入するのでしたら120Hzのタイプを試してみると面白いかもしれません。
ありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m。

書込番号:20657767

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEXT-AREAさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/14 15:34(1年以上前)

>Jailbirdさん
コメントありがとうございます。
04Hですね・・・なるほど・・・最後のキャリア端末ですよね・・・。
自分もシャープ機が使い慣れたので、この血統で行きたいと思ってましたので、
検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:20657773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング