『RAM2GB』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM2GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAM2GB

2015/03/12 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

現在XPERIAz1fを使用しています。ただdocomoの、リフレッシュ品と言う事もありイマイチ調子が良くありません。
そこでちょうど2年たつし買い換えをかんがえているのですがどうも踏ん切りがつかなくて(^_^;)変えると2年は使うことにもなるし、z3は大きいし、でもZ4compactは出ないし(^_^;)

Z1fでRAM2ギガで今気がつくと1.5近く使ってるのでz3compactにも踏み切りがつきません(^_^;)
RAMはギリギリで使っていても問題ないのでしょうか?
またZ4compactまで待った方が良いですかね?

書込番号:18570024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/12 12:12(1年以上前)

Z4 compactが必ず出るという保証はありませんので、僕ならサッサとZ3 compactに変えますね。

書込番号:18570040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/12 12:40(1年以上前)

RAMなんて必要以上にあけていても、無駄にバッテリを使うだけです。
数百メガもあれば、それ自体は十分です。

Z3 Compactは現時点では非常に安くなっていますし、買い時といえば買い時です。他方、Z4が今回でなかったということは、早くても夏以降でしょう。また値段も発売直後はかなり高くなるでしょう。

もっともZ1fだろうが、Z3だろうが、Z4だろうが、本質的にはあまり変わりませんよ。とりあえず初期化して、だめなら買い換える、というのも一つの手です。

書込番号:18570127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/03/12 13:00(1年以上前)

やはりそうなんですねありがとうございます❕

書込番号:18570172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/03/12 13:01(1年以上前)

Z4が出たとしてもSIMロック解除義務化の対象なので、販売価格は従来と比べて割高になりますよ。一括0円は無くなるのかもしれません。
それより、RAMを1.5GBも使用している方が異常なので、不要な搭載アプリは無効化して使用すべきでしょう。残量400MBを切るとバックボタンが効かなくなったりPOBOXのキーボードが落ちるといった現象が起こりやすくなります。

書込番号:18570173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/03/12 13:02(1年以上前)

RAMって開けておく必要性ないんですか?
パソコンのように空きが少ないと電池の消費や動きが悪くなると思っていました(^_^;)

なおさらz3compactで十分かと思ってきました

書込番号:18570176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/03/12 13:22(1年以上前)

すいません1.5は言い過ぎました(^_^;)

でも空きが1.66しかなくて(^_^;)
そのうちの1.35位は気がつくと使っています。
クリーンアップして1切るぐらいなんです。
もう少し空きが欲しいですよね?
いろいろ消してるつもりなんですが(^_^;)

書込番号:18570236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/12 14:05(1年以上前)

>またZ4compactまで待った方が良いですかね?
http://matome.naver.jp/odai/2141364211978463101

書込番号:18570325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/12 14:06(1年以上前)

RAMの使用量表示は、実際の起動中アプリの占有分に加えて過去起動済みアプリのキャッシュ分も含まれています。
(RAMを一応占有はしてるがいつでも解放可能な領域として)

新規にアプリが起動する場合、この既存のアプリキャッシュ分が使い回されますので実質的には残量表示以上に空きは用意されてると思ってて宜しいかと。
明らかに無駄な未使用アプリ/プロセスはキルしておくに越したことはありませんが、その辺りのメモリ管理はOSが制御してくれますのであまり神経質に気にする必要はないように思います。

「イマイチ調子が良くない」だけでは推測のしようもありませんが、症状によっては原因がRAM以外に潜んでいる可能性も高いかと思います。

書込番号:18570328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/13 03:19(1年以上前)

RAM容量が気になるなら
Z4compact(出るかは不明だが)まで
待ってみたら。おそらく2GBということはない
と思われます。(3GBか4GB)

書込番号:18572580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング