『データ移行について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 データ移行について

2014/11/12 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:91件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5 Cartao Amarelo  

スマホ2代目でこちらの機種に変更しようと考えてます。
SO-04Dを今もっていて、昨晩入荷の連絡がdocomoからきました☆
そこで現在の機器にあるデータを移行したいんですが何か最適?簡単な方法はありますでしょうか。

・docomoショップで依頼?→時間が掛かると言われました(汗)
・アプリで移行?    →よくわからないですが簡単ですか。Xperia Transfer Mobil??
・PCで移行?

主にデータ移行したいのは、電話帳(連絡先)・写真、動画ぐらいですが、
アプリも移行なんてできるんですか。。

スマホに疎くて申し訳ないんですが、教えていただけると助かります。。

かなり機能もバッテリーもZ3は期待できるので楽しみです。
よろしくお願いします。。。。

書込番号:18159172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/11/12 11:41(1年以上前)

http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?ci=110382&fai=166465

このあたりを一読されて、やりやすい方法を選ぶ・・・
というのは、いかがでしょうか。

書込番号:18159205

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/12 11:45(1年以上前)

写真や動画は、SDカードに保存してあれば、差し替えるだけです。

電話帳もドコモバックアップアプリなどを使って、SDカード経由で移行します。
たとえば、PCから、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/smart_phone/index.html
にアクセスして、手順を確認してください。

アプリは、再インストールするのが、一番簡単で確実です。google playで購入履歴等は残っていますから、それを参考にするなり、二つ並べて確認しながら入れ直してください。

書込番号:18159218

ナイスクチコミ!2


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/12 15:59(1年以上前)

電話帳・写真動画程度でしたら
プリインのアプリのSDバックアップで一括バックアップできますよ。

本体からSDへってのを選択して該当のデータにチェック。
以上です。

これは特別な拡張子で保存されるので、ちゃんとできてるかの確認はできません。
もしご心配であれば手動でバックアップされるのが無難かと思います。

ちなみにLINEの写真やスクリーンショットなどは
DCIMに保存されていないので上記のアプリでもバックアップは不可能だと思います。

あとは既存のアプリの引き継ぎもお忘れなく。

書込番号:18159829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/12 16:18(1年以上前)

初心者の方でしたら受け取り時にショップで行って貰うのが確実かと思います。
2時間も3時間もかかるわけではないですし。
(後学のために自力で…というのもアリとは思いますが)

書込番号:18159878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/12 16:22(1年以上前)

PC Companionでバックアップ取っておけば、全部ではありませんが、かなりの
アプリのデータもバックアップ/リストアできます。

但し、リストアする前にリストアしたいアプリを再インストールしておかないと、
復元してくれませんので、ご注意を。

書込番号:18159887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5 Cartao Amarelo  

2014/11/12 17:52(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。
意外と楽に移行できるんですね。。。
docomoショップの動画説明も分かりやすい。あんなものがあるなんて知らなかったです。。

保存している容量にもよると思うんですけど、どれいらいの容量のSDカードを買っておけば
いいんですかね。。。見当もつかないです。。。

書込番号:18160079

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/14 06:01(1年以上前)

Xperia GXですと、まだまだ初期の機種ですから、
16GB class10でも十分かと思います。
今後もSDを使われるなら、32GBで余裕を見てもいいと思います。
いずれもネットより割高な店頭でも1000円前後です。
東芝やSanDiskならネットの方が圧倒的に安いです。

お持ちの機種の「設定」の「ストレージ」で、だいたい何にどれだけの容量を使っているかわかりますので、見てみてください。

SDカードについては、Z3のau版で激論が交わされております(^^;
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18131052/

ちなみに型番より、GXなどとシリーズを書いた方が、Xperia好きが集まるここではより詳しいレスがもらえます(^-^)

書込番号:18165605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング