『ケータイの故障?それとも?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイの故障?それとも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケータイの故障?それとも?

2015/01/03 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:4件

先日白ロムのこちらの製品を買いドコモにてsimロックを解除しました

さっそくsoftbankのsimを入れて使おうと思ったのですが、最初は回線に繋がるものの暫くすると切れてしまい通信会社を再度選択してもすぐに切れてしまいます

再起動、初期化しても同じ事の繰り返し、ドコモショップの店員曰くsimの問題、softbankの店員は本体もしくはsimに互換性ないと言っていました

これはドコモのsimとsoftbankのsimに互換性がないので認識できないのでしょうか?

もしくは本体の故障でしょうか?

ちなみにsimはiphone5のものです

書込番号:18333239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/03 23:24(1年以上前)

人柱上等のマニアが、ダメ元で好奇心からやるような方法であって、とてもではないですが、初心者には荷が重すぎますよ。
当然、ドコモもソフトバンクもサポート対象外ですから、そもそもそんなところに質問してはだめですし、まともな答えが返ってくるはずもないです。
問題を切り分けたければ、まず、ドコモ純正のSIMで機能するか調べてください。
自力で解決できなければ、素直にドコモ系の格安SIMで運用するのが無難でしょう。

書込番号:18333796

Goodアンサーナイスクチコミ!6


さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 00:00(1年以上前)

何故、白ロムになっていたのかなぁ。
最近は発売後数ヶ月しないと買い取りすらしない店増えてるのに。

書込番号:18333920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamoJyaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 00:02(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone契約のSIMはSIM自体に他社端末ロックがかかっていますよ
4は通称 下駄 で解除してからの運用となります
5は 下駄が まだありません 結構な大穴です

書込番号:18333927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 01:06(1年以上前)

ありがとうございました

少し調べていじった所解決しました
今のところは無事に繋がっています

書込番号:18334085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/04 01:14(1年以上前)

スマホやガラケーはIMEIで管理されています

機種本体が不正なものはIMEIで判断されて使用できない(赤ROMなど)

本体が(白)でも

SiMにもIMEIによる制限が掛かっています
特にソフトバンクの制限は業界でもワースト1です

更にiPhoneのSiMカードには日本最悪の制限が掛かります

書込番号:18334099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/04 01:21(1年以上前)

無事に通信出来ていても請求金額を見るまでは安心できませんよ

契約条件外の使用ということで高額な請求が来る可能性もあります

現在の請求金額がどれくらいか調べた方があんしんなのでは?

書込番号:18334110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 01:41(1年以上前)

ネットワーク利用制限はOでかかっていないものなのですがやっぱり高額請求されたりする事はあるんでしょうか?

書込番号:18334138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 02:23(1年以上前)

契約書にはそのような記述はないですが明日念のため電話して確認しようと思います

ちなみにケータイのほうはAPNの設定で繋がるようになりました

わざわざ返信して頂いた方ありがとうございました

書込番号:18334184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/01/04 21:00(1年以上前)

通信が切れたりするというのは大概SIMカードの接触が悪いだけですね。
入れなおせば治りますね、もう解決されているみたいですが

書込番号:18336684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング